

Flatfoot 56  というバンド

先日、道端のチラシでたまたま見かけたライブに行った時に出会った激かっこいいバンドを紹介したいと思う。


だが、その前に最近あったことを津々浦々と、、、、



日本勝ったねおめでとう!!もちろんサッカー!!
安く緑の自転車ゲット!!ツイテル!
無料ミュージックフェスでイギーポップの時にメガネ壊れて、愛用の帽子なくした!!くそったれい!ツイテナイ!
バイト先の間違いで給料が40万以上入ってた!!数日オレの中の天使と悪魔が戦った結果、オーナーにちゃんと報告する!!プラマイゼロ!!!


いやぁーハッハッ、、、イギーポップ嫌いになったね!!

教訓
好きでもないバンドのライブでは人が暴れている所にいかない!
もし行きたくなったら友達に荷物預けてから!
ライブ終わってから探しても帽子見つからんかったからな!誰や持って帰ったの!!



少しスッキリしました。



今日は『Flatfoot 56 』というバンドを紹介しましょう。

いやー元々はチラシで見かけた『BRAINS』というバンドが気になって、ネットで調べてみたらサイコビリーバンドだったんでおもしろそうやからライブに行ったんですよね。同じメンバーの“SUZAKI”と。
まぁサイコビリーっちゅうのは、簡単に言うと①ウッドベース使う奴おる②ダークな感じ③パンク④でも彼らをパンクスではなくサイコスと呼ぶ

まぁーこんな奴らがやる音楽をサイコビリーと呼びまして、服装からして俺らは場違いまるだし浮きまくりなんだろうな~っと思っとりました。

すると以外と普通のカッコの人おるおる。
ドロップキックマーフィーズのT-シャツ着ていったら、他にもドロップキックの服着てるひとおる。


おやーっと思っていると、ライブをしようとステージに立っている人、、、よく見ると緑のチェックのスカートはいとる。
もちろん男。

そうです。

勘のいい人ならもうお気付きでしょう。


そのバンド!Flatfoot 56 は!!バリバリの<アイリッシュ・シンガロングスタイル>を生業としているパンクロックバンドだったのだ!!
よってオレの好み!!
よって最強!!!


ライブ始まってすぐ、興奮しすぎたオレはモッシュに参加!!

久しぶりのモッシュはめっちゃ楽しかった!全然知らんバンドやのに!
ただ体力がなくてすぐ戦線離脱。ジョギングを始めようと思いました!
ありがとうございます!!


ステージの上に立つ男たちの拳が勇ましいことこの上なし!!

それに比べ、オレの拳の頼りないことやんごとなし!!今にも折れそうなこの腕の細さ!!体を鍛えようと思いました!!
ありがとうございました!!


途中のMCでお客さん同士、自己紹介し合うよう指示したり(急にみんなが自分の名前を名乗りだして気付いた)、いろいろ遊び心のあるバンドで楽しかった。


最後の方にドロップキックもよくやる【アメイジング・グレイス】を演奏してた。
気になったので帰って調べたら、やはり元々アイルランドに関係性の強い曲だった。バグパイプでよく演奏されているみたい。


いやーそれにしてもやっぱりバグパイプの音ってえぇよねぇ。

なんであんなにえぇのんかねぇ。弾けるようになりたいけど、難しそうやなぁ。めっちゃしんどそうやしなぁ。



そのバンド終わってからマクドでのんびり飯食ってたら、気付くとメインの「BRAINS」のライブ始まっててほとんど見れへんかった。でも「Flatfoot 56」で満足しきってたから全然良し!

帰りにアルバムを一枚買う。

12ドル。

安い!!

安すぎる!日本やったらシングルの値段やで!最高やねこっちは!

どのアルバムがいいか全然わからなかったので、ジャケットが一番かっこいいのを選ぶ。


いやー良いバンドに出会えて気持ちよく眠れた夜でした^^


(紹介していた動画がまったく視聴できなくなっているので、違う動画にシフトぢゃッ)
Flatfoot 56 - Courage(YOU TUBE動画)


Flatfoot 56 - Black Thorn

これが買ったアルバム。ジャケが良すぎる!
Flatfoot56 - Black Thorn 2010


バグパイパーとネズミとの対峙

銀杏BOYZ - SKOOL KILL

トロントに来て、今日14日でちょうど半年、


半年が経ってしまった。



この“半年”ってやつは。。。。。。どデカイぞ。どデカイ意味持つぞ。


たかが半年。されど半年。



海外生活をする者にとってものすごくデカイ意味があると勝手に思っている“半年”




なんか半年って文字見すぎて、漢字これであってたか不安になってきた。
『半年』ってこんな字やったっけ??


あるある。





っとまぁいうてますが、現状、半年経った今、、、



とてもピンチです!崖っぷちっ



未だにバンドメンバー見つからず、
このままでは海外に来てバンドメンバー減っただけ

ライブをしなくなってからちょうど一年が経つ


そして、半年経つと突然現れると噂されている英語に対する耳の【慣れ】

未だに現れる気配ナシ。



当初の目的で達成できているのは仕事に就けているだけ。

そのバイトも外国人ではなくまさかの日本人のオバハンスタッフが一番厄介でストレスの溜まる存在になるとは夢にも思わず。やっぱ日本語を得意としてるだけに何か言われると一番カチンと来る。



このままではマズイです。



昨日寝る前に横になりながら考えて、こう結論が出た。













もうブチギレるしかない!!!



ブッチギレ!もう!!



路上でもなんでもやったらぁー!!だっ!







弾き語りしたり相棒が絵うまいから人の似顔絵描いたりいろいろ路上でやっていこうと思いました。はい。
動き回っていくよ!


気持が萎える前にここで宣言

あとには引けんよもう。




ということで日本のバンドでブチギレてるといえばコイツら!

銀杏BOYZ!!

こいつらのライブはヤバイことで有名やけど、このライブは今まで見てきた中で一番良かった!

めちゃめちゃ楽しそうやし、めちゃめちゃキレてる。

ヴォーカルの峯田は映画の役作りのため原始人みたいになってるし、ギターのチンは最高のパフォーマンス見せてるし、

このライブはおもろいです!

是非!


銀杏BOYZ - SKOOL KILL(ニコニコ動画)


(なんかアカウント持ってる人しか見れないみたいです。すいません)

見れない人のために

銀杏BOYZ - SKOOL KILL(YOU TUBE動画)


これも良い!峯田が足を骨折したかなんかで、松葉杖をつきながらのライブ!
この時のライブでチ○ポコを出して書類送検されたみたいです。



こいつらを見習って、俺もブチギレたいと思います!!

BEAT CRUSADERS   散開!!

解散するみたいです。






くそったれぃっ!!


最初その事実を知ったときは「うそーん!?」ぐらいだったけど、ファンのコメント見てたらだんだん俺も悲しくなってきた。

よくよく考えると、いろいろ思い入れのあるバンドです。

高2の時にSUM41の単独いったらビークルが前座やった。
ライブそれしか見てないのを後悔する。
9月4日にやる大阪のライブで最後。。
行けねー!!
こっち来てから何度この思いをしただろうか。

高校の時にバンドでコピーしたなぁ。
懐かしいー!

「HIT IN THE USA」「JAPANESE GIRL」「FEEL」
3曲やった

近々路上で弾き語りをやったろうと思ってるので、ビークルの曲をやろう。うん、絶対。日本でもやったことないけど。



最近毎日ビークルばかり聴いている。

解散は悲しいけど、彼らならいつか軽いノリでテキトーなこと言って復活しそう笑

それを期待するしかない!


解散宣言もフザケ通してるからね笑

BEAT CRUSADERS 散開 (YOU TUBE動画)


オフィシャルサイトいったら最初にこれが流れます。


探してもなかなかPVがないので、好きな曲3曲やってるライブ載せます。


BEAT CRUSADERS RIJF05 (ニコニコ動画)





この曲も大好きです。ラストライブではやるのかな??

BEAT CRUSADERS "rusk" (YOU TUBE動画)



物を返さない奴は地獄行きだと言ってる曲です。
その通りだと思います。
あいつに聴かせたい、、、、!!

覚えとけよあいつ!!!(ビークル関係ないがな笑)
カテゴリ
プロフィール

ケント

Author:ケント
どうもどうもどうも~!

Runny Noize(ラニーノイズ)というバンドしてます!
試聴できます
Runny Noize /myspace
http://www.myspace.
com/runnynoizeofficial


Runny Noize - Successor
(PV)
http://www.youtube.
com/watch?v=A93b2-qLzvo



稚拙な文章で様々なパンクロックを紹介するも、動画を載せていることで全ての許しを乞うているせこいパンク紹介サイトです。世の中にパンクを広めることを信念としています。

基本好きなアルバムしか紹介しないので、褒めてばかりです。
褒めてばかりのなかなか駄目そうな批評ブログです。

ホラーコメディ映画の撮影をします。たまに。
劇団山田

良いのがあれば拍手だけでもしてくれたら嬉しいです~

~Runny Noizeのライブスケジュール~

カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アマゾン
最新記事
オススメ商品一覧
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
あまぞん
みんなでつなごう相互ロンクの輪
みんなでつなごう相互リンクの輪
他の相互リンクサイトとは違います。登録サイト同士で簡単に相互リンクが貼れます。相互リンクであなたのサイトもアクセスアップ!簡単・登録無料!
A8,net
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
