

SYSTEM OF A DOWN / Mezmerize

ーアメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルス市ハリウッド出身ー

最近スペイン人のコックが厨房で流しているので、久しぶりに聴きだして再度ハマッています。
SYSTEM OF A DOWN(システム オブ ア ダウン)!!


このバンドはアツイ!!

カッコよい!

マキシマムザホルモンのマキシマムザ亮くんもこのバンドが大好きで、曲の展開がコロコロ変わったりだとか変テコな歌い方だとかはかなりこのバンドから影響されているのである!!

だからこのバンドのファンにはホルモンのアンチが多いのである!
オレはどっちも好きやけど!
良いものは素直に認める男、それがオレ!!

久しぶりにこのバンドの動画見て気付いたけど、亮くん、ギターの弾き方もきっと影響受けてるなw


このバンドは社会的・政治的メッセージの強い歌を歌うことでも有名で、なかなかパンチあるバンドですわ。



SYSTEM OF A DOWN-B.Y.O.B(和訳付き)(ニコニコ動画)

*邪魔なコメント多いのでコメント消してから観てください*(右下クリック)


ベトナム戦争の時にアメリカの政府はまず貧困な若者を戦場の最前線に送り込んで戦わせて、その貧しい人たちがみんな亡くなってから次に中産階級が最前線になった途端、戦争を切り上げたと昨日知って改めてアメリカふぁっくやなぁ~っと思っとったんですが、今日この曲の歌詞みて驚きましたね。
まさにそのようなことについて歌っとるがな。

ってか曲とPVかっこ良ッ!!!


System of a Down- Violent Pornography (YOU TUBE動画)



あとこのアルバムではこの曲が特に好きですね。

サビ壮大過ぎるやろッw

それにしても写真見てるだけでもわかるけど、キテレツな人たちやなぁ~!!ww


SYSTEM OF A DOWN / Mezmerize

Mezmerize.jpg

アルバム4枚目。
全米ビルボード1位を獲得。

このバンドの中で一番好きなアルバムですわ。

Slipknot - VOL.3

-アメリカ合衆国アイオワ州デモイン出身-

久しぶりに聴いたらめっさカッコえぇですわ!

「Slipknot」(スリップノット)

ジャンルは完全にパンクではないけど、まぁたまにはえぇでしょう
“カッコイイものはとりあえずパンク”という説がありますからねぇ~
こいつらある意味ホラーパンクやしねw


いやぁ~カッコ良い!


テンション上げアゲにしたい時にもってこいやね!
朝早くから仕事前とかに聴いてもめっさ上がるよねぇ~
これ聴いてアゲぽよやね!


スリップノットは日本でもだいぶ有名。
2008年にでた四枚目『ALL HOPE IS GONE』はオリコン・デイリーランキング、1位を獲得するという快挙も成し遂げております!(ちょうど漫画「デトロイトメタルシティ」が流行ってた時期でメタルブームがきてたという説もある)

簡単に言うとメンバーみんなヤバそうなマスクしてぶっとんでてブチ切れてて激カッコイイ人たちです。
メンバーによっては気が付くとマスクが変わってたりします。

slipknot.jpg
こんな感じ。



今回紹介するアルバムは3rdやねんけど、正直今まで3rdは好きじゃなかった。
むしろ少し嫌いやった!
昨日超久しぶりに改めて聴いて、
めっさカッコ良いやん!3rdもえぇやん!!
っと思ったわけです。

ではなぜ今までこの3rdに良い印象がなかったのか。


①クールになっている
ブチ切れてる感があまりない。
オレの中でのスリップノットといえばブチ切れてるのが前提なのです。
パーカッション担当のちっさいオッサン二人がライブ中にステージの上で掴み合いのケンカするのが当たり前なのです。(パフォーマンスでね)
彼らを初めて聴いた時の衝撃。
今もやけどおれは1stと2ndがめちゃめちゃ好きで、
スリップノットといえばやっぱり1st,2ndやねんなぁ。
だから3rdの少し落ち着いてたり、激しい曲でもしっかりとまとまっている感じが好きではなかったんやろねぇ。

まぁずっと同じ勢いのまま変わらずアルバム出してても「成長しない」とか言われて駄目なんやろけどねぇ。

そんな批判的な俺が、久しぶりに聴いたらめっさえぇと思ってしまった!
心に“ずしっ”とくるメロディー!!
それは今まであまりなかったかも!
良いアルバムだなぁ~と今では思っちゃてます。

②マスク外しかけている
今ではマスクしたりお面とかで顔を隠してるバンドはたくさん存在している。
「BEAT CRUSADERS」や「FACT」,「Hollywood Undead」や最近では「MAN WITH A MISSION 」など。
でもオレの中での“マスクバンド”はやっぱりスリップノットなんです。
初めて見たマスクバンドが彼らやっただけかもしれへんけど、

スリップノットにとってマスクはめっさ大事なんです。

それやのに、このアルバムでだいぶマスクの存在が危うなってきてる!
「Before I Forget」のPVでは顔は写さんけど、みんなマスク外してるし!(そんなんただのシャイ、素顔の露出は恥かぴぃ~、みたいになっとるやないかい!マスクの意義わぃっ!)

それにメンバーそれぞれの顔をかたどって作ったマスクとか。(よく昔ハンマープライスであったやつね)
それやったら素顔でえぇやんっ

もともとこの時のマスクより、1stの頃の最初のマスクが一番ヤバそうで俺は好きだ!

この変化に俺はだいぶ萎えたのだった!

『KISS』が今では素顔丸出しのように!

ゆうこりんが疲れてコリン星卒業したように!

こいつ等も次のアルバムではみんな素顔で、ジャケットもどっか旅行の記念写真みたいになってんちゃうやろなっ?!
っと当時は怯えたのだった!!


でも、現在でもみんなマスクは健全で、
なんならヴォーカルはめっちゃ地味やけど逆にいやに怖いマスクになってるし、良いと思います!
安心しました!

Slipknot - Duality(YOU TUBE動画)



PVカッコ良ッ!!
めっさ!
曲もカッコ良い!!
昔からこの曲は好きやった。


Slipknot - Vermillion(ニコニコ動画)




これのサビが心に「ずしっ」とくるメロディーやね。
撮影時間かかったんやろなぁー!




という風にどっちもクール目やけど、えぇ曲ですわ!

Slipknot - VOL.3


VOL3.jpg

アルバム3作目。

Iwrestledabearonce / It's All Happening

-アメリカ合衆国ルイジアナ州シュリーブポート出身-

最近ずっとポップパンクばっかり紹介していたので、たまにはこういうへヴィなのを


てかこのバンドはもうへヴィロックだとか、そういう域から逸脱しちゃってます。


もうめちゃくちゃですわ。


ただ言えることは、完全にパンクではない!


彼らのサウンドを言葉で表現する時、
~グラインドコア・カオティック・ブルータル・デスコア・グライコ・スクリーム・ゴシック・ジャズ...etc~

と、パンクばっか聴いてる俺には今まで耳にしたことが難しい言葉がたくさんでてきてわけわかんないですが、

実際曲を聴くともっとわけわかんないですw


メタルやらへヴィロックについてあまり詳しくない素人の俺が言葉で説明すると、

~地獄・天国・馬の鳴き声・ゲロ・超ど変態...etc~


こんな感じですw


まぁ≪百見は一聞にしかず≫と言いますし、


とりあえず聴いていただきたい。


ただこれだけは特記しておきたいッ!!


ヴォーカルは基本的に地獄の亡者みたいな声をだすんですけど、

女性です♂

しかも、萌え系メガネのキレイなねーちゃんです☆

もう一度言います
地獄みたいな声出します


さぁ、聴くがよい。。。


iwrestledabearonce - You Aint No Family(YOU TUBE動画)



どないやッ!!
今まで純粋にジャニーズ、アイドル系ポップパンク、会いたいのに会えない系ラブソング
ばっかり聴いてきた人はすぐに耳をふさぎ、パソコンを閉じたことでしょう!!
これがIwrestledabearonce(アイレッスルドベアワンス)じゃい!!

カラオケにあっても絶対歌わへんッ!

良い感じの女の子にこんな音楽聴いてるのがバレたら引かれること必至!

カラオケで歌うと嫌われること必至!!

ライブ連れてくと泣かれること必須ッ!!!


ちなみに去年、彼ら来日しとります!

ひぃ~~~


iwrestledabearonce - tastes like kevin bacon(YOU TUBE動画)


アホ丸出しのPV!

良いですね~♪

楽曲ブチ切れてるかと思えば、こういうユニークな一面も見せてくるという

えぇねぇ~


Iwrestledabearonce / It's All Happening

IWRESTLEDABEARONCE_-.png
アルバム第1作目。

ジャケットもわけわかんねぇ~!!w

マキシマム ザ ホルモン/「グレイテスト・ザ・ヒッツ2011~2011」

今やこのバンドを知らない人の方が少ないんじゃないだろうか?
三年ぶりにマキシマムザホルモンの新譜がでた!
今回のシングルは前代未聞のトリプルA面!


そして、今やCDが売れない売れないと言われている昨今に、

①特別冊子化付き
マキシマムザ亮君のマキシマムザ合法トリップ。雑誌BUBKAで連載されていたあの伝説のコーナー
②トリプルジャケ封入
すべてA面の新曲3曲にはそれぞれのCDジャケットが封入
③謎の応募券
一体何に使われるか不明の応募券
④廃盤決定
すでに9月22日をもって廃盤となることが決定している


というような様々な特典をつけて、ファンの購入意欲を高める作戦が大成功!
今回、ホルモンはとうとうオリコン1位をとった!

いや~すごいね~!
やっぱり今の時代、CDだけじゃ売れんのね~
曲はネットで聴けるからねー、今や。
ホルモンは常に頭えぇなぁー!曲もえぇしな!



収録曲
01. 鬱くしき人々のうた
02. maximum the hormone
03. my gir


一曲目、「鬱くしき人々のうた」
作詞作曲を担当しているマキシマムザ亮君いわく、
元々この曲、一曲のみで発売したかったらしい。
確かに!それぐらいこの曲はいい!ずば抜けとるね!気合がちゃうね!
歌詞を読みながら聴くと、かなりグッ!っとくる
感動できた!
涙ちょちょぎれやね!

他の曲ももちろんいいんやけど、僕は特に一曲目が好きだ。

二曲目「 maximum the hormone」
ネットの書き込みで、難解過ぎてわからないっというのがあったけど、
昔からの曲を知ってる者ならすぐ分かる。
ただ単にホルモンの歌の総集編みたいな歌詞。
あと名前の由来関係とか、名前の表記の仕方とか、
とにかくふざけた歌詞

三曲目「my gir」
なんか女の子の歌 笑
曲の後半、90年代ハードロックみたいになるね。


CD発売前に公式ホームページにてUPされたPV。
J-POP丸出しソングで、大反響を得た曲「小さな君の手」。当初はこのPVの部分だけアップされた。
ファンキーモンキーなんちゃらとかいうグループを明らかに意識したような楽曲。
結局途中から「 maximum the hormone」にシフトしてその「小さな君の手」のPVに反吐を吐くというなかなか楽しい出来です。


小さな君の手~maximum the hormone(YOU TUBE 動画)






3曲入りAAA(トリプルA面シングル)「グレイテスト・ザ・ヒッツ 2011~2011」

horumon.jpg

Kottonmouth Kings/High Society

でましたよ!コットンマウス・キングス!!

オレンジカウンティが生んだ、ヒップホップパンクス!!(勝手に作った言葉なので、他で使ったら恥かきます)

ヒップホップとパンクを融合させた感じでめっちゃカッコいいバンド!!
まぁーどちらかといえばヒップホップより。でもサビはキャッチーやったりする。

どのアルバムもいいんですが、このアルバムはコットンファンの中でも最強という声が多い名盤です!特に”Day Dreaming Fazes”はヤバめにカッコイイ曲!!

普通に大麻とか使っていこうみたいなん歌っているよ
メンバーもガンガンやってるみたいよ
んまぁラップとかレゲエて大麻との関わりがでかいからなぁ
日本ではダメやけどなぁ

あとダンス担当の人が一人いて、コイツのキャラがまたいい!ダンスカッコいいし、見た目もパンチ効いててえぇねやー
歌って踊れるってキャッチフレーズをつけよう!エグザエルやね♪


Kottonmouth Kings:Day Dreaming Fazes(YOU TUBE動画)


カッコ良過ぎた。
ノリノリ!

High Society [12 inch Analog]

kottonmouth kings


カテゴリ
プロフィール

ケント

Author:ケント
どうもどうもどうも~!

Runny Noize(ラニーノイズ)というバンドしてます!
試聴できます
Runny Noize /myspace
http://www.myspace.
com/runnynoizeofficial


Runny Noize - Successor
(PV)
http://www.youtube.
com/watch?v=A93b2-qLzvo



稚拙な文章で様々なパンクロックを紹介するも、動画を載せていることで全ての許しを乞うているせこいパンク紹介サイトです。世の中にパンクを広めることを信念としています。

基本好きなアルバムしか紹介しないので、褒めてばかりです。
褒めてばかりのなかなか駄目そうな批評ブログです。

ホラーコメディ映画の撮影をします。たまに。
劇団山田

良いのがあれば拍手だけでもしてくれたら嬉しいです~

~Runny Noizeのライブスケジュール~

カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アマゾン
最新記事
オススメ商品一覧
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
あまぞん
みんなでつなごう相互ロンクの輪
みんなでつなごう相互リンクの輪
他の相互リンクサイトとは違います。登録サイト同士で簡単に相互リンクが貼れます。相互リンクであなたのサイトもアクセスアップ!簡単・登録無料!
A8,net
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
