

『DRAGONBALL EVOLUTION』 批判

これ以上、被害者を出さないために。。。。。。


※ネタバレありまくり。でも、いいんです。2回連続映画の記事でも、いいんです。



まぁまず言いたい事は、この映画















全っ然おもんないよ!!





オレね、この映画ね。

高い金だして映画館に見に行ったのよ!

別に行きたかったわけちゃうよ!

でもね、SUZAKIが、あのSUZAKIがどうしても行きたいから付いてきてくれってわめくから行ったのよ。

まぁ期待してなかったんやけどね。

ここまでおもんないとは!!



スタッフロール流れた瞬間、ダメな所忘れへんように(いっぱいありすぎて)すぐ携帯にメモったからね!


すぐこのブログで書きたかったけど、ゴメンなさい。

思い出したくなくてずっと書けずにいました。

その間にとうとうDVDまで出てしまって、被害者がたくさん出てしまったことだと思います。申し訳ない!



しかも、この記事書くために久しぶりにその携帯のメモ見たら、ほとんど忘れてて何のことか全然わからん!!

とりあえず覚えてるだけ乱雑に書いてやる!!





まぁまず言いたいのはね、「ピッコロ」。敵のピッコロが主人公達と同じようにドラゴンボールを集めてるわけやけども、集める理由が“世界征服をするため”なんやね。

でもね、どうも彼の戦いっぷり見てたらね、、、どうみてもね、、、


すでに征服できる力もってます。誰も勝てません。



あと、外国人のくせに『ゴクウ』って名前で違和感ありまくりやし、名前呼ばれるたびにちょっとおもろいねん!!イントネーションのせいで!


ピッコロのイントネーションもキモかったけど、《マフゥーバァ~》はさすがに笑ったな!



そんでもってゴクウが最後にキレて大猿に変身して暴れるんやけど、それがまた“大猿”言うてんのに地味に体小さいねん!!もっと迫力だせや!!あんなんビッグフットじゃ!

ほんで終始『亀仙人』の顔がムカついたし

『シェンロン』呼ぶ時のポーズダサ過ぎるやろ!!
制作段階で誰か止めへんかったんかい!!

ピッコロの側近誰やねん!?始めから最後まで誰やねん!マンガにいないわ!

一番の見せ場、【カメハメ波】がイントネーションのせいでおもろいし

最後死んだはずのピッコロが可愛らしくベッドに入って頭なぜなぜされてんのも、長いコントとしか思えへんわ!!!



正直ツタヤとかに置いてるパチもんB級映画やで!!
ホンマCGに金かけてるだけ

それでも『マトリックス』の方がリアルな武空術バトルやってるし


あと浜崎の曲も何かおもろかった

一番ビビッたのは、スタッフロール流れ始めて5人目ぐらいで一回止まったから

「制作スタッフ少なっ!!!」

って思ったよ。

そこ一番おもろかったしね


もうこの映画はね、せめて外国人なんやしゴクウ普通に強い学生やしで、映画のタイトルもキャラの名前も全然違う風にしてモデルは「ドラゴンボール」をモチーフにしたとかの方がまだ良かったと思うね。無理して名前をそのままにせんでも。(それでもおもんないけど)



他にもメモにいろいろ書いてるけど、もう思い出せへんわ!

とりあえず一番言いたかったことは全部書いたので満足!!



みんな!

見るとしても絶対にテレビのロードショーでやるまで待つんだ!

どうしても早く観たいと言う人は、レンタルで、しかも半額キャンペーンまで待つんだ!!


ゴクウ




ーケントの底辺なストーリー紹介ー

学生のゴクウとかいう外国人がなんか変わった球を集め回る話。

それを緑の気持ち悪い変質者が邪魔してくるからモメるよ!



~おまけ~
同人作品だと思われるネットで話題の動画
こっちのがおもろいんちゃうか?

実写版ドラゴンボールZ‐人造人間VSグレートサイヤマン



『G.I.ジョー』

※軽くネタバレあり。でも娯楽映画なのでストーリーはどうでもいいと思われる。 






昨日見てきましたよ!

ぴゃー!アホやったね!!


典型的な娯楽映画!!

あんなベタな娯楽映画を久しぶりに見たけど良かったよ!!

期待してた通りおもろかった!!

映像がマジすげぇ!!


実写版ガンツスーツみたいなん着た奴等が、街で暴れ回る場面が一番おもろかったな!


ストーリーもアホで、まぁアクション楽しむだけやからストーリーはどうでもえぇんやけど、唯一許せへんのは日本の扱いやね。

みんなも一度は見たことあると思うけど、ハリウッド映画に出てくる日本はまぁ酷く映っている。ってか中国だ。中国の風景を日本として表すことが多々ある。

今回はホンマひどかった。。。。


敵の重要人物の一人に日本人のキャラがいるんやけど、その役者がイ・ビョンホン









いや韓国人やん!!


それだけでは済まない。
まぁオレはこの時点でだいぶ許せなかったのだが

イ・ビョンホンが演じる“ストーム・シャドウ”と味方チームにいる“スネーク・アイズ”(外国人)は昔からのライバルで、始めて出会った子供の時の回想シーンになるんやけど、それが酷い。その回想シーンは







東京の裏路地でスネーク・アイズ(汚い服でいかにも孤児)がごみ箱をあさっている。そしてある家に勝手に侵入して食べ物を盗み食いする。するとその家に住む子供ストーム・シャドウ(白い胴衣を着ていかにも武道家の子供)がそれを見つけて2人の格闘がはじまる。孤児もマジ強くていい勝負する。激闘の末、少林寺の師匠みたいなジジイが出てきて2人の戦いを止める。そしてストーム・シャドウがわけわからん言葉で「止めるな!こいつは盗人だぞ!」みたいなん叫んだら、師匠みたいなジジイが「ここでは英語でしゃべれと言ってるだろう」っと言ってみんな英語でしゃべりだす。そしてスネーク・アイズを家に迎え入れる(入門させる?)。








いやいやいや!!ツッコむとこ多すぎるやろ!!

8割中国や!!!

ならもう設定から中国にせぇや!
なんでムリして東京って設定にしてん!
東京に、ってか日本にあんなベタな孤児いないわ!外国人やったらなおさらや!子供はごみ箱あさらんねん日本では!!
スラム街もないわ!

ほんでなんで孤児みたいな外国人もめっちゃ強いねん!!
子供で孤児やのにいつの間にどこで鍛えてん!!

そんで少林寺は日本ちゃう!!
それも中国!!中国の伝統!

ほんで「ここでは英語でしゃべれ」ってわけわからんルール作んなジジイ!!わけわからな過ぎるやろ!!日本では日本語しゃべれ!ハリウッドに都合えぇジジイやな!!

ほんでその前にストーム・シャドウが日本語しゃべってるんならまだわかるけど(いやわからんけど)何語しゃべってん!!絶対日本語ちゃうかったぞ!!




浅はか!!ホンマ浅はか!!

制作段階で誰か止める奴おらんかったんか!!

日本こんなんちゃうよって止める奴!!

お金かけてる割に浅はか!!


そして駄目押しのイビョンホーン!!


お前日本人ちゃうねん!!

断れや!!!

オファー来た時点で断れや!!

ってか帰れや!!

なにちゃっかり日本人役まっとうしてんねん!!



ムカついてきたーー!!



ほんで結局悪役のチャンドンゴンことストーム・シャドウ(日本人)は味方のスネーク・アイズ(きっとアメリカ人)に負けて殺されるんやけど、それも『結局日本人は素質、才能ともにアメリカ人には勝てない』みたいな意味がこめられてるみたいで腹立ったわ!!どっちも日本人役で良かったやろ!なんでわざわざ勝つ方はアメリカ人みたいにしてん!









っとまぁ腹立つ点はあるけど、娯楽映画として何も考えんと見れるし全然面白い映画と思ってもらっていいと思いますよ!ってか映画館で見ないといけない映画!!是非ごらんあれ




「G.I.ジョー」予告編(YOU TUBE動画)




GIzyo-.jpg


ーケントの底辺なストーリー紹介ー

極秘部隊『G.I..ジョー』が正義の名の元に街を荒らしまくるよ!
そして当然極秘だから一般の警察に捕まっちゃう!

「オレ達は味方だ!味方だ!」

マンガっておもしろいよね

最近はようマンガ読んでますわ。

今「暁星記」を読み終わったけど、けっこーおもろかった!
世界わけわからんすぎww作者やりたい放題!!もうやりたい放題!!

期待していた「ドラゴンヘッド」がおもんなさすぎて恐れたね。
読むにつれおもんなくなってったからね。

手塚氏の「クレーター」は人間の心を題材にした短編マンガやけど、もうおもろいね!手塚氏にはもう言うことねぇ!言うことがもう一切ないってこと!すごい


最近のジャンプを3号分ぐらい一気に読んだけど「ワンピース」がマジガン上がりのバチコミおもろいの激アセりやった!!(わけわからん)
とにかくワンピはヤベぇね!

何を聴きながら読むか悩んだ結果『システム オブ ア ダウン』を聴きながら読んだら展開にマッチしまくりでマジガン上がりやった!!テンション爆発やった!!


この内の1つ「暁星記」を紹介したいと思います。

ーケントの底辺なストーリー紹介ー

未来の金星の話。
そこにいる人間はもう、独自の文化を開花させまくってるよ!!

そこに、盗賊、精霊、悪霊、ロボット、わけわからん虫、出まくりでもう暴れ回るよ!

暁星記

サマソニ! Limp Bizkit VS My Chemical Romance !!

行ってきましたとも、サマーソニック09!!


大阪7、8日に参戦してきましたとも!!
ゆうても夕方からやけども


今回の目当ては2バンドのみ!

7日スカイステージトリの“リンプビズキット”と8日オーシャンステージトリの“マイケミカルロマンス”!!


自分の中でどっちが良いライブをするか勝手に勝負させてたんですけどねぇ、


今回の勝負は見物でしたよはい!!

リンプは再結成して8年ぶりの来日そしてギターのウェスも復帰、かたやマイケミはレコーディング中にもかかわらずわざわざサマソニのために来日してくれた。しかも今年のライブはサマソニのみという

これはいい勝負になりそうだ


まぁ勝敗先に言っちゃうと、リンプの勝ち!!


ヤバかった!!!

ヤバ過ぎた!!!

マイケミも良かったけどね!

わかりやすくまとめると、こうだ!!

ーLimp Bizkit ー

良かった点

・登場の仕方
ウェス(ギター)が相変わらずヤバかった!全身真っ赤でニワトリなのかなんなのか、とにかく恐かった!!そしてフレッド(ヴォーカル)が「My Generation」のドラムが始るとともに登場!!その登場の仕方がまた鳥肌!!

・セットリスト
選曲がベスト過ぎた!!
もうテンション上がりまくり!
もうベストアルバム聴いているかのよう!

・日の丸を猛プッシュしてた!
ウェスの格好も多分日の丸を意識していたであろう

悪かった点

・フレッドの老いを感じた。
帽子を深く被り、服もコンビニに行くような格好。
欲を言うともっと暴れたり、ハッチャけてほしかった。

・オレの目の痛みのせいでコンタクトを外してメガネにしてたから、曲が激しなったらメガネを手で持って暴れて、静かになったらかけてリンプを見る。この繰り返しがしんどかった(リンプ関係ないがな)


ーMy Chemical Romance ー

良かった点

・「DEAD」のイントロのソロを普段ライブでは演奏しないのに(しろよ)、フランク(ギター)がちゃんと弾いてくれた!感動した!!

・最後にヴォーカルが客席に投げキッスをした途端タイミングよく花火が打ちあがった!アレはすごかったね!ヴォーカルも驚いてた。フランクもしばらくステージに残って花火を見てた

悪かった点

・登場で普通にしれー--っと出てきた

・選曲が微妙やったな。暴れれる曲やったあとに、落ち着くような曲やって、またテンション上がるよう曲をやるといった具合に、こちらの浮き沈みの激しい下手くそなライブ運びだったと感じた

・新曲を数曲やってたが、客の反応が悪かった。
中でもオレの大好きな曲「Desolation Row」をやったのにもかかわらず周りの客はさも知らない曲を聴くかのようにのようにつっ立てた。
どうやらアルバムに入った曲じゃないとノることができないようだ



とまぁこんな具合ですわ。

悪い点の数から言ってもリンプの勝ち!

よって今回は勝者のリンプのライブ映像を載せます

最近の海外のライブで、サマソニの映像ではないけど、登場の仕方がかなりサマソニの時と類似しています。
カッコよかった!!


Limp Bizkit - My Generation / Livin' It Up (Live at Rock Am Ring 2009.06.07)


昔の記事
My Chemical Romance 特集 !!

My Chemical Romance  ペットボトル投げられる

Limp Bizkit!! サマソニ参戦!!

Limp Bizkit!! サマソニ参戦!!

とうとう明日サマーソニック09が開催されますねー。



   ニギニギ    ニギニギ


人がいっぱいいるんだろうなぁ~。。。






ってリンプ出るやんリンプ!!!!


すごいやん!!

もっと騒ごうよ!?

みんなもっと騒ごうよ!!


たー!!たーたー!!

(すいません。最近ウシジマ君にハマってるんです。)



リンプビズッキッド!!




オレが一番最初に洋楽の曲でドップリハマったのが、リンプの“rollin”!

忘れもしない、中学生の頃、兄とマリオテニスしてる時に、突然兄が“rollin”を流しだして「何やこの曲わっ!!ヤッベェー----!!」ってなったよ


行こう!絶対行こう!

リンプだけ見に行こう!


すげぇ~


動画で久々にライブとか見たらアガった~

テンション上がる~


ウッドストックの有名なライブとか見たらやっぱアガるよね!
女の人テンション上がり過ぎて乳丸出しやしね!

ってかリンプまだ頑張っててんなぁ~

明日は楽しみだ^^

ってことでわたくしが好きな有名どころのPVを三つ紹介しましょう。

爆音で聴いておくれ

注)コメントは右下で消すことも可能

Limp bizkit - FAITH(ニコニコ動画) 




もうカッコ良過ぎるね!
すごい良い曲!
カヴァーセンス!!

Limp bizkit - rollin(ニコニコ動画)



出た!
ローリン!!

ってかやっぱウェス(ギター)えぇ味出しすぎやね!

Limp Bizkit - My Generation(ニコニコ動画)



この曲もカッコえぇね!
マジ高画質サイコー!!

関連記事:サマソニ! Limp Bizkit VS My Chemical Romance !!
カテゴリ
プロフィール

ケント

Author:ケント
どうもどうもどうも~!

Runny Noize(ラニーノイズ)というバンドしてます!
試聴できます
Runny Noize /myspace
http://www.myspace.
com/runnynoizeofficial


Runny Noize - Successor
(PV)
http://www.youtube.
com/watch?v=A93b2-qLzvo



稚拙な文章で様々なパンクロックを紹介するも、動画を載せていることで全ての許しを乞うているせこいパンク紹介サイトです。世の中にパンクを広めることを信念としています。

基本好きなアルバムしか紹介しないので、褒めてばかりです。
褒めてばかりのなかなか駄目そうな批評ブログです。

ホラーコメディ映画の撮影をします。たまに。
劇団山田

良いのがあれば拍手だけでもしてくれたら嬉しいです~

~Runny Noizeのライブスケジュール~

カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アマゾン
最新記事
オススメ商品一覧
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
あまぞん
みんなでつなごう相互ロンクの輪
みんなでつなごう相互リンクの輪
他の相互リンクサイトとは違います。登録サイト同士で簡単に相互リンクが貼れます。相互リンクであなたのサイトもアクセスアップ!簡単・登録無料!
A8,net
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
