スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カナディアン・ポップ・パンク特集☆

どうもです~

ケントです~


いやぁ~よくよく考えてみたら、カナダ来たのにアイリッシュパンク特集だのなんだのと何やっとるんだと、、、

カナディアンパンクについて全然触れてないがなと、、、

完全に忘れておりました。

ということで今回はカナディアン・ポップ・パンク特集をしちゃいたいと思います!!

~あのすばらしいポップパンクをもう一度~

をテーマにポップパンク全盛期2000年代前半にブレイク、またはプチブレイクしたカナダのバンドを紹介します。

先に言っとくとシンプルプランは紹介しません!!

嫌いだから!!


ではまいりましょう~~

Treble Charger - Hundred Million(YOU TUBE動画)



でたよ!トレブル・チャージャー!!
イントロが好きだ!
ヴォーカルの歌い方、髪型といいカナディアンポップパンクバンドのヴォーカルはみんな雰囲気が似ている!このダメさ、個性のなさが良い!!

なぜこれを一番手にもって来たかというと、このPVにはAvril Lavigne・Gob・Sum 41・Swollen Members・Simple Planなどカナディアンポップパンクバンドが数多く出演しており、カナディアンポップパンク祭りの幕開けにこれぞふさわしいと思ったからである!!


GOB - Give Up The Grudge(YOU TUBE動画)


でましたね!ゴブ!
サム41のギターをチョーつまんなそーに弾くことで定評がある(俺の中で)ゴブのヴォーカル!
サポートだからってもっと楽しそうに弾けよって!そういう所好き!
そしてこの曲サビ!
一つ前のトレブル・チャージャーの曲のサビとメロディが若干カブってるダメさも好きも!(どっちの曲も大好きです!)
良いですね!

Flashlight Brown - Ready to Roll(YOU TUBE動画)


はい出ちゃった!!フラッシュライトブラウン!
まぁこの曲は地味に一度紹介してるけど、めっちゃ好きな曲やしもっと売れてえぇやろって思うんで何回でも載せる
カナディアンポップパンクバンドには珍しく個性的な楽曲と声!良い!!

昔の記事 Flashlight Brown/My Degeneration

Sum 41 - Motivation (YOU TUBE 動画)


もちろん最後はサムフォーティーワン!
サムの中でもわかりやすいポップパンクな曲をチョイスしました!
ものPV見るとハマった頃を思い出してドキドキしちゃうぜ!

昔の記事 SUM41 ベストアルバム発売!!

っとまぁこんなもんですな!
あとnot by choice(ノットバイチョイス)の「make my day」って曲を載せたかったけど動画でなかったので諦めました。このバンドは他に好きな曲がないので。(今の所)


知ってる人は懐かしい、知らない人は新たな出会い!良いですね!
カナディアンポップパンク万歳!!
スポンサーサイト

3D映画に渇!! 

最近よく聞く“3D上映”

どうなんでしょう?

昔からちょくちょくあったが、最近はひどい。

上映する映画が次々に“3D”


カナダに来てから『アバター』を3Dのアイマックスで見たけど、それはそれはすごかった!!
カナダのアイマックスはスクリーンが日本のものより4~5倍ぐらいデカい。
その上、映像がとび出してくるのだから本当にすごい迫力だ。

アバターは映像の迫力にかなり興奮したし、映画館で見て良かったと思った。お金を払ってよかったと。
ただ、映画としての感想を聞かれると素直に面白い映画だと言えない自分がいる

アレはもうアトラクションなのだ。
話はほとんど入ってこない。迫力のみ
映画じゃない

「アリス イン ワンダーランド」も3Dで上映しているが、正直3Dではまったく見たいとは思わない。
ってか3Dでやる意味がわからない。

その内ラブストーリーも3Dでやりだすぞこりゃ



この流れはマズイ。

アバターで結果をだしたので(過去最高の売り上げ)、これからもどんどん3Dがもう、ドンドン増えるぞ!

これは良いのだろうか?

この勢いをみんなはポケェーっと、上映前に当然のように係員から3D専用のメガネを受け取って、「すごい映像だねぇー」っと鼻くそをほじりながら見ていていいのだろうか?
係員を殴り飛ばさなくていいのだろうか?
係員のリアルメガネを取り上げて踏みつけなくていいのだろうか?
その行為は果たして理不尽なのだろうか?

映画好きのオレとしては許せん。。。

映画として認めたくない。

立ち上がれ。

立ち上がるんだ。。

その内みんな“マイ3Dメガネ”を持ちだすぞ!
一大ムーヴメントだ!
オシャレなのを買う奴も出てくるぞ!
オシャレで外でも付ける奴が出てくるぞ!
小学生の間では持ってる奴が一時人気者だぞ!

そこで笑っている君!
これはガチだ!
だってもう世界では≪3Dテレビ≫が発売され始めたからね。

一度店で見たことがあるが(ちゃんとメガネも置いてある)

ものすごかったぞ!
サッカーとか。

テレビゲームとかめちゃめちゃおもしろそうやったぞ!
これからの子供達めっちゃ楽しそうやん!
絶対おもろいやんっ!!うらやましぃっ!




イカンイカンっっっ


とにかく“3D映画の繁栄”認めません!
みんな立ち上がるんだぁーー!!













っということで昨日映画を撮りました。(今回一番いいたかったこと笑)
友達の性能のいいビデオカメラで

監督・脚本・撮影は僕です。

一昨日、急遽映画を撮ることが決まって(オレが勝手に決めて)、急遽脚本を書いて、急遽友達を呼びつけて演技させました。


いやぁ~楽しかったなぁ~^^

誰が見てもおもしろいモノを作りたかったけど、結局仲間内だけで楽しめるアホみたいな作品ができてしまった笑(YOU TUBEとかによく載ってるヤッカイなアレ!)
知らん人が見たらムカつくんやろなぁ~

でもかなり楽しかったですハイ。幸せでした


オレ含め4人で撮影してて、みんなに「コイツ頭おかしい。こんな真剣にやって狂ってる。こんな脚本書いて頭悪い」と罵られましたが、僕はちゃんとわかっています。

前日に突然「明日クランクインやから」っと言われ、ちゃんと現場来て真剣に演技をする彼らが一番狂っているということを!!

ありがとう。

友達って、いや仲間っていいもんだ。


ジャンルはもちろん“ホラー”です。昔から僕はホラーが大好きです。
低予算(ってかタダ)で、自分の部屋で撮影ができて、なおかつ友達が演技してて一番おもしろいのは“ホラー”でしょう?

5~10分ぐらいのショートフィルムだけど、撮影時間に3~4時間かかった!
ってかショートフィルムって言ったらなんかカッコつくな笑

「YOU TUBE」に載せたかったけど、役者達が嫌がるので多分無理でしょうな。
まぁもし載ったら知らせます。


ってことで“3D映画の繁栄”を阻止するためには、シンプルな映画を一つでも多く撮ることではないでしょうかと思うわけです。

オレはこれからもドシドシ撮るぞ!

みんなもドシドシ撮れ!
カテゴリ
プロフィール

ケント

Author:ケント
どうもどうもどうも~!

Runny Noize(ラニーノイズ)というバンドしてます!
試聴できます
Runny Noize /myspace
http://www.myspace.
com/runnynoizeofficial


Runny Noize - Successor
(PV)
http://www.youtube.
com/watch?v=A93b2-qLzvo



稚拙な文章で様々なパンクロックを紹介するも、動画を載せていることで全ての許しを乞うているせこいパンク紹介サイトです。世の中にパンクを広めることを信念としています。

基本好きなアルバムしか紹介しないので、褒めてばかりです。
褒めてばかりのなかなか駄目そうな批評ブログです。

ホラーコメディ映画の撮影をします。たまに。
劇団山田

良いのがあれば拍手だけでもしてくれたら嬉しいです~

~Runny Noizeのライブスケジュール~

カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アマゾン
最新記事
オススメ商品一覧
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
あまぞん
みんなでつなごう相互ロンクの輪
みんなでつなごう相互リンクの輪
他の相互リンクサイトとは違います。登録サイト同士で簡単に相互リンクが貼れます。相互リンクであなたのサイトもアクセスアップ!簡単・登録無料!
A8,net
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。