スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Frenzal Rhomb / Not So Tough Now

-オーストラリア/シドニー出身-


ヤバイ!ヤバイ!

えらいことや!


このブログでも何度も紹介してるオーストラリア出身の激ヤバおバカ最強バンド、

Frenzal Rhomb(フレンザル ロム)!!

最近も相変わらず聴きまくってるんやけども、これは事件でっせ!

外国版のウィキペディアの方が情報量多いので、たまにバンドをウィキチェックするんやけど、
フレンザル ロムを見たら、なんともまぁうれしい情報が!

来月の8月19日、新作“SMOKO AT THE PET FOOD FACTORY”発売!!



こんなん絶対買いますやん~っっつ!!

いやぁ~バンドの新作リリースの情報知ってここまでテンション上がったの久しぶりやわっ!

きたね~!!



去年まさかの来日を果たしたのに、カナダ行ってて観れなかったという。。。

今年も新作のツアーで日本に来てくれ!!



今回は新作発売記念に、逆に昔のアルバムを紹介します。



このアルバムはそーとー、

あほ!!笑




パンクバンドにはよく“シークレットトラック”
という、隠れソング的なものが、アルバムの最後にあったりするもんなんです。

最後の曲が終わってから、しばらく再生止まらんなぁ~っと思ってたら、隠しソングが始まる!
的なね♪




このあほアルバム、曲数が56曲あるんですが(この時点ですでにあほ)
内35曲が、“シークレットトラック”です!笑


あほ過ぎる笑

てか18曲目がすでに「Something Really Quiet」というタイトルで、
タイトル通り無音で終わる曲なので(曲?)これもシークレットトラックみたいなもんです。

その後はずっと
「Secret Track」
「Another Secret Track」
「Yet Another Secret Track」
.
.
.
etc

と続いていきます笑

まぁ35曲あるって言っても、一曲3~4秒ぐらいの短さに分けていて
全部を通して1曲になっているんですけどね。

そして怒涛のシークレットトラック攻めが終わったと思たら、ボーナストラック3曲あっておしまいです。
まぁ~楽しめるアルバムかと。笑


気になるかたは、入手していただく他なし!!



Frenzal Rhomb - Punch in the Face (YOU TUBE動画)


カッコよす。
激しさからのキャッチー良い!
PVもかっこえぇ!

Frenzal Rhomb - Uncle Ken (live @ burleigh heads) (YOU TUBE動画)


なんと言ってもライブがカッコ良い!
曲も良い!
親戚のおっさんのケンはお前の友達じゃない!!
っというサビの歌詞がなんか好き!



Frenzal Rhomb / Not So Tough Now

frenzal rhomb
アルバム3作目。

ジャケットもヤバイねぇ~笑
マクドがえらいことなってる!

関連記事
Frenzal Rhomb / Sans Souci
Frenzal Rhomb / Forever Malcolm Young
スポンサーサイト

NOFX を、聴け!!  / Punk in Drublic

ーアメリカ合衆国カリフォルニア州出身ー


『NOFX』!!(ノーエフエックス!以後ノーエフ)


それはパンク好きには説明不要の、パンクロック界、最重要バンド。

パンクバンドをプレイする者にとっては無視することのできないバンド。

“楽曲の良さ”、“活動”、“セールス”、“次世代への影響力”、“メロディック・ハードコア(メロコア)の草分け的存在”

20年以上も活動しているが、今もなお輝き続ける現役バリバリの
世界一のパンクバンド!!!
(今の漫画界でいうところの、ワンピースや!)


今までたくさんのパンクバンドをこのブログで紹介してきたが、


このバンドはメジャー過ぎて、そない急いで紹介せんでもえぇだろうと他のバンドばっか選んでた。


だが、しかし!!!


最近、たくさんの俺より年下のバンドマンとお話する機会があったのだが、


ばびったね~!!


みんな『ノーエフ』知らん!

うそ~んッ!!


普通にパンク好きで聴いてるリスナーとしてなら、まだえぇよ。

でも、パンクロック/メロコアを実際プレイする者が、『ノーエフ』知らんてどーいうことですのん!!
今のパンクキッズはノーエフも知らんのかぃ!


えぇですのん?!

そんなんえぇですのん?!


「ハイスタ(Hi-STANDARD)好きです!」


いや、ならノーエフも聴かなッ!


ハイスタは『NOFX』のベース兼ヴォーカルである「ファット・マイク」が運営する、
世界的に有名なインディーパンクレーベル『Fat Wreck Chords』に在籍していたし、
その「ファット・マイク」の影響を存分に受けていて、彼の真似をしてるだけやからね!

これは『横山 健』(ハイスタのギター)自身が雑誌で語ってたことやし、活動を見てたらわかる。

そして「ファット・マイク」がサブで活動している名曲カヴァーバンド
『ME FIRST AND THE GIMME GIMMES』は今年の“AIR JAM”に出演するからね!

それだけハイスタとノーエフの繋がりは深い!!

だから、ハイスタを聴くのならば、それすなわちノーエフも聴かないとイケナイのである!



fatmike.jpg




酒とドラッグをやるくらいしか能のないやつが、酔っ払いながら下手糞な演奏をして最低な歌詞をぶちまけて金をもらう。
パンクロックなんてサイテーさ               

                          /ファット・マイク





とまぁ、この発言からも写真からもわかるように、基本ダメそーな、テキトーな感じです。w
実際歌もそないうまくないんですが、味のある声でえぇんです。
むしろ平井 堅みたいに歌うまかったらダメなんです。それやったら売れてません。
ライブでもしょーもない世間話を長々と話したかと思えば急に暴れながら演奏したりします。
歌詞も休日は人が多いから嫌だ!平日サイコー!というニート賛美歌があったり、SMの歌があったり
ダメそーな感じですw

そういう変に気取ってないところがまたカッコイイ!



そしてずっとダメな奴かと思えば、

ブッシュ政権発足以降はイラク戦争などの政策に対して激しく反発して、
「ROCK AGAINST BUSH」という反ブッシュのオムニバスを2枚プロデュースしたり、

「パンクスよ選挙に行け!」と訴える「Punk Voter」など、
音楽を通したポリティカルな運動をしたりと、
ホンマにカッコえぇことしおる!

ずっとDIY精神(Do it yourself)を貫いてメジャーには媚びを売らないし、
MTVには絶対に出ない!

カッコえぇバンドですわぁ~!




とりあえず、このバンドを聴かない限りパンクをプレイしていてもニセモノです。
皆さん、パンクキッズは聴きましょう。
聴いた上で嫌いならしょうがなし。




NOFX - Linoleum (YOU TUBE動画)



アルバム一曲目。
めちゃくそカッコイイ!
イントロのギターフレーズは伝説級!
パンクギタリストなら必ず一度は弾きたい思うフレーズ


NOFX- Leave It Alone (YOU TUBE動画)


キャッチーなメロディ!
絶対に口ずさんでしまう、中毒性あり!!
歌詞も良い!
しょーもないことで悩んでる時に歌いたい曲!



NOFX - Punk in Drublic


Punk in Drublic


NOFXのアルバムはどれもカッコえぇんですが、
個人的に一番好きなアルバムを紹介しました!
これからも他のん紹介しまっせ。


P.S.
俺がいつも使っている“スウェーデンの兵隊が使っていたらしい鞄”に
『NOFX』のパッチをいつもつけています。
カナダで強盗に遭った時、鞄も盗られたけど、次の日道端で発見!
無事ノーエフのパッチも戻ってきたのでした^^おしいまい


Runny Noize - Successor

いやいやいや!どーもどーも!


最近編集の仕事をちょっとばかしかじってるんで、
そこで得た編集技術をちょっとばかし駆使して、

私が在籍しているバンド『Runny Noize』のPVを作りました!


去年一年間を過ごしたカナダライフの映像をまとめたものですー!

懐かしい!w


Runny Noize - Successor





これ観たらめっちゃ楽しそうやな!w
実際楽しかったしね♪



最近家でも毎日編集ばっかしてて、肩がめっちゃこる!!

1年分の映像から使えそうな絵を探すのが一番しんどかった!!!

めっちゃ時間かかったし!!

今日の朝に一応完成して、テンション上がってる時に
沢がゴール決めたからよりテンションがえらいことなった!

なでしこ!!

ビバ!なでしこ!!



俺が買った編集ソフトがPCにあっていないのか、スペックやらなんから難しいことよくわからんけど、
仕事でやってるみたいにスムーズに編集できへん!!
腹立つ!!
でも、なんとか苦戦しながら作りました!

カナダのアニメ主題歌は、、、パンク!

さぁさぁ、邪道パンクシリーズも盛り上がってまいりました!

アイドル2回紹介した後は、アニメ!

でも、パンクロックだからいいんです!w
なんか良い感じの曲はだいたいパンクロックや!!


去年一年間カナダに滞在していたのですが、最初の1ヶ月やることが全然なかった
友達もいなければ、学校も行っていない、働いてもいない。。。

まぁ銀行口座開いたり、働くためのライセンス取ったり、あ~だこ~だ人の助けを借りながら生きていたわけですが、

まぁ~だいたい、テレビ観てたね!!

タダやからねぇ!!

タダで英語が勉強できて、なおかつお手軽に多文化を味わえる最高のツール!

特にアニメ見とった!!

アニメやとなんとなくわかる気がしたのです!!



そして俺は、しょっぱなからカルチャーの違いに多きなショックを受けることとなる、、、、!!







曲が良い!!!


オープニング曲が良い!!


もちろん日本のアニメ主題歌も名曲ぞろいなのだが、カナダのアニメの曲は、




パンクロックだ。。。。。!!!!






ほんでキャッチー!!!



えぇねぇっっつ!!!



こりゃカナディアンポップパンク強いはずだわッ!!

そりゃアメリカもやわっ!


子供の頃からすり込み教育でパンクロック聴いてんやもん


日本もこれからはアニメ曲からパンクロックをもっと増やして、パンクキッズ増やさな!


Johnny Test - Season 2 theme (YOU TUBE動画)



でましたジョニーテスト!

これが始まったらいつもオープニングだけ観てた!w
そして一緒に歌ってた!
イントロが『GREEN DAY』の“AMERICAN IDOT”に若干似てるけど、えぇね!


Total Drama Island - opening theme(YOU TUBE動画)



これは良いね!かなりのお気に入り!
アニメ自体はそない、、ってかまったく観てないけど、
オープニングの曲が良すぎた!
キャッチー過ぎたし、歌詞も良し!


king of the hill theme - song (YOU TUBE動画)



あと一つカッコイイのあった気がするけど、思い出せなくて
結局これやったかどうかわからんが、、、載せる!
これも良い曲!
オープニング動画なかったからフルヴァージョンやけど、
フルは初めて聴いた!えぇの!

なんか聴くだけで、田舎とか牧場とか連想される!!
そんな感じ!

ハロプロ全盛期はパンク!!

どうもです~

前回の記事で、『ぱすぽ☆』というアイドルグループがポップパンクだ!

と熱く豪語し、残念な感じになったんですけども、

今回も懲りずに、アイドルがやってるパンク紹介します!

ってか今回の内容は何年も前からいずれ書きたいなぁ~っと思っとりました!
良い機会なので、とうとうやっちまう!




ハロプロ黄金期はパンク・ロックだ!!!




ハロプロというのは、いうまでもなく《ハロープロジェクト》。
『モーニング娘。』がおる代表「つんく♂」の事務所やね!

今は完全に『AKB48』に負けてますが、僕が中学生の頃はモー娘。の勢いはすごかった!
めちゃくちゃ人気あって、みんな聴いてた!

当時はまったくハマっていなかったのですが、パンクロックに目覚めてから、改めてモー娘。の
曲を聴くと、けっこう良いんです!
ってか「つんく♂」すごいなぁ~って思う。

パンクロックな曲もあるしねぇ!

なんでタイトルを『モー娘。』ではなく『ハロプロ』にしたのか?!
『モー娘。』で良かったのではないか?!

お答えしましょう。



今回紹介するパンクは、“スカパンク”と“Oiパンク”!

スカパンクは『モー娘。』の曲なのだが、
Oiパンクは『青色7』というハロプロのグループなのだ。

同世代以上の人なら知っているかもしれないが、当時は今の『秋元 康』のように『つんく♂』も
モー娘。だけに留まらず、いろんなグループをハロプロからポンポンだしていたのだ!

一度、赤色、黄色、青色と三つのグループがでてきた!

その青色が『青色7』なのだ!

当時小学生だったおれは、この曲が好きだった!
放課後キックベースで守備をしながら歌っていたのを今でも覚えている。
やはり俺はこの頃からパンクロックに目覚める前兆があったのだ、と今にして思う。



モーニング娘。ー 「ここにいるぜぇ !」 (YOU TUBE動画)


極上スカパンクだねぇ!
えぇね!
ちょくちょくはさんで来る「ワンダーランド」言うてる『つんく♂』もえぇねぇ
だんだんそれがうっとしなってくるのもえぇねぇ



青色7 - 青いスポーツカーの男(YOU TUBE動画)



極上Oiパンクでました!
改めてPV観たら、完全にみんな「オィッ!」の部分で拳を上げてましたもんねぇ!
ナックル上げてましたねぇ~!
アイドルのOiパンクえぇね!
ちょくちょく出てくる『まこっちゃん』のうっとうしさもえぇねぇ!!


ぱすぽ☆ / 少女飛行

ここ最近知らない曲に俺のパンクアンテナが“ピコーン”っと反応して、
エンドレスで聴くぐらいハマるということがなかった。

昔から好きなバンドをいろいろ聴き返して、改めて曲の良さ再確認、サイコー!

みたいなんをずっと繰り返してた。(これは年中無休でしてる)

とにかく新たな曲にめぐり合うことが久しくなかったのだ。


ある日、「HEYHEYHEY!!」をなんとなしに見ていた
説明不要のダウンタウンの音楽番組。


アイドル戦国時代と言われている昨今。
その時も今日本で頑張っているアイドルをたくさん紹介していた。

アイドルがたくさんいる言うても、
AKB48が今の音楽市場を荒らしまわってるのに、
日本中を荒らしまわってるのに、
他のアイドルはかわいそうやなぁ~
出る幕無しやなぁ~

っとほとんど関心をもっていなかった。



その時である。。。





“ピコーン!!!”



俺のパンクロックアンテナが反応した!



なんだこいつ等は!!




こんなの、、、、、


ただの良質ポップパンクじゃないか!!!







『ぱすぽ☆』良いね!!\(^^)/






めっさキャッチーですやん


誰が何と言おうが、ポップパンクですやん


頑張ってほしいですやん!


しかもこのアイドルグループ!
なかなか個性的!


~ぱすぽ☆とは~(ここら辺で若干引いてる方は飛ばしてよし!)


“旅”と“空”の世界観をテーマにしている。

十人十色クルー10名それぞれに担当のカラーがあり、個性的なメンバー構成になっている。
また学割制度を導入している。
名前の由来である「passport」から旅をテーマにした世界観で統一されている。

衣装はキャビンアテンダントをイメージしたものと、事務所の先輩若槻千夏プロデュースしたものがある。

メンバーをクルー、リーダーをキャプテン、サブリーダーをチーフパーサー、また、ライブの事をフライト、観客をパッセンジャーと呼んでいる。 特典などもエコノミークラス、ビジネスクラス、ファーストクラスなどに分かれている。

パスポートを発行しており、フライトごとにマイル(スタンプ)を貯めるマイレージ制を導入しているが、2011年2月からは電子マイルへと移行している
ひらがな表記「ぱすぽ☆」、英語表記「PASSPO」。名前の由来は英語のpassport。


ーWikipedia 参照ー



まぁ簡単に言うと、

ぱすぽ☆ = 飛行機   なんです


まぁこんな感じでいろいろ頑張ってはるんです。


とりあえず曲を聴いていただきたい!
すでに引いてる人も、曲を聴くと

“なるほど良いね”

っと思うことでしょう!
きっと!!


ぱすぽ☆ ー 少女飛行(ニコニコ動画)




今のところエンドレスで聴いています。

ぱすぽ☆少女飛行

KING BROTHERS / THE FIRST RAYS OF THE NEW RISING SUN

-兵庫県西宮市出身-

お久しです~

最近無線LANのパスワードがわからんくて、ずっとネットつながらん状況が続き、
まぁそれはそれでえぇわ~
と思ってほっておいたら久しぶりの更新になりました。

今日は日本のロックンロールバンドを紹介しましょう~!

キングブラザーズ!!!


この人らはカッコえぇよ~!


俺が初めてこの人らを知ったのは、3年ほど前かな。
ライブハウスにて
スタンスパンクスのライブ観に行ったらこのバンドがでてて、
なんかものすごいライブしてた!


曲も普通にカッコ良いんやけど、とにかくギターの方がぶっとんでて、
マイクを何回も客席に投げてた。

ポーンッ

っと弧を描くように、やさしく投げてた!w

客やスタッフが何度マイクを拾って、マイクスタンドに戻しても
すぐ

ポーンッ

と投げてた


めちゃくちゃやった!




それからこのバンドを調べたら、かなり歴の長いバンドやということがわかった。昔からいろいろすごいことやってたみたい!

そして最近でたこのアルバムをとうとう聴くことができ、(一番新しいものではない)
しっかりハマる!

一曲目“ACTION”からカッコいい!!



ロッキンオンでこの人たちが
「今のロックバンドはほぼくずや。俺たちキングブラザーズを除い­てな。」
って言ってたらしいけど、曲聴いたらまぁ~あながちビッグマウスでもないかなとw


とにかくPVもめっちゃカッコいいので是非観て!
ここ最近観た中で一番クール☆


KING BROTHERS - XXXXX (YOU TUBE動画)



いんやぁ~、、、

良いね!!

カッコよろしい!
冒頭からヤバイ感でまくってるねぇ~!
ゾクゾク感あるねぇ~

ロックやねぇ~




アルバムも是非一聴あれ!

KING BROTHERS / THE FIRST RAYS OF THE NEW RISING SUN

kingbrothers.jpg

アルバム8作目。
カテゴリ
プロフィール

ケント

Author:ケント
どうもどうもどうも~!

Runny Noize(ラニーノイズ)というバンドしてます!
試聴できます
Runny Noize /myspace
http://www.myspace.
com/runnynoizeofficial


Runny Noize - Successor
(PV)
http://www.youtube.
com/watch?v=A93b2-qLzvo



稚拙な文章で様々なパンクロックを紹介するも、動画を載せていることで全ての許しを乞うているせこいパンク紹介サイトです。世の中にパンクを広めることを信念としています。

基本好きなアルバムしか紹介しないので、褒めてばかりです。
褒めてばかりのなかなか駄目そうな批評ブログです。

ホラーコメディ映画の撮影をします。たまに。
劇団山田

良いのがあれば拍手だけでもしてくれたら嬉しいです~

~Runny Noizeのライブスケジュール~

カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アマゾン
最新記事
オススメ商品一覧
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
あまぞん
みんなでつなごう相互ロンクの輪
みんなでつなごう相互リンクの輪
他の相互リンクサイトとは違います。登録サイト同士で簡単に相互リンクが貼れます。相互リンクであなたのサイトもアクセスアップ!簡単・登録無料!
A8,net
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。