

『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』(The Nightmare Before Christmas)

クリスマスですね。

皆様はいかがおすごしでしょうか?

僕は、特に何もせず、ここまで家でゴロゴロするという言葉を体現する奴はいるんか~。いうぐらいホットカーペットの上でゴロゴロしてましたねぇ~えぇ~

ヤバイですねぇ~



まぁクリスマスということで、僕の人生の中で一番好きな映画『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』を紹介したいと思います。紹介つってもサントラのね。サントラつっても海外のバンドがカヴァーしてるやつね!いや、やっぱり映画も紹介しちゃお!みんな知ってるやろうけど!当然知ってるやろうけど!


まぁ映画としてもヤバすぎますからね、、この映画は!!友達で見てない奴いたら、それだけでちょっと引くっ


ー出会いー

小学生の頃やったかな?だいぶ小さい時に市立図書館の好きな映画を見れる所で友達とジャケ見した。(ジャケット見て、何だろうこの映画~っと見てみた)
その一緒に見た友達は誰かまったく思いだせないんですが、その時ジャケ見した映画『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』は一生忘れることはありませんね。めっちゃ衝撃を受けました!!オープニングからなんじゃコレぇぇぇぇぇぇ!!でした!
ヤッベー!

それから、時はたち10周年記念でリバイバル上映された時、誰もついて来てくれなかったので一人で梅田まで見に行きました。パンフレットも買いました。この映画はヤバイです。そのパンフレットに書いてた清水ミチコさんの名言


”音楽がいい映画に駄作なし”


その通りですよね。この映画は曲がいいんです!
ハイ、サントラいきましょ。

普通のサントラはそりゃむか~しに出てるんですが、バンドがカヴァーしてるのは”数年前に出たCD”と”最近でたCD”の2つあるんです。まずは、、、

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス・スペシャル・エディション・オリジナル・サウンドトラック

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス サントラ

これが”数年前に出たCD”!これは2枚組の方を買わないといけませんよ皆さん!!普通の方買うとただのサントラやからね!2枚組を買うと2枚目がバンドのカヴァーです!

「マリリン・マンソン」が”This Is Halloween”という曲をカヴァーしているんですが、コレがヤバイっすね!だいぶ良い具合にカバってると思います。普段マリリン・マンソンは全っ然聞かないし、まず好きじゃないんですが、この曲はいいですね。そして不思議なのが、マンソンがいい具合にこの曲カバってんのに、後半で同じ曲を「Panic at the Disco」がやってるんです。『なんで?』って感じ。マンソンがうまい具合にやりおったのに、なんでまたお前らが出てくんのや!普通やし。コピーやんって思ったね。
あと、聴き所は「Fall Out Boy」の”What's This?”やね。まぁカッコイイ!
正直残りの曲は普通の人には良いんだろうけど、僕はもっとパンクバンドにやらせろよってことであまり好きではないかな?普通にコピるだけなら本家の聴いた方がいいしね

次が

ナイトメアー・リヴィジテッド

ナイトメア サントラ2


こちらが”最近でたCD”ですね!
これもいいんやけどな~!
良いのがある半面、悪いってか長い(曲の時間)のが多い。聴いてて長すぎてとばしたくなる。すいませんショートチューン野郎で^^;
まぁいいのは、「Korn」の”Kidnap The Sandy Claws”ヤバイね!ジョナサンの声やっぱヤバイわ!
あと「Rise Against」!カッコよすぎ!”Making Christmas”って曲カヴァーしてます
やっぱここらへんは群抜いてるよね
まぁ長いのは厄介やけど、全体的にいいです!ってか元々の原曲がヤバイんやからしゃーない
スコット・マーフィーは日本語好きなんか知らんけど、コレぐらい英語で歌ってくれって思った!英語やったら普通にできる子やねんから!わざわざここでも日本語で歌わんでも!でも、聴いてたらカッコイイと思ってしまった!

サントラはこんなもんじゃね。
書いてて思い出したけど、最近上映してた『ナイトメアビフォアクリスマス3D』っての観に行けなくて悔しすぎ!!ってかやってるのに気付くの遅すぎた!!宣伝してなさすぎ!!観たかった~!絶対おもろいやん!コレの画像が好きなんでなんとなく載せときます。(勝手で申し訳ない)

ナイトメアビフォアクリスマス


そして、一応の


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス [DVD]

ナイトメアメア


ーケントの底辺なストーリー紹介ー
ある所にハロウィンの世界がありました。そこのキングことただの骸骨”ジャック・スケリントン”は悩んでます。毎年同じことの繰り返しでつまらん!そんな時にクリスマスの世界にたまたま行って大興奮!ジャック、骸骨は思います。
《クリスマスがしたい!!》
そして実行します。サンタさんになって子供たちにプレゼントを配るのです!でも、、ねぇ?今までハロウィンしか知らない人がサンタさんになっても、、、、大変なことになりますよねぇ??

「スターシップ・トゥルーパーズ」

いやいやはやはや、出った!!皆さん!!超傑作SFムービー「スターシップ・トゥルーパーズ」!!

もぅーちょーおもしろいよね!

自分の中のトップ10に入る作品ですねぇ

あの衝撃を初めて味わったのは、小学生の時でした。

親父と兄と梅田に映画を見に行った後に、バグの展覧会にも行きました。(今考えたらすごい)

あのキャッチフレーズ《奴らは群れでやってくる》は今でも忘れられません!


ってかなんで今更?!っと思われる方もいるかもしれませんが、コレには理由があるんです。

「スターシップ・トゥルーパーズ2」が出た時、それはもう興奮して見ましたよ。




ハイ、駄作でした!クソでした!
こんな駄作にできんのかいって感じで
悲しかったです

そして最近、CMを見てまだ期待できるかな?っと見たのが「スターシップ・トゥルーパーズ3」でした。

ハイ、駄作でした!クソでした!

2も3も、制作費不足。
3なんか特に制作費に泣かされてる感じ!
SF映画に金はいかに重要かを思い知らされました。
なんかノリというか雰囲気が海外ドラマって感じです。映画じゃないです
3には1の主人公、英雄リコも出てくるんですが、<あの頃の英雄のままの方がよかったよ>って感じです。。。
敵も全然恐くないし、、、(←1番ダメ)


もう、金ないんなら作んなっ!



そして、今日、めっちゃ久しぶりに1作目「スターシップ・トゥルーパーズ」を見直しました。

もうっ感動!!2と3がダメすぎるだけによりよく感じた!ヤバイね!
もう最初の学校生活の感じだけでも、映画として真剣なんが伝わってくるもん!演技も!セットも!金かかってる!お金大事!

そして、小学生の時はストーリーとかよくわからないままアクションシーンだけ楽しんでたけど、今見直すと人間関係やら、ストーリー上の因果関係がめっちゃしっかりしてんのがわかった!ヤバイ!もう完璧!!
敵もマジで迫力あって恐いし!CGリアルすぎるし!もう完璧!!
ちゃんと社会への風刺もしてる作品やし(戦争批判)!もう完璧!!
普通に笑えるユーモアも兼備えている!途中の放送もおもろい!もう完璧!!
名言も多いし!もう完璧!!
ってかもう完璧!


もうこの映画は世にも珍しい”逆布石”映画やね!2と3を先に見た人が「この映画めっちゃおもんないやん!」って思って期待せんまま1を見たらめっちゃおもろいっていう!2と3がより1を引き立てている!そんな作品ダメすぎるけどね!!とりあえず、4を作るならめっちゃ金をかけていただきたい!それが無理なら作るなっ!

グロいシーンを軽いタッチで見せる監督の腕も卓越ですわ!
初っ端からヒロインがゲロ吐くシーンあるしね!普通じゃない!!
グロいのがどうしても無理という人はわかりませんが、僕は普通に見れました!グロいのはたくさんありますが、なぜかそれをあまりグロくみせてない!よって卓越!!マジおもしろいです!完璧です!



とりあえず、(エイリアンみたいなんが、もっとこう、いっぱい出てきて人間と戦う映画ないんかなぁ~)っとか思っちゃてる人は見るべき!



スターシップ・トゥルーパーズ 予告 (YOU TUBE動画)


スターシップ・トゥルーパーズ [DVD]

スターシップトゥルーパーズ

ーケントの底辺なストーリー紹介ー

時は未来、超未来。他の星もガンガン行きます。そして、軍隊が地球を占めてます。軍隊に入らないと市民権を得れません。そんな時に昆虫型宇宙生物(アラクニド・バグズ)が攻撃してきます。「やられたからやりかえそうぜ!」てことでガンガン戦争はじまっちゃいます。すると向こうはうっじゃうっじゃうっじゃうっじゃ群れで出てくる!こっちも負けじと人間がうっじゃうっじゃうっじゃうっじゃ群れで出てくる!群れ対群れの戦いですわぁ!!

「ミスト」

いやぁ~

一昨日はえらい目にあったねっ

なんかもう悲しいね


久しぶりに遅刻せずに学校行けると思って、早起きして(ってか寝ずにオール)家出たのに、”ノーム”にやられましたわ”ノーム”に!!

霧てっ!!!

何やねん霧て!

くそう!!

新聞で見たらカッコよかったわ!!

映画みたいやったわ!!

電車に閉じ込められて!

たった二駅を1時間もかけて行きやがって!

実際2時間待たされた!

授業受けれたのたった10分!!

ダッハッハッハッハ


何か「ミスト」思い出したよ「ミスト」!

映画のミスト!

いやぁ~おもしろかったなぁ~ミスト!
全体的によし!


何か最近「クローバーフィールド」やら「アイ アム レジェンド」やらCMだけでわ何の映画かよくわからない・・・でもおもしろそう!!みたいな映画が多いですが、すざきって奴が言うには『大日本人』の影響らしいです!

ミスト [DVD]


コピー ~ ミスト


ーケントの底辺なストーリー紹介ー
スーパーに買い物に行ったら、外が霧で見えなくなる!
霧に包まれてしまったスーパーマーケット
試しに外へ出てみると・・・
ぎゃっぁぁぁぁぁ!!
何かいる何かいる何かいる何かいるっ

FALL OUT BOY/フォリア・ドゥ-FOB狂想曲

いやはや出ましたね。FALL OUT BOYの新アルバム。

いや~もう、カテゴリをパンクのところに入れていいのかわからないですけど、、、、うん、なんか、もう、どうでもいいやっ☆★☆

3万枚の生産限定盤にはDVDが付いていて、それにはPV/PVメイキング/インタビュー/ライブ映像等を収録していてなんか、、、、もう、、、うん、、お得ですっ☆★☆

昔のアルバムのTake This to Your Graveの方がパンクって感じで好きでした

フォリア・ドゥ-FOB狂想曲~デラックス・エディション(DVD付)
FOB

Fall Out Boy - I Don't Care

何が気にしないやねんっ

もっと気にせぇゆーねんっ

PUNKSPRING09!!

いやはやいやはや、皆様々、遅くなりましたがパンクスプリング09のアーティストが出ましたよっていうのをやっと記事にしましたよ!ヤバイっすね~!!マジ興奮でしょ!!

バッドレリジョン!!

ダムド!!!

NOFX!!!

レスザンジョイク!!!!

Rise against!!!!

SUM41!!!!!



いやぁ~激アツですねぇ!!


一部ではサムは客動員するためだけにいれた、パンクじゃねい!っと言われているみたいですが、、ってかまぁ多分そうなんやろうけど、でもサム大好きなんで嬉しいです!
バッドレリジョンとノーエフとダムドて、一体誰がトリを飾るんだ!?贅沢すぎる!!やっべー!!


でも、悲しいニュースも!

元バイトの先輩が言うには、今年でパンクスプリング最後らしい、、、

ホンマかどうかわからんけど、信じたくないけど、その先輩ガセネタを言うことはないのできっとホンマなんだろう。。。。。



いやだ!


ってか大阪のラインナップにSUMが載ってないけど、どういうこと?

まさかっ!!

Dropkick Murphys/The Warrior's Code

来たよ!!


もうこいつらサイコー!!

こいつらはもう単独いっちゃったもんね!梅田に来た時ね!

アメリカのボストン代表、アイリッシュ要素ありOi要素ありのパンクバンド、ドロップキックマーフィーズ!!
やっぱりバグパイプの音がドツボやわ!アイルランド行きてー-------!!

どのアルバムもサイコーだけんど、今はこれが一番ヤバイよね!
ドロップキックの中で今の所一番新しいアルバム!

ヴォーカルの渋さが良い上に、ベース(リーダー)の声もいいんだ!
まぁこの曲聴いたらわかりますわ!

Dropkick Murphys:Sunshine Highway




そして極めつけにはコレ!!
ボストンの野球チーム、レッドソックスの応援歌!!このシンガロングは最強やね!
PVもオチがしっかりあってユーモアたっぷり、おもしろいです!!
(なぜかPVの動画なくなってるので、ライブ動画で勘弁!!)


Dropkick Murphys:Tessie


演奏したアカンかったんかい!!っていうね^^(PV見たらわかります)




The Warrior's Code

dropkick.jpg

Misfits / American Psycho

ー アメリカ合衆国ニュージャージー州ローディ出身ー

ホラーパンクの立役者ミスフィッツ!!

ファーストアルバム“WALK AMOUNG US”で世の中に衝撃を与えた彼らはセカンドアルバムリリース以降バンド間の不仲が原因で解散!
カリスマヴァーカリストの“グレン・ダンジグ”VSギターとベース担当の兄弟“ジェリー&ドイル”の約10年にもおよぶ名前をかけた裁判の末ジェリー&ドイルが勝訴!
1994年に新たなヴォーカルとドラマーを加えて復活したのがこのアルバム!

よっ!大将っ!!

10年間ものブランクを感じさせないのはさすが!
このアルバムでもシンガロング&キャッチーさ満点!
拳を上げてウォーウォー叫ぶこと必至の極上ホラーシンガロングアルバム!


ダンジグの声も良いけど、オレは今のヴォーカルも好きだぜ!

ちなみにダンジグは“ダンジグ”というソロ・プロジョクトでずっと活動してます。

Misfits:American Psycho(YOU TUBE)


10年間待ったからか、ためにためるオープニング!
このB級ホラー加減が良い!

ってかこの曲いい!
テンション上がりまくり!
どキャッチーとはこのこと!

いかつい奴らのゴリゴリからのキャッチー!ドツボです☆★☆

世の中結局キャッチーや!

American Psycho

American Psycho

アルバム第3作目。
これを機にミスフィッツの逆襲が始まる。

良いライブができました

いやぁ~一昨日から二日連続で、僕がやってるバンドRunny Noize(ラニーノイズ)のライブがありまして、疲れました。

初日は最低なライブをしてしまい、一時はどうなることやらと思いましたが、昨日のライブはサイコーなライブができて大満足でございます。

私個人的には今までで一番楽しくライブができました!




それだけ!!

気になる人、ライブ見てみたい!っという人は是非きてね!

12/14
寝屋川ヴィンテージ
12/26
茨木ジャックライオン
4/2
奈良

300px-Punk_Red_Mohawk_Morecambe_2003.jpg

まったく関係ないけど、ドパンクス載せときます

誰やねんっ!
カテゴリ
プロフィール

ケント

Author:ケント
どうもどうもどうも~!

Runny Noize(ラニーノイズ)というバンドしてます!
試聴できます
Runny Noize /myspace
http://www.myspace.
com/runnynoizeofficial


Runny Noize - Successor
(PV)
http://www.youtube.
com/watch?v=A93b2-qLzvo



稚拙な文章で様々なパンクロックを紹介するも、動画を載せていることで全ての許しを乞うているせこいパンク紹介サイトです。世の中にパンクを広めることを信念としています。

基本好きなアルバムしか紹介しないので、褒めてばかりです。
褒めてばかりのなかなか駄目そうな批評ブログです。

ホラーコメディ映画の撮影をします。たまに。
劇団山田

良いのがあれば拍手だけでもしてくれたら嬉しいです~

~Runny Noizeのライブスケジュール~

カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アマゾン
最新記事
オススメ商品一覧
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
あまぞん
みんなでつなごう相互ロンクの輪
みんなでつなごう相互リンクの輪
他の相互リンクサイトとは違います。登録サイト同士で簡単に相互リンクが貼れます。相互リンクであなたのサイトもアクセスアップ!簡単・登録無料!
A8,net
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
