

Misfits / Walk Among Us

ー アメリカ合衆国ニュージャージー州ローディ出身ー

いよいよ31日ハローウィンがやってきましたね。
ハロウィン企画連夜更新ホラーパンクナイトも一応今夜で最終夜となります。

サイコビリー界の重鎮「nekromantix」だとか、サイコビリー界の女海賊「horrorpops」だとか、
最後は何にしようか少し迷ったんですけど、
やっぱり締めは伝説にしようと思いやした。

第5夜はこのバンド,髪の毛を真ん中に垂らした個性的なヘアスタイルでも有名!
『ミスフィッツ』!!
ホラーパンクの祖と言っても過言ではないでしょう!
彼らの中でもこのアルバム“Walk Among Us”は一番ヤバスと言われています!
実際ヤバスです!
どホラー、どキャッチー、どシンガロング!!

いい具合にウォーウォー言ってます!

またこの頃は(70年代後半~80年代前半)初期のヴォカール“グレン・ダンジグ”が歌っていて、彼がまた良い!!
オレは今のヴォーカルの声も好きやけど、このダンジグはカリスマ性みたいなんがすごかった・・・らしい!!w
彼はセカンドアルバム以降メンバーと仲悪なってバンド解散!名前をかけた裁判でダンジグが負けて、勝訴した他のメンバーが新メンバーと再結成したのが今の「ミスフィッツ」!!


んまぁ~時代が時代なだけにこの頃からこのキャッチーさはすごいと思います!ホラーテイストもすごいけど。
周りはハードコアバンド多かったやろし
次世代のパンクバンドに影響を与えまくったバンドの一つ!

ロックフェスとか行ってもミスフィッツのTシャツ着てる人が必ず一人はいるもんね!
あのガイコツのロゴ(Crimson Ghost)が有名すぎて一人歩きしてもうてて、着てる人もホンマにミスフィッツをちゃんと知ってるんかわからんけど、どこ行っても着てる人が常におる!というだけで存在の大きさがわかる!(ローリングストーンズのくちびるTシャツ現象)

Crimson Ghost
The_misfits.png


Misfits- Astro Zombies(YOU TUBE動画)



ファンが作った動画やけど、良かったのでこれ選びました!(PVないので)

楽曲の良さッ!
シンガロング上等ですなっ!

この曲はあの『My Chemical Romance』もカヴァーしてます。
初期マイケミはホラーチックな部分あったけど、実はマイケミッ!
ジャンルはエモやと言われておりますが、メンバーみんなが共通して好きなバンドは『ミスフィッツ』らしいです!
それであのホラー、ゴシックな感じっ!
オレから言わせればマイケミもホラーパンクやッ!

あと有名どころのカヴァーで言うとファット・マイク率いる名曲カヴァー集団『Me First and the Gimme Gimmes』も「Oh The Road Again」という曲で頭の部分だけパクッてますね!
彼らはそれが許されるバンドなんですw



Misfits - Walk Among Us

Misfits / Walk Among Us 2

記念すべきアルバム第1作目。
結構シュールでこのジャケット好きです。
じわじわバカなんが伝わってきます。

ここから伝説は始まった!

関連動画
Misfits / American Psycho

CALABRESE / The Traveling Vampire Show

ーアメリカ合衆国アリゾナ州フェニックス出身ー

こんばんわ。

皆様いかがお過ごしでしょうか。。。

今宵もカウントダウンハローウィン特別企画、
ホラーパンク連発紹介のお時間がやってまいりました。。。

誰も楽しみにしてない感プンプンですが勝手にやってますのでお気にせず!


いつも0時が過ぎてから更新しているので眠い眠い。。

何でこんな時間にホラーパンク紹介せなアカンねんッ!
って思いながらもハローウィンと言えば正子やろーっと思っているのでこの時間にやるのです。

それに昔通っていた英会話の先生も
《ハローウィンというのは夜中0時(31日になった時)を過ぎた時にガイコツ達がお墓から出てきてパーティーをすることなのよ。もともとはその記念日よ)

的なことを言っていたような気がするので、まぁ~この時間帯が正解なんだろうと信じてやります。w
この話、小学校低学年の時の話やからかなり曖昧やけど。。


だいぶ脱線しましたが、本題に入りましょう。。。

第4夜に紹介するのはこいつらだッ!

「CALABRESE」(カラブレーゼ) !!

彼らはホラーパンク界のゴッド、伝説ホラーパンクバンド『Misfits』(ミスフィッツ)の遺伝子を受け継ぐ者たちですね!(血は繋がっていない。一応w)
影響受けまくってます。
『Misfits』知ってる人なら聴いたらすぐわかります!
もう『Misfits』が大好きなんでしょうけど、意思受け継ぎまくりで、なら『Misfits』聴くわっ!!
ってなりますw

いや、カッコ良いんですけどね!

逆に『Misfits』過ぎるところも愛着わくw

常にウォーウォー言ってる!

アルバム通してほぼ全部の曲にウォーウォー言うパートあります!

言い過ぎやろっ!!
って後半でツッコミ入れたなります!

聴いたらわかる!

聴かねばわからない!



CALABRESE - Voices Of The Dead [OFFICIAL VIDEO] (YOU TUBE 動画)


オープニングから笑える!
アメリカ版こっくりさん的なんを一人でやっている少女が突然不穏な動きをしだして叫び声を上げる!
おもろい!

ツインヴォーカルえぇね!
どっちも声カッコいいし!


見た目はミスフィッツを小奇麗にした感じですね。
ゾンビからクールなロッカーになっちゃったって感じ

PVも好きです。
“世界で一番おもしろくない映画”として有名で、おもんなさ過ぎて逆に人気がある超B級ホラー映画《Plan 9 From Outer Space》 (プラン9・フロム・アウタースペース)のパロディシーンがあるのもバカバカしいホラーパンクならではって感じで良いですね!

ー余談ー
この映画、ホンマにくっそおもんないですw
逆に笑えるんですけどね。
この映画の監督「エド・ウッド」は“世界で一番おもしろくない映画監督”として有名なんですけど、この監督の映画はどれもホンマおもんないんですw好きですけどw
コアなファンにはZ級ホラー映画とも言われてますw
あの巨匠「ティム・バートン」がこの監督のファンで、このアホ監督の自伝映画『エド・ウッド』を昔に撮っているんですけど、それはおもしろかったです!
あと芸人の「プラン9」もこの映画から名前とったらしいです。

余談ながっ!

知らん人はこの映画観てからこのPV観たらまた違った楽しみ方ができるかも。。。!


Calabrese - Vampires Dont Exist(YOU TUBE 動画)



やけに作りがしっかりしてると思ったら『The Graves』というホラー映画のサントラで使われてるからその映画が流れているのね。
いろいろビジネスな感じやね~。
人気あるんやね~!

タイトルがえぇね!
「ヴァンパイヤは存在しない」!
言っちゃうんや!っていうねw


まぁウォーウォー言い過ぎだの
ミスフィッツ過ぎるだの
いろいろ言いましたが、カッコ良いことには変わりなし!
そして愛すべきホラーパンク野郎共です!
オレは応援していきたいぜ!!
好きだぜ!


CALABRESE - Traveling Vampire Show

CALABRESE 2

アルバム第2作目。
なぜこんなショボそうなジャケットなんやろう?
もっとインパクトあるのにしても良かったのでは。。。。

Wednesday 13 / Transylvania 90210

ーアメリカ合衆国ノース・キャロライナ州出身ー

ハローウィン特別企画連夜ホラーパンク漬け!!!

第3夜やってまいりました。

こんな連続でブログを更新するのは初めてですわ~

今宵紹介するのは、昨日紹介したバンド「マーダードールズ」のヴォーカルがソロで活動しているバンド、
「Wednesday 13」(ウェンズデイ 13)!!

このバンドはマーダードールズよりホラー色強いよ!


まず名前!!
「Wednesday 13」!!
あのホラー映画界の名作『Friday the 13th』(13日の金曜日)を意識しているのだろうかっ?!
水曜日に何があるんじゃッ!!!w
(実際は『The Adams Family』のWEDNESDAYと、映画『The Munster』の舞台となる1313 Mockingbird Laneを組み合わせたらしい、、、がっ!絶対意識してそうw)

もうすでにバカそうっ!
聴く前からこいつバカそうっ!

もうすでに好きっ!
おれ好み!w

そして曲!
タイトル「I Walked With A Zombie」(ゾンビと一緒に歩いた)
うわーアホそう!
もう聴く前からアホなん確定!
好きだ!

そしてPV!

Wednesday 13 - I Walked With A Zombie(YOU TUBE動画)




いやぁ~良いっすね!w
オープニングから完璧でしょ!

ゾンビから逃げる女性!
B級感プンプンっw

出だしのメンバー紹介もバカ過ぎる!w

曲もポップでキャッチー☆
まさかゾンビと一緒に歩いたということをあんなキャッチーに言われるとはッ!!w

バカカッコいいとはこのこと!!

Wednesday 13 - Transylvania 90210

wednesday 13

アルバム第1作目。
ジャケットもしっかりB級ホラー!!

Murderdolls / Beyond the Valley of Murderdolls

ーアメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルス市ハリウッド出身ー


あ~眠い、、、けど昨日あんなこと言っちゃったから更新しないと。。。
有言実行をモットーにしています、ケントです☆


さて、やってまいりました、ハローウィンまで毎夜紹介しますホラーパンクバンド第二弾は、

「マーダードールズ」!!

このバンドを紹介する際に特記すべき点は、
「Slipknot」の人気ドラマー、ジョーイ・ジョーディソンと、ソロでもホラーパンクをプレイしている「Wendnesday 13」が共に組んで活動しているサイドプロジェクトバンド!
今作では他に「スタティックX」のトリップ・アイゼンというギタリストが参加しています。

一番注目されているジョーイは何とこのバンドではギターを担当しています!
ヴォーカルはウェンズデイ13。
作曲もジョーイとウェンズデイ13が2人でやっているらしい。


楽曲はパンキッシュなロックをやってるって感じ。
それだけやったら普通のパンクバンドやけど、残念ながら特徴が

①見た目怖い
②ヴォーカルの声がダミ声(少しマリリン・マンソンっぽい)
③曲のタイトルに“ドーン・オヴ・ザ・デッド”とかあってB級ホラー映画好きをアピってくる
④PVにB級ホラーテイストのものがある
⑤子供が観たら泣きそう

はい、以上の点で完全にホラーパンクですねw
完全に当てはまっちゃってますね


オレの中でホラーパンクやってる奴らはアホってイメージがあるんやけど、(実際アホやと思う)
聴いたらわかります

《あっ、ホラパンさいこー!》

ってことが


Murderdolls - Love At First Fright(YOU TUBE動画)



これは楽曲もPVのノリも普通のポップパンクバンドですな!
でも違うッ!

見た目こわっw
声こわっw

昔バンドでこの曲をライブで演奏したことがあるので、個人的に何かと想い入れのある曲です。

みんな飛び跳ねるところが好き。

Murderdolls - Dead In Hollywood(YOU TUBE動画)


これはだいぶB級ホラーな感じに仕上がったPVやね
わりとえぇ感じのPVやと思います。

それにしても手術室にこんな怖い人らおったら逃げますな。
治していらんな。



Murderdolls / Beyond the Valley of Murderdolls

Murderdolls / Beyond the Valley of Murderdolls

アルバム第1作目。
これから8年間、ずっとアルバム作らず沈黙することに。(去年復活)

The Creepshow / Run for Your Life

-カナダ/トロント出身-

いや~そろそろやってきはりますねぇ。


ハローウィンっ!!!

最近はUSJでもテンションアゲアゲでゾンビが暴れてますねぇ


ってことで今月31日のハローウィンまで、これから毎日ホラーパンクorサイコビリーを紹介したいと思いますッ!

最近忙しくて全然更新できる自信ないけど、どんどん自分を追い込みたいと思います!w



はい、ではさっそく一発目ドンッ!

The Creepshow(クリープショウ)!!

カナダ発、女性ヴォーカルのサイコビリーバンド!

以前一度紹介したけど、サイコビリーって?
って方に簡単に説明すると
ウッドベースを使うロカビリーからパンクの影響を受けて派生したのもの。
だいたいのバンドがホラーテイストが濃く、ホラーパンクと同様にホラーメイクしたり歌詞が“悪魔”とか“ゾンビ”とか“脳みそ食う”とかB級ホラー好きの愛すべきバカ達がやっている音楽である!

まぁバンド内にウッドベースおってアホそうやったら『サイコビリー』なのである!!(怒られるかなw)

オレは好きです!



ほんでこのバンドもやっぱりバカなんですな!
歌詞に“ゾンビが彼女の脳みそを食べた”ってタイトルの曲あるからねw(他のアルバムに収録)

カッコ良いんやけどね!
しょっぱなからカッコいい!

速いし、重低音しっかりしてるし、男性ヴォーカルと女性ヴォーカルのかけあい!
交互に歌うのが良い!

日本のパンクスプリングに出演したこともあり、日本でも人気あるみたいです!


The Creepshow - Take My Hand(YOU TUBE動画)


個人的に聴いてたらどんどん好きになっていくタイプの曲。
今では一番好きな曲ですわ。

PVもだいぶ好き。

The Creepshow / Run for Your Life

The Creepshow

RANCIDのティムに気に入られて「ヘルキャットレーベル」からリリースされた2nd!

ジャケットがもうアホそうやもんw
カテゴリ
プロフィール

ケント

Author:ケント
どうもどうもどうも~!

Runny Noize(ラニーノイズ)というバンドしてます!
試聴できます
Runny Noize /myspace
http://www.myspace.
com/runnynoizeofficial


Runny Noize - Successor
(PV)
http://www.youtube.
com/watch?v=A93b2-qLzvo



稚拙な文章で様々なパンクロックを紹介するも、動画を載せていることで全ての許しを乞うているせこいパンク紹介サイトです。世の中にパンクを広めることを信念としています。

基本好きなアルバムしか紹介しないので、褒めてばかりです。
褒めてばかりのなかなか駄目そうな批評ブログです。

ホラーコメディ映画の撮影をします。たまに。
劇団山田

良いのがあれば拍手だけでもしてくれたら嬉しいです~

~Runny Noizeのライブスケジュール~

カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アマゾン
最新記事
オススメ商品一覧
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
あまぞん
みんなでつなごう相互ロンクの輪
みんなでつなごう相互リンクの輪
他の相互リンクサイトとは違います。登録サイト同士で簡単に相互リンクが貼れます。相互リンクであなたのサイトもアクセスアップ!簡単・登録無料!
A8,net
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
