

『ショーシャンクの空に』

最近えぇ調子でパンクバンドを紹介していたんですけども、ここで少し休憩
久しぶりに映画を紹介したいと思います~


まず、映画を紹介する前に、今さりげなく行われている名企画
【午前十時の映画祭】

について丁寧にふれておきたいと思います。


~午前十時の映画祭~
全国の映画ファンの投票をもとに映画黄金時代に生まれた数々の外国作品の中から、傑作娯楽映画をセレクトし、毎朝10時から1年間にわたり上映する特別企画です。


テキトーに紹介すると

~午前十時の映画祭~
なんか昔の映画を、なんかいっぱい上映してて、なんか知らんけど、映画好きが、家でも観れるのにまたわざわざ劇場行ってる~。みたいな感じ?おすぎとかも、喜んでるっぽい。



まぁ、こういう映画好きにはたまらん企画です。


去年もやってたみたいですねぇ~!
カナダいたんでまったく知らんかったッ!!
去年のこの企画が成功したから今年もまた作品増やしてやってるみたいです
劇場場所も去年は25劇場やったのが(少なッ)、今年はまた25劇場増えて50劇場でやってるみたいですね!
やってくれるね企画者!!
最高ですやんッ!


最近この企画のことをたまたま知ったんですけど、
すでに『クレイマークレイマー』と『レインマン』を観にいきました!
もちろん言うまでもなく良かったです!



そして本題!
つい2日前に観にいった『ショーシャンクの空に』

いやぁ~どえらかったね!

なんかどえらいもんをぶつけられた時って、言葉がすぐにでんよねぇ。

名作とは聞いてたけど、ただのヒューマンやと思ってたんで、今まで観ずに生きてきたんですけど、なめてましたねぇ。


ストーリーは、


まぁ言いませんけど、とにかく良かったです。


俺は基本的に



A「昨日映画観たんだけどさぁ~」

B「なんて映画?」

A「ショーシャンクの空に。ってやつ。ちょーおもしろかったよ!」

B「へぇ~観てみようかなぁ。」

A「主人公がさぁ、~なって、~して、デンゼル・ワシントンが~して~、、、」






はい僕もうA君嫌いです。

映画勧めといてストーリー言う奴嫌いです。
しょーもない映画なら俺の許可得てからならまだ良し。
オチいう奴は論外。訴えます。

おれはレンタルショップでも裏パケみない!!

スマステで映画特集あっても、見たいけど、ストーリー言うから観ない!

おすぎの話もあまり聞かない!!

浜村淳なんかどっか行け!!



これでやらせてもらってます。
わかってます、面倒くさい奴です俺は。
(いつも文末にある“ケントの底辺なストーリー紹介”は勘弁してください。テキトーなんやからえぇやないですかッ)

とにかくストーリーなんぞ言わんけど、良かったんや!

みんな観ろーーーー!!!


細かく話するぶってる奴より、ヤバイなんか鳥肌すごい言うてる奴のが観たなるやろーーー!


ホントに良かったですぇ。

ハードルあげ過ぎでなんだか怖くなってきましたけど、良かったですぇ。

鳥肌4回ほど立ちました。


おもんないシーンなかった!

役者の演技すごい!

主人公いっきにファンなった!!

もともとブラピに出演のオファー出してたみたいやけど、スケジュールが合わんくてティム・ロビンスになったらしい!
いやぁーこれはもう全然正解でしょ!
この人でよかったでしょ!ブラピ別に嫌いじゃないけど!



最後、エンドロールはいった時にいくら日本とはいえこれは拍手起きるやろッ!!

ってめっちゃ期待したけど、起きなかった~~~

ジャパンめ~~~

カナダやったら絶対起きてたぞーーー!

あれは拍手の空気やったやろー


自分で拍手起こしたろかなーっと思ったけど、結局できなかった!!

悔い!!


この企画中にどこかで拍手おこしたるッ!

今作られている映画では拍手したくなるほどの作品はないでしょうし。

この企画中に。

とにかく面白いので一見あれ

来年以降デジタル上映への移行が進みますので、名作の数々をフィルムでご覧いただけるのは、これが最後のチャンスかもしれません。

とのことです。


ショーシャンクの空に

『ショーシャンクの空に』



ーケントの底辺なストーリー紹介ー
なんか主人公が刑務所に入るよ。

『Jackass 3D』

いや~

ハッハッ!!


いろいろ言いたいことが頭の中を駆け巡ってるけど、

とりあえず、

これだけは言っておく。


絶対女の子と行ったらアカンで!!!


彼女だろうと気心の知れた友達だろうと。

大失敗すること確実!!
詳しくは後述する


ー知らない人のために軽く“Jackass”解説ー

アメリカのケーブルテレビ、MTVによって放送された番組。

「警告:番組内で危ない事をやっているのは、スタントマンかただのバカです。よい子やクソガキ、または精神年齢の若い大人のみなさんは絶対に真似をしないでくださいね」

番組冒頭には上記の警告文が必ず数秒間流れる。
アメリカで史上最高の視聴率を獲得したり、TVをみたクソガキがマネをして大怪我し社会問題にまで発展したり、とにかく無茶苦茶な超大問題番組。
内容は警告文でもわかるように、いい大人がひたすらバカなことをする。
ストーリーなんてない。理由なんてない。
思いつく限りアホな事するだけ。
それは命がけで危ないことやったり、ただただ下品なことやったり。
彼らはまるで子供に戻ったかのようにひたすら楽しそうである。
ってか、うん、ただのバカである


今回の『Jackass 3D』はその番組の映画化第3作目!!
3Dって時点で笑えた!意味ねー。頭悪そーww




いやぁ~

おもしろかった。
映画なだけあってお金もかなりかけてると思う。
頭悪い大人にお金持たせたらアカンなと痛感したw。

ジャッカスの映画は1も2も毎回オープニングに力入ってて、そこでまず興奮させてもらえるんやけど、
今回も期待を裏切らなかった!
演出がひたすら良くて、感動。
だいぶゾクゾクできる仕上がりです。


本編始ってからも、ずっとアホなことしてるだけ。


正直『3D』にした意味あるんか?と思ってたけど、おっさん2人がハダカでハチの巣で遊ぶところは大量にハチが飛び回ってて、ホンマに自分の周りにハチが飛んでるみたいやった!
そのシーンも笑えた!


ー絶対に女の子と行ったらアカン理由ー

少しでもこの番組を見たことある人は知ってるやろうけど、
下品なシーンは、ただただ下品!!
ここまで下品にできるかというぐらい。

アホなおっさんらの性器がいっぱいでてくるけど、普通にモザイクなし!おしっこしてるし!
火山に扮したおっさんのお尻から噴火される排泄物も、もちろんモザイクなし!圧巻だが、めっちゃ汚い!!それをスロー再生しおる!
それ見てスタッフは嘔吐するし。ならやらすなw

下品なのはわかってたが、ここまでとはっ!
さすが映画!気合入ってる。

男友達の中でも頭悪い奴と一緒に観に行きましょう。
もしくは一人で!


あとはジャッカスメンバーが若干老けてたのがショックやった。
ジョニー・ノックスヴィルがけっこー老けてて悲しかったね。
こいつらはいつまでも若くいてほしい。ほんでずっとアホな事やり続けてほしい。

まぁメンタルはいつまでも若いやろねw
体がいつまで付いてこれるかやな。


'Jackass 3D' Trailer HD(YOU TUBE 動画)





ジャッカス3.5 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]


20100810_2126076.jpg



ーケントの底辺なストーリー紹介ー

ストーリーなんてないです。

『椿三十朗』

ここ2,3日、朝に寝て夕方起きる、ひどい時は10時間以上寝るなど、堕落した腐敗したクソみたいな生活を過してしまった


カナダまで来て何やっとるんだと・・・・?!


この生活に終止符を打つべく、朝に寝て昼に起きる「睡眠時間4時間半」作戦を行った。

4時間半ならまだ目覚めよく起きれて(人間は3の倍数の時間寝ると目覚め良い!)、尚且つ睡眠時間は少ないわけだからその日早く寝れるのである!


ということで昨日夜中テレビを見ていた。

何かやってっかなーとチャンネルをまわしていると、おや珍しい、日本語が聞こえる、、、



三船さんやっ!!


なんとカナダで黒澤監督の「用心棒」がやっていたのである。


見たことがなかったのでどうせなら最初から見たかったが、すでに半分は過ぎているので見ようか迷う
でも、日本語に対して英語字幕が出ているのがとても英語の勉強になるので見ることに


最後の戦いの場面




ヤバすぎた。




ヤバイというチンケな言葉にはおさまり切れぬほどの名シーン



三船さんの立ち姿

カメラ割り

近づいてくる敵方

そして三船さんの戦い方

最後の狂ったオッサンのヤバイ演技 



この映画イカチィ~っっ


っと感服してしまった。

そういえば昔、兄ちゃんにこのシーンだけ見せられたのを思い出した。
でも、あの時はまだこのシーンのヤバさに気づいてなかったなぁ。



日本でもっと黒澤映画見とけばよかったー。
っと少しセンチな気持ちになっていると、続けて始まった映画が「椿三十朗」





きたーーーーーー!!





テンション簡単に上がる俺は、一緒に住んでるバンドメンバーSUZAKIが横の部屋で寝ているのを気にもせずヴォリューム上げる




おもろいねー

ってか三船がセコイからねー



見ながらずっと「よう織田裕二はこの役やろうと思ったなー」っとまだ見たことはないが、安易に想像できる織田雄二の演技を哀れんでいた。(リメイク版の椿三十朗は織田裕二が演技している)

誰がやろうと三船は超えれねーよなー。

この映画も、最後の戦いの場面すごかった。
そしてこのシーンも昔、兄ちゃんに見せられてたのを思い出した。笑

脚本良し、演技良し、演出良し、台詞良し、

最初から最後まで普通におもろい映画やった



子供の頃見て今はまったく覚えていない「七人の侍」めっちゃ見たなった!


椿三十郎



ーケントの底辺なストーリー紹介ー

強くて頭の切れる汚い暇な侍が人助けする!

『DRAGONBALL EVOLUTION』 批判

これ以上、被害者を出さないために。。。。。。


※ネタバレありまくり。でも、いいんです。2回連続映画の記事でも、いいんです。



まぁまず言いたい事は、この映画















全っ然おもんないよ!!





オレね、この映画ね。

高い金だして映画館に見に行ったのよ!

別に行きたかったわけちゃうよ!

でもね、SUZAKIが、あのSUZAKIがどうしても行きたいから付いてきてくれってわめくから行ったのよ。

まぁ期待してなかったんやけどね。

ここまでおもんないとは!!



スタッフロール流れた瞬間、ダメな所忘れへんように(いっぱいありすぎて)すぐ携帯にメモったからね!


すぐこのブログで書きたかったけど、ゴメンなさい。

思い出したくなくてずっと書けずにいました。

その間にとうとうDVDまで出てしまって、被害者がたくさん出てしまったことだと思います。申し訳ない!



しかも、この記事書くために久しぶりにその携帯のメモ見たら、ほとんど忘れてて何のことか全然わからん!!

とりあえず覚えてるだけ乱雑に書いてやる!!





まぁまず言いたいのはね、「ピッコロ」。敵のピッコロが主人公達と同じようにドラゴンボールを集めてるわけやけども、集める理由が“世界征服をするため”なんやね。

でもね、どうも彼の戦いっぷり見てたらね、、、どうみてもね、、、


すでに征服できる力もってます。誰も勝てません。



あと、外国人のくせに『ゴクウ』って名前で違和感ありまくりやし、名前呼ばれるたびにちょっとおもろいねん!!イントネーションのせいで!


ピッコロのイントネーションもキモかったけど、《マフゥーバァ~》はさすがに笑ったな!



そんでもってゴクウが最後にキレて大猿に変身して暴れるんやけど、それがまた“大猿”言うてんのに地味に体小さいねん!!もっと迫力だせや!!あんなんビッグフットじゃ!

ほんで終始『亀仙人』の顔がムカついたし

『シェンロン』呼ぶ時のポーズダサ過ぎるやろ!!
制作段階で誰か止めへんかったんかい!!

ピッコロの側近誰やねん!?始めから最後まで誰やねん!マンガにいないわ!

一番の見せ場、【カメハメ波】がイントネーションのせいでおもろいし

最後死んだはずのピッコロが可愛らしくベッドに入って頭なぜなぜされてんのも、長いコントとしか思えへんわ!!!



正直ツタヤとかに置いてるパチもんB級映画やで!!
ホンマCGに金かけてるだけ

それでも『マトリックス』の方がリアルな武空術バトルやってるし


あと浜崎の曲も何かおもろかった

一番ビビッたのは、スタッフロール流れ始めて5人目ぐらいで一回止まったから

「制作スタッフ少なっ!!!」

って思ったよ。

そこ一番おもろかったしね


もうこの映画はね、せめて外国人なんやしゴクウ普通に強い学生やしで、映画のタイトルもキャラの名前も全然違う風にしてモデルは「ドラゴンボール」をモチーフにしたとかの方がまだ良かったと思うね。無理して名前をそのままにせんでも。(それでもおもんないけど)



他にもメモにいろいろ書いてるけど、もう思い出せへんわ!

とりあえず一番言いたかったことは全部書いたので満足!!



みんな!

見るとしても絶対にテレビのロードショーでやるまで待つんだ!

どうしても早く観たいと言う人は、レンタルで、しかも半額キャンペーンまで待つんだ!!


ゴクウ




ーケントの底辺なストーリー紹介ー

学生のゴクウとかいう外国人がなんか変わった球を集め回る話。

それを緑の気持ち悪い変質者が邪魔してくるからモメるよ!



~おまけ~
同人作品だと思われるネットで話題の動画
こっちのがおもろいんちゃうか?

実写版ドラゴンボールZ‐人造人間VSグレートサイヤマン


『G.I.ジョー』

※軽くネタバレあり。でも娯楽映画なのでストーリーはどうでもいいと思われる。 






昨日見てきましたよ!

ぴゃー!アホやったね!!


典型的な娯楽映画!!

あんなベタな娯楽映画を久しぶりに見たけど良かったよ!!

期待してた通りおもろかった!!

映像がマジすげぇ!!


実写版ガンツスーツみたいなん着た奴等が、街で暴れ回る場面が一番おもろかったな!


ストーリーもアホで、まぁアクション楽しむだけやからストーリーはどうでもえぇんやけど、唯一許せへんのは日本の扱いやね。

みんなも一度は見たことあると思うけど、ハリウッド映画に出てくる日本はまぁ酷く映っている。ってか中国だ。中国の風景を日本として表すことが多々ある。

今回はホンマひどかった。。。。


敵の重要人物の一人に日本人のキャラがいるんやけど、その役者がイ・ビョンホン









いや韓国人やん!!


それだけでは済まない。
まぁオレはこの時点でだいぶ許せなかったのだが

イ・ビョンホンが演じる“ストーム・シャドウ”と味方チームにいる“スネーク・アイズ”(外国人)は昔からのライバルで、始めて出会った子供の時の回想シーンになるんやけど、それが酷い。その回想シーンは







東京の裏路地でスネーク・アイズ(汚い服でいかにも孤児)がごみ箱をあさっている。そしてある家に勝手に侵入して食べ物を盗み食いする。するとその家に住む子供ストーム・シャドウ(白い胴衣を着ていかにも武道家の子供)がそれを見つけて2人の格闘がはじまる。孤児もマジ強くていい勝負する。激闘の末、少林寺の師匠みたいなジジイが出てきて2人の戦いを止める。そしてストーム・シャドウがわけわからん言葉で「止めるな!こいつは盗人だぞ!」みたいなん叫んだら、師匠みたいなジジイが「ここでは英語でしゃべれと言ってるだろう」っと言ってみんな英語でしゃべりだす。そしてスネーク・アイズを家に迎え入れる(入門させる?)。








いやいやいや!!ツッコむとこ多すぎるやろ!!

8割中国や!!!

ならもう設定から中国にせぇや!
なんでムリして東京って設定にしてん!
東京に、ってか日本にあんなベタな孤児いないわ!外国人やったらなおさらや!子供はごみ箱あさらんねん日本では!!
スラム街もないわ!

ほんでなんで孤児みたいな外国人もめっちゃ強いねん!!
子供で孤児やのにいつの間にどこで鍛えてん!!

そんで少林寺は日本ちゃう!!
それも中国!!中国の伝統!

ほんで「ここでは英語でしゃべれ」ってわけわからんルール作んなジジイ!!わけわからな過ぎるやろ!!日本では日本語しゃべれ!ハリウッドに都合えぇジジイやな!!

ほんでその前にストーム・シャドウが日本語しゃべってるんならまだわかるけど(いやわからんけど)何語しゃべってん!!絶対日本語ちゃうかったぞ!!




浅はか!!ホンマ浅はか!!

制作段階で誰か止める奴おらんかったんか!!

日本こんなんちゃうよって止める奴!!

お金かけてる割に浅はか!!


そして駄目押しのイビョンホーン!!


お前日本人ちゃうねん!!

断れや!!!

オファー来た時点で断れや!!

ってか帰れや!!

なにちゃっかり日本人役まっとうしてんねん!!



ムカついてきたーー!!



ほんで結局悪役のチャンドンゴンことストーム・シャドウ(日本人)は味方のスネーク・アイズ(きっとアメリカ人)に負けて殺されるんやけど、それも『結局日本人は素質、才能ともにアメリカ人には勝てない』みたいな意味がこめられてるみたいで腹立ったわ!!どっちも日本人役で良かったやろ!なんでわざわざ勝つ方はアメリカ人みたいにしてん!









っとまぁ腹立つ点はあるけど、娯楽映画として何も考えんと見れるし全然面白い映画と思ってもらっていいと思いますよ!ってか映画館で見ないといけない映画!!是非ごらんあれ




「G.I.ジョー」予告編(YOU TUBE動画)




GIzyo-.jpg


ーケントの底辺なストーリー紹介ー

極秘部隊『G.I..ジョー』が正義の名の元に街を荒らしまくるよ!
そして当然極秘だから一般の警察に捕まっちゃう!

「オレ達は味方だ!味方だ!」

カテゴリ
プロフィール

ケント

Author:ケント
どうもどうもどうも~!

Runny Noize(ラニーノイズ)というバンドしてます!
試聴できます
Runny Noize /myspace
http://www.myspace.
com/runnynoizeofficial


Runny Noize - Successor
(PV)
http://www.youtube.
com/watch?v=A93b2-qLzvo



稚拙な文章で様々なパンクロックを紹介するも、動画を載せていることで全ての許しを乞うているせこいパンク紹介サイトです。世の中にパンクを広めることを信念としています。

基本好きなアルバムしか紹介しないので、褒めてばかりです。
褒めてばかりのなかなか駄目そうな批評ブログです。

ホラーコメディ映画の撮影をします。たまに。
劇団山田

良いのがあれば拍手だけでもしてくれたら嬉しいです~

~Runny Noizeのライブスケジュール~

カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アマゾン
最新記事
オススメ商品一覧
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
あまぞん
みんなでつなごう相互ロンクの輪
みんなでつなごう相互リンクの輪
他の相互リンクサイトとは違います。登録サイト同士で簡単に相互リンクが貼れます。相互リンクであなたのサイトもアクセスアップ!簡単・登録無料!
A8,net
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
