

「けいおん!!」やら「らき☆すた」やら

そうでしょう。

驚かれている方も多いでしょう。

前回の記事でワープドツアー特集を書いて、

初ワープドを経験してきた今、

絶対、ワープドツアーのレポートを書かないといけないんです!
行ってきたんだから!!

でも、今は、


すごく「けいおん」と「らき☆すた」の曲にハマッている!だからそれについて書く!!w
ワープドレポはまた次書きます。(別に誰も待ってへんやろけど)


最近たまたまYOU TUBEでこのアニメの曲を耳にしまして、それからは毎日聴いちゃってます。

もうね、、、、、パンクやね。


これぞパンク。

ある程度の速さもあるしね。


アニメ自体は見たことないんやけど、曲が良い。
まぁ不思議とアニメは見たいと思わないんやけど、とりあえず曲が良い。
サビがキャッチーやね。結局これが一番大事。

そして最近のアニソンはというか(そんなアニメ詳しくないからわからんが)、この2つのアニソンは中毒性が高いよ。

別に詳しくない奴が個人的に中毒性高い理由を考えてみた。

①ある程度早い
②サビがキャッチーで聴きやすいが、一度聴いただけでは曲の構成がよくわからない。ので何度も聴いてしまう。(これはマキシマムザホルモンにも当てはまりますな)
③めちゃくちゃなわけわからん感じが楽しい(特にらきすた)
④いま流行りのテクノ感あり



けいおん!!「Cagayake! GIRLS」  (YOU TUBE動画)


けいおんのOP動画を載せたかったけど、貼り付けできなかったので他のを。
いやー良いですな。
なんか声もかわいらしくていいですな。最近の声優はみんな顔もカワイイですからな。踊って歌えて、コンサートもしますからな。
今やアイドルみたいじゃないとできない仕事になってますな。


けいおん!! 「Utauyo!!MIRACLE」 op (YOU TUBE動画)


なんか第二期の新しい「けいおん!!」のOPみたいです。
まったく何言ってるかわからん!速い!それがいい!!
曲の出だしがキューティーハニーっぽいね!


けいおん!! 平沢唯「ギー太に首ったけ」 キャラクターソング (YOU TUBE動画)


キャラソン!。。みたいです。
キャラソンっちゅうのがまずようわからんねやけど、劇中でも流れるんだろうか?
まぁそんなもんはどうでもいい。とにかく曲がよい!そして歌詞も面白い。
この曲、ただのラブソングかと思えばよく聴くと全然ちゃいます。
自分のギターへのラブソング!多分使ってるギターに「ギー太」と名づけているのでしょう!
今までギターに捧げるラブソングがあったでしょうか!良いですね!
他のキャラクターの曲もあるんですけど、それも多分それぞれが使ってる楽器をピップクアップした曲になっているみたいです。ベース使ってるっぽいキャラの曲はベースが目立ってました!発想が面白いですね!

らき☆すた 「もってけ!セーラーふく」 op (YOU TUBE動画)


出ましたね!らきすた!!
これに関してはストーリーすらまったくわからん!
曲よければ全て良し!
何歌ってるかまったくわかりませんね!良いですね!
テンポも良いし!ようこんな曲作ったな!っとほめたい

そして突然のわかりやすいキャッチーなサビ!!負けました!!




去年ツタヤで働いてた時、「けいおん!!」のCD人気ありすぎてちょっと引いてたけど、今やったら理解できる!
日本帰ったら多分借りるなぁー俺も。。。

いや~、アニソンは良いですねー!なめたらアカンね。
また『アニメ主題歌グランプリ』やりたなってきた!w

今回紹介した曲、全てフルヴァージョンもあるので耳に残った人は是非チェック☆!
あと他の「けいおん!!」のオープニング曲『GO!GO!MANIAC』もかなり良いです!!もうドパンクです。


Vans Warped Tour 2010 特集

とうとう来てしまいました。。。


パンク好きにはたまらない、

パンク好きのパンク好きによるパンク好きのためだけの



パンクの祭典


Vans Warped Tour 2010!!!


わー!わー!



そうです!

やっと昨日チケット買っちゃいました!

夢にまで見たワープドにとうとう行っちゃいます!

トロントだから行けるのです、ちょい遠いけど!

来週!

っちゅうことでワープド特集!楽しみにしているバンド紹介する!
その前にまず知らない人のために


、、ワープドツアーとは、、、

簡単にいうとパンクスプリングの海外版!そしてもっと規模がすごい!!
たくさんのパンクバンドが出るフェスで、たくさんの都市を移動しながら開催される!


トロントは7月9日開催!!

楽しみにしているバンド!

Alkaline Trio
Andrew W.K.
Face To Face
Motion City Soundtrack
Riverboat Gamblers
Sum 41
The All-American Rejects
The Bouncing Souls
We The Kings

ただめっちゃ楽しみにしていたスカパンクバンド『Assorted Jelly Beans』がトロントには出演しないことに今気付きめっちゃショックです!しゃーない!

ピックアップするならばコレ!!



Andrew W.K. - She is Beautiful(YOU TUBE動画)


でましたね!世界1のパーティー野郎!アンドリュー兄さん!!
今じゃ日本曲のカヴァーやらなんやら必死な感じも出てますけども、
なんじゃかんじゃでライブは楽しめると思います!
やっぱり見ててバカそうなんが良いよね!

Face to Face - You've Done Nothing(YOU TUBE動画)


はい、出ちゃいました!フェイス兄やん!
この曲聴けたら大満足です!
盛り上がること間違いなし!!


Riverboat Gamblers - "True Crime" Volcom Entertainment(YOU TUBE動画)


このバンドはブックオフ“350円コーナー”でジャンルもわからんとジャケ買いしてハマったバンド!
オレのジャケ買い運の良さをなめるな。

sum 41 - march of the dogs(YOU TUBE動画)


はいきましたサム兄さん!!
彼らに出会ったおかげで、オレは今トロントにいる!!
正直去年の大阪のライブ微妙やったけど
なんじゃかんじゃで楽しみ!
何度もこのブログで紹介してるサムですが、今回は「underclass hero」の中で一番好きな曲を載せます。


っとまぁこんなもんです!
時間帯が当日までわからないので、お目当ていくつ見れるかわかりませんが、できるだけ頑張ってたくさん見たいと思います。頑張って早起きします。あわよくば演者側でワープド初体験したかった。。ちゅくしょう。
カテゴリ
プロフィール

ケント

Author:ケント
どうもどうもどうも~!

Runny Noize(ラニーノイズ)というバンドしてます!
試聴できます
Runny Noize /myspace
http://www.myspace.
com/runnynoizeofficial


Runny Noize - Successor
(PV)
http://www.youtube.
com/watch?v=A93b2-qLzvo



稚拙な文章で様々なパンクロックを紹介するも、動画を載せていることで全ての許しを乞うているせこいパンク紹介サイトです。世の中にパンクを広めることを信念としています。

基本好きなアルバムしか紹介しないので、褒めてばかりです。
褒めてばかりのなかなか駄目そうな批評ブログです。

ホラーコメディ映画の撮影をします。たまに。
劇団山田

良いのがあれば拍手だけでもしてくれたら嬉しいです~

~Runny Noizeのライブスケジュール~

カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アマゾン
最新記事
オススメ商品一覧
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
あまぞん
みんなでつなごう相互ロンクの輪
みんなでつなごう相互リンクの輪
他の相互リンクサイトとは違います。登録サイト同士で簡単に相互リンクが貼れます。相互リンクであなたのサイトもアクセスアップ!簡単・登録無料!
A8,net
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
