

ぱすぽ☆ / ViVi夏

ここ三日ぐらい『ももいろクローバー』と『ぱすぽ☆』ばっか聴いてます。

いやぁ~えぇね~ももクロ!

三日前に聴きだしたのでかなりにわかなんですけど、最近メンバーが一1人抜けたみたいで5人になってますが、
個人的に6人の時のが楽曲は好きですねぁ。
ちゃんと紹介したいけど、さすがにパンクちゃうんでやめときます。w

ここで紹介するならやっぱり『ぱすぽ☆』ですな。w

彼女達なら紹介オッケー!
なぜならポップパンクだから!

いやぁ~この良質ポップパンクバンド、
新曲も相変わらずの出来で、かなり良いですね!

前にもこのブログで「少女飛行」という曲を絶賛したのですが、今回の新曲「ViVi夏」も良い!

ぱすぽ☆Passpo☆ - ViVi夏(YOU TUBE動画)



イントロのギターリフから良質感プンプンだしてますわ!

そしてAメロ、サビ、ラストに向けての半音上げ

いやぁ~余す所なくセオリー通り且つ上品・上質ポップパンクですね。
労働者階級のために存在したはずのパンクが、いつの間に上流階級のものになっていたのでしょうかっ!!

最初は、

<サビ前のラップはいらんやろ~、「少女飛行」の時はそんな小細工なかったやん~。。地味に字余りやし>

って思ってたけど、聴いていく内に

<これもアリやな!>

に変わりました。

楽曲の良さやられて、嫌いな部分も良く見える。

うん、あるある。


現在行われている『ぱすぽ☆ロック化計画』(バンドマンが楽曲を提供したり、同じステージに立つ)に応募したかったけど、バンドメンバー全員が平成生まれじゃないとアカンらしいふぁっく。


ぱすぽ☆ - ViVi夏

ぱすぽ☆ - ViVi夏
メジャーシングル2作目。

これはアルバム出たとき絶対買いやなw

関連記事
ぱすぽ☆ / 少女飛行

カナダのアニメ主題歌は、、、パンク!

さぁさぁ、邪道パンクシリーズも盛り上がってまいりました!

アイドル2回紹介した後は、アニメ!

でも、パンクロックだからいいんです!w
なんか良い感じの曲はだいたいパンクロックや!!


去年一年間カナダに滞在していたのですが、最初の1ヶ月やることが全然なかった
友達もいなければ、学校も行っていない、働いてもいない。。。

まぁ銀行口座開いたり、働くためのライセンス取ったり、あ~だこ~だ人の助けを借りながら生きていたわけですが、

まぁ~だいたい、テレビ観てたね!!

タダやからねぇ!!

タダで英語が勉強できて、なおかつお手軽に多文化を味わえる最高のツール!

特にアニメ見とった!!

アニメやとなんとなくわかる気がしたのです!!



そして俺は、しょっぱなからカルチャーの違いに多きなショックを受けることとなる、、、、!!







曲が良い!!!


オープニング曲が良い!!


もちろん日本のアニメ主題歌も名曲ぞろいなのだが、カナダのアニメの曲は、




パンクロックだ。。。。。!!!!






ほんでキャッチー!!!



えぇねぇっっつ!!!



こりゃカナディアンポップパンク強いはずだわッ!!

そりゃアメリカもやわっ!


子供の頃からすり込み教育でパンクロック聴いてんやもん


日本もこれからはアニメ曲からパンクロックをもっと増やして、パンクキッズ増やさな!


Johnny Test - Season 2 theme (YOU TUBE動画)



でましたジョニーテスト!

これが始まったらいつもオープニングだけ観てた!w
そして一緒に歌ってた!
イントロが『GREEN DAY』の“AMERICAN IDOT”に若干似てるけど、えぇね!


Total Drama Island - opening theme(YOU TUBE動画)



これは良いね!かなりのお気に入り!
アニメ自体はそない、、ってかまったく観てないけど、
オープニングの曲が良すぎた!
キャッチー過ぎたし、歌詞も良し!


king of the hill theme - song (YOU TUBE動画)



あと一つカッコイイのあった気がするけど、思い出せなくて
結局これやったかどうかわからんが、、、載せる!
これも良い曲!
オープニング動画なかったからフルヴァージョンやけど、
フルは初めて聴いた!えぇの!

なんか聴くだけで、田舎とか牧場とか連想される!!
そんな感じ!

ハロプロ全盛期はパンク!!

どうもです~

前回の記事で、『ぱすぽ☆』というアイドルグループがポップパンクだ!

と熱く豪語し、残念な感じになったんですけども、

今回も懲りずに、アイドルがやってるパンク紹介します!

ってか今回の内容は何年も前からいずれ書きたいなぁ~っと思っとりました!
良い機会なので、とうとうやっちまう!




ハロプロ黄金期はパンク・ロックだ!!!




ハロプロというのは、いうまでもなく《ハロープロジェクト》。
『モーニング娘。』がおる代表「つんく♂」の事務所やね!

今は完全に『AKB48』に負けてますが、僕が中学生の頃はモー娘。の勢いはすごかった!
めちゃくちゃ人気あって、みんな聴いてた!

当時はまったくハマっていなかったのですが、パンクロックに目覚めてから、改めてモー娘。の
曲を聴くと、けっこう良いんです!
ってか「つんく♂」すごいなぁ~って思う。

パンクロックな曲もあるしねぇ!

なんでタイトルを『モー娘。』ではなく『ハロプロ』にしたのか?!
『モー娘。』で良かったのではないか?!

お答えしましょう。



今回紹介するパンクは、“スカパンク”と“Oiパンク”!

スカパンクは『モー娘。』の曲なのだが、
Oiパンクは『青色7』というハロプロのグループなのだ。

同世代以上の人なら知っているかもしれないが、当時は今の『秋元 康』のように『つんく♂』も
モー娘。だけに留まらず、いろんなグループをハロプロからポンポンだしていたのだ!

一度、赤色、黄色、青色と三つのグループがでてきた!

その青色が『青色7』なのだ!

当時小学生だったおれは、この曲が好きだった!
放課後キックベースで守備をしながら歌っていたのを今でも覚えている。
やはり俺はこの頃からパンクロックに目覚める前兆があったのだ、と今にして思う。



モーニング娘。ー 「ここにいるぜぇ !」 (YOU TUBE動画)


極上スカパンクだねぇ!
えぇね!
ちょくちょくはさんで来る「ワンダーランド」言うてる『つんく♂』もえぇねぇ
だんだんそれがうっとしなってくるのもえぇねぇ



青色7 - 青いスポーツカーの男(YOU TUBE動画)



極上Oiパンクでました!
改めてPV観たら、完全にみんな「オィッ!」の部分で拳を上げてましたもんねぇ!
ナックル上げてましたねぇ~!
アイドルのOiパンクえぇね!
ちょくちょく出てくる『まこっちゃん』のうっとうしさもえぇねぇ!!


ぱすぽ☆ / 少女飛行

ここ最近知らない曲に俺のパンクアンテナが“ピコーン”っと反応して、
エンドレスで聴くぐらいハマるということがなかった。

昔から好きなバンドをいろいろ聴き返して、改めて曲の良さ再確認、サイコー!

みたいなんをずっと繰り返してた。(これは年中無休でしてる)

とにかく新たな曲にめぐり合うことが久しくなかったのだ。


ある日、「HEYHEYHEY!!」をなんとなしに見ていた
説明不要のダウンタウンの音楽番組。


アイドル戦国時代と言われている昨今。
その時も今日本で頑張っているアイドルをたくさん紹介していた。

アイドルがたくさんいる言うても、
AKB48が今の音楽市場を荒らしまわってるのに、
日本中を荒らしまわってるのに、
他のアイドルはかわいそうやなぁ~
出る幕無しやなぁ~

っとほとんど関心をもっていなかった。



その時である。。。





“ピコーン!!!”



俺のパンクロックアンテナが反応した!



なんだこいつ等は!!




こんなの、、、、、


ただの良質ポップパンクじゃないか!!!







『ぱすぽ☆』良いね!!\(^^)/






めっさキャッチーですやん


誰が何と言おうが、ポップパンクですやん


頑張ってほしいですやん!


しかもこのアイドルグループ!
なかなか個性的!


~ぱすぽ☆とは~(ここら辺で若干引いてる方は飛ばしてよし!)


“旅”と“空”の世界観をテーマにしている。

十人十色クルー10名それぞれに担当のカラーがあり、個性的なメンバー構成になっている。
また学割制度を導入している。
名前の由来である「passport」から旅をテーマにした世界観で統一されている。

衣装はキャビンアテンダントをイメージしたものと、事務所の先輩若槻千夏プロデュースしたものがある。

メンバーをクルー、リーダーをキャプテン、サブリーダーをチーフパーサー、また、ライブの事をフライト、観客をパッセンジャーと呼んでいる。 特典などもエコノミークラス、ビジネスクラス、ファーストクラスなどに分かれている。

パスポートを発行しており、フライトごとにマイル(スタンプ)を貯めるマイレージ制を導入しているが、2011年2月からは電子マイルへと移行している
ひらがな表記「ぱすぽ☆」、英語表記「PASSPO」。名前の由来は英語のpassport。


ーWikipedia 参照ー



まぁ簡単に言うと、

ぱすぽ☆ = 飛行機   なんです


まぁこんな感じでいろいろ頑張ってはるんです。


とりあえず曲を聴いていただきたい!
すでに引いてる人も、曲を聴くと

“なるほど良いね”

っと思うことでしょう!
きっと!!


ぱすぽ☆ ー 少女飛行(ニコニコ動画)




今のところエンドレスで聴いています。

ぱすぽ☆少女飛行

「けいおん!!」やら「らき☆すた」やら

そうでしょう。

驚かれている方も多いでしょう。

前回の記事でワープドツアー特集を書いて、

初ワープドを経験してきた今、

絶対、ワープドツアーのレポートを書かないといけないんです!
行ってきたんだから!!

でも、今は、


すごく「けいおん」と「らき☆すた」の曲にハマッている!だからそれについて書く!!w
ワープドレポはまた次書きます。(別に誰も待ってへんやろけど)


最近たまたまYOU TUBEでこのアニメの曲を耳にしまして、それからは毎日聴いちゃってます。

もうね、、、、、パンクやね。


これぞパンク。

ある程度の速さもあるしね。


アニメ自体は見たことないんやけど、曲が良い。
まぁ不思議とアニメは見たいと思わないんやけど、とりあえず曲が良い。
サビがキャッチーやね。結局これが一番大事。

そして最近のアニソンはというか(そんなアニメ詳しくないからわからんが)、この2つのアニソンは中毒性が高いよ。

別に詳しくない奴が個人的に中毒性高い理由を考えてみた。

①ある程度早い
②サビがキャッチーで聴きやすいが、一度聴いただけでは曲の構成がよくわからない。ので何度も聴いてしまう。(これはマキシマムザホルモンにも当てはまりますな)
③めちゃくちゃなわけわからん感じが楽しい(特にらきすた)
④いま流行りのテクノ感あり



けいおん!!「Cagayake! GIRLS」  (YOU TUBE動画)


けいおんのOP動画を載せたかったけど、貼り付けできなかったので他のを。
いやー良いですな。
なんか声もかわいらしくていいですな。最近の声優はみんな顔もカワイイですからな。踊って歌えて、コンサートもしますからな。
今やアイドルみたいじゃないとできない仕事になってますな。


けいおん!! 「Utauyo!!MIRACLE」 op (YOU TUBE動画)


なんか第二期の新しい「けいおん!!」のOPみたいです。
まったく何言ってるかわからん!速い!それがいい!!
曲の出だしがキューティーハニーっぽいね!


けいおん!! 平沢唯「ギー太に首ったけ」 キャラクターソング (YOU TUBE動画)


キャラソン!。。みたいです。
キャラソンっちゅうのがまずようわからんねやけど、劇中でも流れるんだろうか?
まぁそんなもんはどうでもいい。とにかく曲がよい!そして歌詞も面白い。
この曲、ただのラブソングかと思えばよく聴くと全然ちゃいます。
自分のギターへのラブソング!多分使ってるギターに「ギー太」と名づけているのでしょう!
今までギターに捧げるラブソングがあったでしょうか!良いですね!
他のキャラクターの曲もあるんですけど、それも多分それぞれが使ってる楽器をピップクアップした曲になっているみたいです。ベース使ってるっぽいキャラの曲はベースが目立ってました!発想が面白いですね!

らき☆すた 「もってけ!セーラーふく」 op (YOU TUBE動画)


出ましたね!らきすた!!
これに関してはストーリーすらまったくわからん!
曲よければ全て良し!
何歌ってるかまったくわかりませんね!良いですね!
テンポも良いし!ようこんな曲作ったな!っとほめたい

そして突然のわかりやすいキャッチーなサビ!!負けました!!




去年ツタヤで働いてた時、「けいおん!!」のCD人気ありすぎてちょっと引いてたけど、今やったら理解できる!
日本帰ったら多分借りるなぁー俺も。。。

いや~、アニソンは良いですねー!なめたらアカンね。
また『アニメ主題歌グランプリ』やりたなってきた!w

今回紹介した曲、全てフルヴァージョンもあるので耳に残った人は是非チェック☆!
あと他の「けいおん!!」のオープニング曲『GO!GO!MANIAC』もかなり良いです!!もうドパンクです。

カテゴリ
プロフィール

ケント

Author:ケント
どうもどうもどうも~!

Runny Noize(ラニーノイズ)というバンドしてます!
試聴できます
Runny Noize /myspace
http://www.myspace.
com/runnynoizeofficial


Runny Noize - Successor
(PV)
http://www.youtube.
com/watch?v=A93b2-qLzvo



稚拙な文章で様々なパンクロックを紹介するも、動画を載せていることで全ての許しを乞うているせこいパンク紹介サイトです。世の中にパンクを広めることを信念としています。

基本好きなアルバムしか紹介しないので、褒めてばかりです。
褒めてばかりのなかなか駄目そうな批評ブログです。

ホラーコメディ映画の撮影をします。たまに。
劇団山田

良いのがあれば拍手だけでもしてくれたら嬉しいです~

~Runny Noizeのライブスケジュール~

カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アマゾン
最新記事
オススメ商品一覧
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
あまぞん
みんなでつなごう相互ロンクの輪
みんなでつなごう相互リンクの輪
他の相互リンクサイトとは違います。登録サイト同士で簡単に相互リンクが貼れます。相互リンクであなたのサイトもアクセスアップ!簡単・登録無料!
A8,net
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
