スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イチロー という男


いやはや最近書きたい話題がたくさんありましたよ。

映画『DRAGONBALL EVOLUTION』や、陣内の離婚、あいのり最終回、卒業式、、、、えとせとら、、

たくさんありすぎて、何から書こうかなぁ~なんて思ってました。







今日はWBCの決勝だったんですね。


やってくれましたね!

あの男が!!!









内川選手ね!!



違った!!


内川もすごかったけど!
攻めも守りも!









イチロー









やっぱりこいつ!





まぁ実際試合はバイトでリアルタイムで見てないし、ってか今日試合があることも知らんかったし、相手が韓国ってことも知らなかった。まずあまりWBCに関心がなかったぼくです。バイト中に店長に日本が勝ったとだけ聞いてた程度。その時も、今日が決勝ということも知らなかったのでリアクション低かった。


そんな僕ですが、、

バイト帰りMiXiニュースにイチローの勝利した後のコメントが載っていて、それを読んだだけ、イチローが今日どんな活躍をしたのかまったく知らないし、今まで不調やったのもあまりよく知らなかったけど、そのコメント読んだだけで、、、





鳥肌がたってしまった!!!









「やあ、もう苦しいところから始まって、苦しいがつらいになって、心が痛んで、最終的に笑顔になった。日本のファンの人たちに笑顔が届けられて最高です」。
 試合後ドジャースタジアムを大きな日の丸を持って1周。
 「気持ち良かったですねえ。ほぼ、いきかけました。日本のすべての方に感謝したい」。
 10回の決勝タイムリーについて。
 「僕は持ってますね。神が降りてきたという感じ。日本中のみんなが注目しているだろうと思って、自分の中で実況して、普段は結果が出ないんだけど、それで結果が出て、壁を越えたと思います」







どうですか、、この選ばれし者のみが言えるセリフ。


カッコよすぎんな。。



帰ってから再放送で後半から見たけど、、、やっぱ試合全部イチローが持っていったね。


10回表”ツーアウト”でしっかりイチローに出番が回ってくるところがもう運命的な何かが作用してるとしか思えんわ

またイチローが粘りに粘ってドキドキさせるしねっ!


そしてタイムリー!!!



カッコよすぎ!!


もうブラピッ!!!


ブラピに似てる!


バッターボックス立ってる時普通にブラピに似てた!!



みんなのプレー1つ1つがうまいこと最後イチローに出番が回るようになってたんやなと思うね。点取られたりしたのも全部ね。
1つでも違うことしてたらあそこにイチローはこなかったね。

ダルビッシュも9回裏で点取られてよかったと思うよ!

結局全部イチローの最後の打席へ向けて筋書きが出来ててん。


あの興奮へむけてね。


リアルタイムで見たかったなぁー。

もっとドキドキしたんやろなぁ~



おもしろかったんやろなぁー。。。。





。。。



。。







うん、


まぁ、、、




別に野球すきちゃうねんけどな。


ちゃんとやったことないし。


WBCも一回もちゃんと見てないし。


韓国に勝ったのは嬉しいよね。


なんや野球て!!


攻めの時バッター以外みんな暇やろっ!!!

あんなちっこいボールみんな追いかけて!!

ホームラン打ったらいちいち周んなや!!!

時間の無駄やねん!!!

延長するやろ!

そらまっちゃんも怒るわ!!


これからもやることないわ!!

ほんでアルバイトとかしてるおっさん野球好きすぎんねん!!


ほんでサッカーはサッカーで盛り上がるやろっ!!!


なんやねんお前ら!!!!



でも、イチローよかったーーー!!


感動をありがとーーーー!!!!




スポンサーサイト

黒コッペパンが好きな僕と誕生日の兄、人間時計

黒コッペパンが最近好きです。


毎日食べてます。


今日とうとう3個買いしてしまいました。


母親に1つくれと言われ、断り、言い合いになりました。



僕は黒コッペパンが大好きです。





黒コッペパン







3月13日は兄の誕生日です。

兄が友達からもらったプレゼントをさっき見せてもらい驚愕しました。。。。








これは・・・・・・・!!!!!!



『人間時計』!!!!!!!!!!!????





ー人間時計とはー
作家:徳南 晴一郎(とくなん せいいちろう)

 ~“クイックジャパン”の名企画「消えた漫画家を探せ」の中で発掘・復刻された、伝説の怪著。作品内容もさることながら、著者自身の存在も怪奇としか言いようがなく、発掘過程はスリリングを極めた。
 昭和中期の貸し本漫画全盛時代、幾多の怪奇漫画が世に出たが、その中でもこの徳南の漫画は群を抜いたインパクトを誇る。
 完全にイカれた構図、イカれた人物名、破綻したストーリー。これだけなら戦略的に奇を衒った、いわゆる「ガロ系漫画」などでもありそうだが、徳南に関しては、そういった「あざとさ」の類が一切ない。ナチュラルに読む者を追いこんでいく狂気がある。

 昭和期は漫画の草創期であり、今と比べて圧倒的なパワーを放つ漫画が少なくないが、名だたる巨人達と比べても、徳南の持つ存在感はヒケを取らない。というか、ほとんどの怪奇・ホラー漫画家は裸足で逃げ出すだろう。

 復刻以来、まんだらけ界隈など一部ではカルト的人気を集めた本作だが、まだまだ語り継がれて欲しいものである。~
《アマゾンのレビューから抜粋!勝手にすいません。一番的を得たわかりやすい文章だったので》



いやぁ~興奮したね!

一部の漫画マニアに評価をうけ、著作は10万円以上のプレミアがつくほどのカルト的人気を得た『人間時計』が復刻版とはいえお目にかかれるとは!?

まぁ復刻版やからちょっと頑張ったら手に入るんやろうけど、ってか「まんだらけ」で買ったらしいけど、、、1000円で。


兄にこの作品の存在を教えてもらってからずっと読んでみたいと思い、兄と探していたので、やっと読めるのがマジ興奮!マジで楽しみだ!明日絶対読んでやる!!

ネットで少しだけ調べて知っている情報だけでもヤバかったもんな!
まず、絵がヤバイ。なんで人間がこんなんなっちゃうん?って!
デッサンが狂ってるとはまさにこのことだ!

そして名前!!

主人公の名前”声タダシ”


どんなやねん!?!

ネーミングセンス!!

どう思ったら苗字に声をもってくんの?!

すごいよね!


興味を持った人は是非手に入れて読んでみてください。。。。ヒヒ。。




怪談人間時計 (QJマンガ選書)



人間時計

RANCID/Let's go  -ランシドなめんなっ-

ランシドなめんなっ!!


ってことでね、今日は始めて行きたいと思います。

みんなもうね、ランシドなめすぎ!

まぁなめてないやろうけど、日本のメロディックパンクばかり聴きくさっとる輩はRANCIDのヤバさをまるでわかっとらん!

うん、わかっとらん!!


「声が嫌やもん~」



ランシドなめんなっ!!

あの声がえぇんやないか!


今回はラーズが入って初の、ランシドをスターダムにのし上げたアルバム『Let's go』を紹介しますー!

このアルバムヤバイよね!

ってかランシドは全部ヤバイけどね!
珍しいよ!全部のアルバムがヤバイバンドって!!

どれ聴いても、、、、、あ~、、、、、やっぱヤバイはランシド!!!!!!!

ってなるものな!!!





ざけんな!!





『Let's go』は最初から最後までヤバイからなぁ~

PICK UPするなら

1曲目、「Nihilism」最高っしょ

2曲目、神曲「Radio」ね。オレが携帯の着うたでサビだけ聴いて惚れたという曲ね。旅館でバイトしてた時よく口ずさんでたな

4曲目のティムがホームレスの経験をしたことを元に書かれた曲「Salvation」。PVもいいね!

15曲目、実はこのアルバムで一番好きなかもしれない曲「Black & Blue」。ベースのマットがヴォーカルとってます。サビのリズム落ち&キャッチーさがたまらん!


まぁ止まらなくなるのでこのへんにっ

まぁ聴いたらわかりますわっ

2曲載せます!
どぞーっ!!





Rancid :Radio [Live w/ Davey Havok](YOU TUBE動画)


このアルバムで一番ヤバイこと必須な曲「Radio」。
見てビックリしたけど、どこぞの女がヴォーカル取っとる!誰やっ!!邪魔邪魔!!!
明らかに女が邪魔やけど珍しいし、白黒がカッコよすぎるから載せました!!

Rancid: Salvation(PV)(ニコニコ動画)





そしてこの曲がホームレス経験の曲ですな!
すごいよねホームレスて!パンクだね!ホームをレスしてんだから!
オレが高校の時にバンドでコピーしたと言われている曲!
動画汚いのは申し訳ない。。。曲はちゃんと聴けるしえぇやん
ってここに載せたらなぜか見れない。。。。申し訳ありませんが、YOU TUBEでは見れるんでそこで見てくださいな!!

どうだ!!
これである程度ランシドのすごさが痛感しただろう!

よし、今すぐみんな”アマゾン”で買うのだ!!
そしてアマゾンのレビューを見るとどれほどランシドが、そしてこのアルバムが良質かもっとわかりやすくいろんな人がカキコしてくれているから見るのだ。(←最低発言やね)




Let's Go

Lets go

カテゴリ
プロフィール

ケント

Author:ケント
どうもどうもどうも~!

Runny Noize(ラニーノイズ)というバンドしてます!
試聴できます
Runny Noize /myspace
http://www.myspace.
com/runnynoizeofficial


Runny Noize - Successor
(PV)
http://www.youtube.
com/watch?v=A93b2-qLzvo



稚拙な文章で様々なパンクロックを紹介するも、動画を載せていることで全ての許しを乞うているせこいパンク紹介サイトです。世の中にパンクを広めることを信念としています。

基本好きなアルバムしか紹介しないので、褒めてばかりです。
褒めてばかりのなかなか駄目そうな批評ブログです。

ホラーコメディ映画の撮影をします。たまに。
劇団山田

良いのがあれば拍手だけでもしてくれたら嬉しいです~

~Runny Noizeのライブスケジュール~

カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アマゾン
最新記事
オススメ商品一覧
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
あまぞん
みんなでつなごう相互ロンクの輪
みんなでつなごう相互リンクの輪
他の相互リンクサイトとは違います。登録サイト同士で簡単に相互リンクが貼れます。相互リンクであなたのサイトもアクセスアップ!簡単・登録無料!
A8,net
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。