

Oh my gosh ! とはこのことだ

閉じ込められた!

部屋の扉が開かないのだ!!

鍵は開いてるのに開かないのだ!

突然壊れたのだ!

一緒に住んでる友達はバイトに行ってしばらく帰ってこない!

マズイ!マズイぞー!

もしトイレに行きたくなっても、トイレは扉の向こう側にあるのだ!
もしお腹が空いても、食料は扉の向こう側にあるのだ!
もし手を洗いたくなっても、キッチンは扉の向こう側にあるのだ!

まだ水を部屋に置いていただけでも助かった


マジィー!!

オーナーこの時間は家にいないし、まず電話番号がわからん!
絶対絶命なのだ!

くそぅ
ついてねぇ。

朝から携帯会社から高い請求のメールくるし(絶対間違っとる)

部屋閉じ込められるし

基本的にこの家はおかしい!
風呂入ってたらシャワーから水でるし、上からオーナーの家族が食べたであろう晩飯の臭いにおい降りてくるし、デカイベッド一つしかないからオーナーに絶対ゲイやと思われてるし、怖い話してたら心霊現象起きるし



ラッキーか!


逆にラッキーか!


普通の人なかなかこんな体験できないやろうしラッキーか!


海外で部屋に閉じ込められたり、食あたりなったり、心霊現象二日続けて起きたり

ラッキーか、、、




ふざけろっ!


とりあえず、上のシェアハウスに住んでる友達が帰ってきたら助け求めよう☆

『椿三十朗』

ここ2,3日、朝に寝て夕方起きる、ひどい時は10時間以上寝るなど、堕落した腐敗したクソみたいな生活を過してしまった


カナダまで来て何やっとるんだと・・・・?!


この生活に終止符を打つべく、朝に寝て昼に起きる「睡眠時間4時間半」作戦を行った。

4時間半ならまだ目覚めよく起きれて(人間は3の倍数の時間寝ると目覚め良い!)、尚且つ睡眠時間は少ないわけだからその日早く寝れるのである!


ということで昨日夜中テレビを見ていた。

何かやってっかなーとチャンネルをまわしていると、おや珍しい、日本語が聞こえる、、、



三船さんやっ!!


なんとカナダで黒澤監督の「用心棒」がやっていたのである。


見たことがなかったのでどうせなら最初から見たかったが、すでに半分は過ぎているので見ようか迷う
でも、日本語に対して英語字幕が出ているのがとても英語の勉強になるので見ることに


最後の戦いの場面




ヤバすぎた。




ヤバイというチンケな言葉にはおさまり切れぬほどの名シーン



三船さんの立ち姿

カメラ割り

近づいてくる敵方

そして三船さんの戦い方

最後の狂ったオッサンのヤバイ演技 



この映画イカチィ~っっ


っと感服してしまった。

そういえば昔、兄ちゃんにこのシーンだけ見せられたのを思い出した。
でも、あの時はまだこのシーンのヤバさに気づいてなかったなぁ。



日本でもっと黒澤映画見とけばよかったー。
っと少しセンチな気持ちになっていると、続けて始まった映画が「椿三十朗」





きたーーーーーー!!





テンション簡単に上がる俺は、一緒に住んでるバンドメンバーSUZAKIが横の部屋で寝ているのを気にもせずヴォリューム上げる




おもろいねー

ってか三船がセコイからねー



見ながらずっと「よう織田裕二はこの役やろうと思ったなー」っとまだ見たことはないが、安易に想像できる織田雄二の演技を哀れんでいた。(リメイク版の椿三十朗は織田裕二が演技している)

誰がやろうと三船は超えれねーよなー。

この映画も、最後の戦いの場面すごかった。
そしてこのシーンも昔、兄ちゃんに見せられてたのを思い出した。笑

脚本良し、演技良し、演出良し、台詞良し、

最初から最後まで普通におもろい映画やった



子供の頃見て今はまったく覚えていない「七人の侍」めっちゃ見たなった!


椿三十郎



ーケントの底辺なストーリー紹介ー

強くて頭の切れる汚い暇な侍が人助けする!

St Patrick's Day (セントパトリックスデイ)!!アイリッシュパンク祭り☆!

いやー、皆さんお元気でしょうか?


僕は元気です☆


昨日(3月17日)カナダは“St Patrick's Day”という特別な日でしてねえぇ。

まぁ簡単にいえばアイルランド万歳ってな日でして、アイルランドといやーもう緑なわけでして、みんな緑の服きてパブ行って緑のビール(この日だけ特別にあるみたい)を飲んでるんですよねー、えぇ。


緑といえば俺なわけでして、グリーン大好きアイリッシュリスペクトな俺からすればもうこの日はケントの日なんですよねー、えぇ。



こんな日に何もしないわけにはいかないっつて、初めてこっち来た時に音源渡しに行ったライブハウスに行ったんですよねぇ。この日は特別な日だっつてクラブみたいになってましたよ。

みーんな緑の服着てましたよ。

そこで、普通のビールを飲んだんですけど、まぁ食あたりにあってからビールが全然飲めなくなってて途中で残す。

音楽爆音でうるさい。

もともとクラブ好きではない。





気分が悪くなってくる。



ってんで、まぁライブも見れたし楽しかったけど、、、、なにかモノタリナイ。





そうなりゃ、自分でパトリックデイを祝うか!!



ってことで今からケントのパトリック祭り開催じゃ!!
(まえふりがながい)

まぁ言うても自分が好きなアイリッシュの曲紹介するだけやけどね。

しかもそないローカルな全員アイルランド人のバンドとか知らんしね。
ベターにFlogging Molly(フロッギングモリー)とかやけどね。
前回の記事も若干アイリッシュはいってるしね。



はい行きましょー!

早速フロモギ!

Flogging Molly - "Seven Deadly Sins" (YOU TUBE動画)



はい来たね!
来ちゃったね!
これね!
俺がフロモギの中で一番好きな曲ね。
もう激アツ!ってやつやね
昔の記事 Flogging Molly / Drunken Lullabies


Dropkick Murphys - For Boston(YOU TUBE動画)



はい来てしまいましたかマーフィーズ!
もう王道パターンね。
フロモギからのマーフィーズね。
この曲!
アイリッシュやーゆうてんのにボストンの歌チョイスする俺のセンスね。
でも、歴史的にアイリッシュとは深い関りがある。よしとしよう!
昔の記事 Dropkick Murphys/The Warrior's Code

The Real McKenzies - "Raise the Banner" (YOU TUBE動画)



おし!これね!
アイリッシュやーゆうてんのにスコティッシュ出してくる俺のセンスね!しかもカナダのバンドね!
でも同じバグパイプ鳴ってるからよしとしよう!うん!


っとまぁこんな感じですわね。
ゆーてもそんな自分にヒットするアイリッシュパンクがあまりないんで、詳しい人はオススメ教えてください。
これで興味もった人はThe Pogues(ザ・ポーグス)、ぜひ聴いてみてください。パンクではないです。

FIDDLER'S GREEN/DRIVE ME MAD

どうもです!

皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日はいつ見てもテンションが上がる動画を紹介したいと思います。


今日紹介するバンドは皆さんご存知、、




フィドラーズグリーン!!


はいそうですね、ドイツ産アイリッシュ・スピード・フォークバンドですね。

前回「SPORTS DAY AT KILLALOE」というアルバムを紹介しましたが、今回はその一つ前のアルバム「DRIVE ME MAD」を紹介いしたしましょう。ふしゅるふしゅる。



ってか一曲目の「IRISH AIR」がヤバイの!!


マジで!!



まっじぇ!!


今回はとりあえずそれだけだ!
とりあえず見てくれ!

いい曲すぎる!
いいライブすぎる!

鳥肌もん!!


ただ単に俺のドストライクなだけなのか?

いや違うだろう。

嫌いな人なんていないはずだいるはずがない!!


ハードル上げすぎてもアレなんでとにかく一聴あれ


動画はライブです。

ってかライブの方がいいの!

マズィヤバイから!


FIDDLER'S GREEN - IRISH AIR (live in Munich 2007)(YOU TUBE動画)




DRIVE ME MAD 2


関連記事
Fiddler's Green/SPORTS DAY AT KILLALOE

カナダに行こうと思ってる人はウイイレを練習しておけ


カナダに行こうと考えている輩はウイイレを毎日やっておけ!

全世界共通でアツくなれるゲーム、、、


ウイニングイレブン!!!


みんな好きだぞ!


昨日サウジアラビアの友達に突然誘われて家に行った。

ウイイレがあったので、つい

「おれウイイレめっちゃ好きだぜ!」

って言っちまったもんだからウイイレ大会。

ただみんなめっちゃ強い!!

5人でやってて、俺が一番弱かった!

ずっと

「オップス!オップス!オーマイゴッド!マイゴッド!」

ってシャウトしてた。

今日も中国人の友達とウイイレしてた!

ウイイレはアツい!

嫌いな人いない!

カナダってか海外に行こうと考えている人は、是非練習しておこう!
弱すぎたら話にならぬので

カナダで食あたりは結構ツライ

気をつけて!


普通になったから!


お腹が弱い僕は、普通に晩飯食べた後になったから!



一晩眠ることなく嘔吐と下痢し続けて、朝に仲間達の協力のもと病院へ


出てきたドクターの女の人が美人すぎた!

さすが美人!腕がある!彼女は言った!

「食あたりです」



わかっとるわっ!


そして薬を飲み一日眠りつづけてなんとか復活!すごい!薬ってすごい!

でもお腹はまだ快腸ではないので、お茶漬け食べてます。

お茶漬け考えたやつに拍手!!


<カナダやどこか海外に行こうと考えている人へ忠告>

近くの病院を確保しておけっ!!
そして、保険へ入っておけっ!!



さすがカナダ!
紙一重でやられる所だった!!
カテゴリ
プロフィール

ケント

Author:ケント
どうもどうもどうも~!

Runny Noize(ラニーノイズ)というバンドしてます!
試聴できます
Runny Noize /myspace
http://www.myspace.
com/runnynoizeofficial


Runny Noize - Successor
(PV)
http://www.youtube.
com/watch?v=A93b2-qLzvo



稚拙な文章で様々なパンクロックを紹介するも、動画を載せていることで全ての許しを乞うているせこいパンク紹介サイトです。世の中にパンクを広めることを信念としています。

基本好きなアルバムしか紹介しないので、褒めてばかりです。
褒めてばかりのなかなか駄目そうな批評ブログです。

ホラーコメディ映画の撮影をします。たまに。
劇団山田

良いのがあれば拍手だけでもしてくれたら嬉しいです~

~Runny Noizeのライブスケジュール~

カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アマゾン
最新記事
オススメ商品一覧
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
あまぞん
みんなでつなごう相互ロンクの輪
みんなでつなごう相互リンクの輪
他の相互リンクサイトとは違います。登録サイト同士で簡単に相互リンクが貼れます。相互リンクであなたのサイトもアクセスアップ!簡単・登録無料!
A8,net
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
