

Bowling for soup / The Great Burrito Extortion Case

震災の影響でめっきり弱まっている日本

元気がない。

不謹慎。

自粛。


そんな言葉が今日飛び交ってますが、



そんな時に是非聴いていただきたい曲がある。


脳天直撃超激ポップパンクバンド、『Bowling for soup』


すごい紹介になりましたけどw
まぁ~良質ポップパンクです!


そんなご機嫌な曲を数多く従えている彼らの中でも、特にどえらいのが、
☆High School Never Ends★

でましたね~。


私、今までなかなか沢山のポップソングを聴いてきたつもりで勝手にいるのですけれども、

ここまでのポプキャチソングに出会ったことありません。

あっ、ポプキャチってのは“ポップ×キャッチー”のことです。
初めて使いました。
これから流行らせます。


激ポプキャチソング、High School Never Ends
元気がない人には、是非聴いていただきたい。
元気がある人も、もちろん聴いてください。
元気がある人が聴いたら、ハイパー状態なりますよ。気をつけてください。


あと、この曲はPVもえぇんです。
おもろいんです。
このブログでも、まだ一度しかやってないコーナー『実はPVが面白いシリーズ』で紹介しよかなと考えてたぐらいです。

駄目な青春をすごした奴らが大人になってから、、、、おっと。続きは自分で観てください。フフフ。。。


Bowling for Soup - High School Never Ends (ニコニコ動画)




でましたね~!
なんというポプキャチソング!
極上ポップソング!

そして、良質PV!
たのしかぁ~!

駄目な青春を過ごしたメンバーがいずれバンドで成功して、昔自分たちをバカにしてた奴らに復讐する。

良いですね!
こういうのサイコーですね!
確かマイケミの「I'm not ok」もこんなPVやった気が。

でも、俺はこっち派ですわ。

ポップ☆復讐★下品 !!

この三点セットえぇねw
食事中に見たくないPVですなw


Bowling for soup / The Great Burrito Extortion Case

Bowling for soup

カナダでよく聴いてたアルバムとして以前一度紹介した、
“High School Never Ends”が入ってるアルバム。
まぁ~この曲が言うまでもなく一番良いですわ!

全体的に聴きやすい☆



Hi-STANDARD 復活?!

驚きのニュースが!

活動休止中の伝説のメロコアバンド、『Hi-STANDARD』が復活するかもしれぬらしい。。。
日本にメロコアブームを巻き起こした、ジャパニーズパンクを語る上で避けては通れない存在、
あのハイスタが、、、、とうとう復活。。。。。?!








ぎゃんっ!!!


ニュースによると、メンバー3人がツイッターでほぼ同時に

「9.18 ハイ・スタンダード AIR JAM。届け!!!」

とつぶやいたみたい。

絶対ライブしますやん。
こんなん絶対しますやん~。


私の以前から持つ見解としましては、ハイスタのギタリスト、横山 健は現在も『Ken yokoyama』というバンドでバリバリ活
躍しているので、
このケンバンドが衰退して金がなくならない限りハイスタの復活はないだろうと思っておりました。

ところが、最近ハイスタのベーシスト、難波章浩が11年ぶりにパンクロックを解禁しまして、パンクのアルバムをリリースしたんですな!それまで、ハイスタが活動休止してから11年間ずっと迷走(瞑想?)していて、自らを『テュンク』と名乗ったり、なんかようわからん活動しとりました。でも、とうとうパンクに回帰したんです。エイベックスに移籍してアルバム出したんです。
聴きました。
アルバムの中で一番メインとされている曲「PUNK ROCK THROUGH THE NIGHT」を聴いて、ハイスタの「My Heart Feels So Free」とほぼ同じメロディの部分がある、こりゃ駄目だ!そう思いました。

そして、パンクロック解禁したんやし、あんまイケてないし、、、ハイスタくるか。。。。!!!
っと思っとりました!




すると、



やはり、、、




ハイスタ復活(^^)!!

ワー     ワー



まぁ悪くないんですけどね、難波さんのアルバムも!

ただ、ハイスタ復活!

これは熱い!

震災で弱まった日本を活気つけるためもあるやろうけど!

ってか今復活せな、みんなどんどんおっさんなってまうから、やるなら今やよね!


ビバっ  ハイスタ!!


Hi-standard 富士ロックライブ (YOU TUBE動画)





カッコよすぎました。


僕がなかなか寝付けない夜に、無理やり自己を眠りに誘わせる方法。

支離滅裂な、まさに夢で見るような話を自ら妄想する。
ストーリー性のなさ。意外性。着眼点をどこにおくか大事。
真剣に頭を使って考えると逆に眠れなくなるので注意。面白い妄想も駄目、眠れなくなる。いい具合にどーでもいい話を妄想する。すると、気が付けばその妄想は夢にシフトしている。

そう眠っているのだ。

“妄想グラデーションドリーム”と名付けようか。

慣れてくると妄想が夢にシフトする最中がわかるようになってくる。

「今から夢やっ!」

ここでリキんで体に余計な力を入れてしまうと目が覚めるので、気をつけて!











最近、映像編集している夢をよく見る。

「8時まで終わらせんとっ!8時までに終わらせんとっ!」


かなり焦りながら一生懸命に結婚式の映像を編集している。


そして8時になり目覚ましのアラームが僕を起こす。

今から編集の仕事が始まる。



そう、無間地獄である。



良い夢みれる快眠方法キボンヌ~

Sum 41 / Screaming Bloody Murder

買いました!

サムの新譜☆

いやいや、前からアップされていた新曲2曲は、、、、やっぱりカッコいいね~!

まぁ~、そればっか聴いてますw


付属されていたDVDも良かった!
ってかDVDが良かったw

以前からサムのギターをちっとも楽しくなさそうに弾くことで定評のあった(俺の中で)サポートギタリスト、Gob(ポップパンクバンド)のヴォーカル、トムが正式にSUM41の新メンバーに決まったわけですが、新たなバンド写真を見ると、それはま~つまらなそうな顔して写ってるんですな!

コイツ大丈夫かぁ~?

楽しんでるかぁ~??

っと心配してたけど、DVD見たら、だいぶ楽しそうやった!!ww
だいぶチョケてた!w


それだけで安心したね!


あと騙されたらアカンのが、サムのヴォーカル:デリックが去年サマーソニックに出るため来日した際に、サマソニに出てた他のバンドにバーでシバかれるという事件があったのですが、今回のDVDでその事件の真相をデリックから聞き出したインタビューがある!!っという宣伝をしているくせに、

全然肝心なことわからへんっ!!

インタビュアーが一言、デリックに事件の質問してデリックが、

アメリカ人のバンドがいたんだ。

以上っ?!
終わりかぃっ!!

それ以上ふれへんのかい!!


何のバンドかとか、何言ってボコられたんかとか、いろいろ知りたいやんっ!


その事件の真相が知りたくて購入する人は気をつけて!!w



Sum 41 - Screaming Bloody Murder - UNOFFICIAL Video (YOU TUBE動画)




Screaming Bloody Murder

Sum 41 - Screaming Bloody Murder Lyrics

新メンバーのトムがやってたバンド、Gob含めカナダのポップパンクバンドを知りたい方はこちらへ~
昔の記事: カナディアン・ポップ・パンク特集☆

SORRY FOR A FROG / 「HAPPY SONGS FOR OUR TOMORROW」

タワーレコーズにて猛プッシュされているアルバム!
日本のメロコアバンドSORRY FOR A FROG の3rd 「HAPPY SONGS FOR OUR TOMORROW」!


元々ジャケットが良くて、やたら目に付いてたんやよね~これ!
試聴してみると1曲目「EVER」という曲が良くて、
メロコアアルバムの1曲目に相応しい良質1曲目やったんよねこれが!
アルバムは1曲目がかなり大事やからね!

ほどよい短さ、キャッチー、スピーディー!

それで購入しました!

それで、まぁ~1曲目ばっか聴いてるw


全体的にも良いですね~!

メロコアを地で行っている感じ?


PVは「ABC」という曲があります。
歌詞はほぼABCD~を歌っているだけw

Fat Wreck Chordsから出てる最強最短コンピ「Short Music for Short People」(101バンドが平均30秒の曲を提供)というアルバムが僕は大好きなのですが、その中にあった数をかぞえるだけの曲を思い出しましたw

SORRY FOR A FROG :「ABC」PV(YOU TUBE 動画)







HAPPY SONGS FOR OUR TOMORROW

sorry for a frog


えぇジャケットやね!
このアルバムを最後に解散しちゃうみたい。
残念!

マキシマム ザ ホルモン/「グレイテスト・ザ・ヒッツ2011~2011」

今やこのバンドを知らない人の方が少ないんじゃないだろうか?
三年ぶりにマキシマムザホルモンの新譜がでた!
今回のシングルは前代未聞のトリプルA面!


そして、今やCDが売れない売れないと言われている昨今に、

①特別冊子化付き
マキシマムザ亮君のマキシマムザ合法トリップ。雑誌BUBKAで連載されていたあの伝説のコーナー
②トリプルジャケ封入
すべてA面の新曲3曲にはそれぞれのCDジャケットが封入
③謎の応募券
一体何に使われるか不明の応募券
④廃盤決定
すでに9月22日をもって廃盤となることが決定している


というような様々な特典をつけて、ファンの購入意欲を高める作戦が大成功!
今回、ホルモンはとうとうオリコン1位をとった!

いや~すごいね~!
やっぱり今の時代、CDだけじゃ売れんのね~
曲はネットで聴けるからねー、今や。
ホルモンは常に頭えぇなぁー!曲もえぇしな!



収録曲
01. 鬱くしき人々のうた
02. maximum the hormone
03. my gir


一曲目、「鬱くしき人々のうた」
作詞作曲を担当しているマキシマムザ亮君いわく、
元々この曲、一曲のみで発売したかったらしい。
確かに!それぐらいこの曲はいい!ずば抜けとるね!気合がちゃうね!
歌詞を読みながら聴くと、かなりグッ!っとくる
感動できた!
涙ちょちょぎれやね!

他の曲ももちろんいいんやけど、僕は特に一曲目が好きだ。

二曲目「 maximum the hormone」
ネットの書き込みで、難解過ぎてわからないっというのがあったけど、
昔からの曲を知ってる者ならすぐ分かる。
ただ単にホルモンの歌の総集編みたいな歌詞。
あと名前の由来関係とか、名前の表記の仕方とか、
とにかくふざけた歌詞

三曲目「my gir」
なんか女の子の歌 笑
曲の後半、90年代ハードロックみたいになるね。


CD発売前に公式ホームページにてUPされたPV。
J-POP丸出しソングで、大反響を得た曲「小さな君の手」。当初はこのPVの部分だけアップされた。
ファンキーモンキーなんちゃらとかいうグループを明らかに意識したような楽曲。
結局途中から「 maximum the hormone」にシフトしてその「小さな君の手」のPVに反吐を吐くというなかなか楽しい出来です。


小さな君の手~maximum the hormone(YOU TUBE 動画)






3曲入りAAA(トリプルA面シングル)「グレイテスト・ザ・ヒッツ 2011~2011」

horumon.jpg

Weezer / Hurley

最近ロックを紹介してなさすぎて、このブログの趣旨がよくわからんくなってきてる、、、まぁ元々なかったようなもんやけど、復活させるよッ!!
最近仕入れた音楽を紹介しまくるよッ!

更新もいっぱいしてくよッ!

最低週一で!!

今更やけど、ウィーザーが新譜だしたのぉ~

注目したいのが、なんと今回Epitaph Records(エピタフ)と契約して出したアルバム!
すごいねぇー!
ウィーザーがインディーいきましたか!
えぇこっちゃえぇこっちゃ!

エピタフといえば、言わずも知れたバッド・レリジョンのブレット・ガーヴィッツがオーナーを務めるパンク・ロックの老舗レーベル!
えぇね!

なんかとりあえずインディーレーベル、えぇね!って言っとけば通ぶれるよね!w
それっぽいよね!w

正直今は、エピタフのバンドは全然聴いてない!
あまり聴こうとも思わんがまたこれを機会に聴いていこう!


さて、本題のアルバム。

うん、良いのではないでしょうか!

はい!

一曲目「Memories」


えぇ感じのポップチューン!

なんか聴いたことあるなぁっと思ってたら、PV見たらなるほどそりゃ知ってるはずや

地上最強のアホ集団、Jacassメンバーがウィーザーと一緒にうたっとった
映画Jacassのタイアップ曲やった

カナダでこの映画を観に行った時にエンドロールでこの曲流れてたんやね!思い出した!
えぇ曲やと思います~
(昔の記事: 『Jackass 3D』)

あと、「Where's My Sex?」って曲が良かった!

途中でテンポチェンジするところ、最高!


全体的に聴きやすくて最近の中では良いアルバムだと思う。
でも、やはりウィーザーは1stと2ndが良いね!
誰もが言いますが、誰もが言うだけあってやはりそうなんですね。
「Maladroit」も好き。

こういうビッグバンドの昔の名盤も紹介していかなくてはいかんなぁっと思いますね。
当然すぎてスルーしがちやけども。



Weezer - "Memories"



えぇね~!
ジャッカスがまずえぇからね!笑

Weezer - Hurley

weezer.png



このジャケのおっちゃん、米テレビ・ドラマ「ロスト」のハーリー役ホルゲ・ガルシアさんらしい。
リヴァースがファンで2人で写真撮ったときにこのおっちゃんの表情が素晴らし過ぎて顔面をズームしてジャケットに使ったんだって!
ずっと誰やねんっ!って思ってたけど、俳優さんだったんですねー笑


これが2人のツーショット!
weezer2.jpg


太陽の塔 黄金の顔展

おひさしぶりです~

昨日、岡本太郎の生誕100周年を記念して万博公園で五月十日まで開かれている
『太陽の塔 黄金の顔展』
に行ってきましたよぉ~。

近頃NHKでやってる岡本太郎のドラマ「TAROの塔」もおもしろいですし、岡本太郎の本「自分の中に毒をもて」もおもしろかったので、そりゃまぁ行きますよ。という話です。

そこに行って何を見れるかと言いますと、

まぁ~簡単な話、太陽の塔のあの黄金の顔面!あれは一度改装されてるんですけど、その改装前に使われてた旧顔面を近くで見れるんです~。はい~。

それだけではなく昔あった各国のパビリオンの写真があったり、昔の映像が流れてたり、いろいろ楽しめました!

想像してたより面白かった!

そして相変わらず、太陽の塔の真ん中の顔は“ふてこ”かった!笑

大満足!

特にすごいと思ったのが、当時の映像!!
あそこまで大阪万博がすごいものやったとはっ!
話には聞いてたけど!!
未来をイメージしてCGで作った映像に見えたけど、俺が生まれる前に実際行われてたお祭りやもんねぇ。すごいねぇ。リアルタイムで行ってみたかった。生であの空気味わいたかったなぁ~。
人の数もすごかったし全部すごかったけど、特に各国のパビリオン!建物がすごかった!
すごすぎるのもあった!
すごすごすぎたのもあったよ!!


興奮してたのもあって帰りに本買ってしまった。
普通の本屋にも置いてるんやけどね!

興味がある方は行くべきですよ!


万博公園って普段行ってもおもろいしねぇ。なかなか行く機会ないけど。


日本万国博覧会(大阪万博) EXPO'70 OSAKA JAPAN




YOU TUBEで発見した外国が制作した大阪万博の紹介動画。らしい。

俺が万博で見た映像とはまた違うけど、これもえぇね。長いけど。。。


万博
当時の写真!
迫力あるね

岡本太郎

岡本太郎。
普通こんなポーズ思いつく?!
さすが!

カテゴリ
プロフィール

ケント

Author:ケント
どうもどうもどうも~!

Runny Noize(ラニーノイズ)というバンドしてます!
試聴できます
Runny Noize /myspace
http://www.myspace.
com/runnynoizeofficial


Runny Noize - Successor
(PV)
http://www.youtube.
com/watch?v=A93b2-qLzvo



稚拙な文章で様々なパンクロックを紹介するも、動画を載せていることで全ての許しを乞うているせこいパンク紹介サイトです。世の中にパンクを広めることを信念としています。

基本好きなアルバムしか紹介しないので、褒めてばかりです。
褒めてばかりのなかなか駄目そうな批評ブログです。

ホラーコメディ映画の撮影をします。たまに。
劇団山田

良いのがあれば拍手だけでもしてくれたら嬉しいです~

~Runny Noizeのライブスケジュール~

カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アマゾン
最新記事
オススメ商品一覧
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
あまぞん
みんなでつなごう相互ロンクの輪
みんなでつなごう相互リンクの輪
他の相互リンクサイトとは違います。登録サイト同士で簡単に相互リンクが貼れます。相互リンクであなたのサイトもアクセスアップ!簡単・登録無料!
A8,net
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
