

Slipknot - VOL.3

-アメリカ合衆国アイオワ州デモイン出身-

久しぶりに聴いたらめっさカッコえぇですわ!

「Slipknot」(スリップノット)

ジャンルは完全にパンクではないけど、まぁたまにはえぇでしょう
“カッコイイものはとりあえずパンク”という説がありますからねぇ~
こいつらある意味ホラーパンクやしねw


いやぁ~カッコ良い!


テンション上げアゲにしたい時にもってこいやね!
朝早くから仕事前とかに聴いてもめっさ上がるよねぇ~
これ聴いてアゲぽよやね!


スリップノットは日本でもだいぶ有名。
2008年にでた四枚目『ALL HOPE IS GONE』はオリコン・デイリーランキング、1位を獲得するという快挙も成し遂げております!(ちょうど漫画「デトロイトメタルシティ」が流行ってた時期でメタルブームがきてたという説もある)

簡単に言うとメンバーみんなヤバそうなマスクしてぶっとんでてブチ切れてて激カッコイイ人たちです。
メンバーによっては気が付くとマスクが変わってたりします。

slipknot.jpg
こんな感じ。



今回紹介するアルバムは3rdやねんけど、正直今まで3rdは好きじゃなかった。
むしろ少し嫌いやった!
昨日超久しぶりに改めて聴いて、
めっさカッコ良いやん!3rdもえぇやん!!
っと思ったわけです。

ではなぜ今までこの3rdに良い印象がなかったのか。


①クールになっている
ブチ切れてる感があまりない。
オレの中でのスリップノットといえばブチ切れてるのが前提なのです。
パーカッション担当のちっさいオッサン二人がライブ中にステージの上で掴み合いのケンカするのが当たり前なのです。(パフォーマンスでね)
彼らを初めて聴いた時の衝撃。
今もやけどおれは1stと2ndがめちゃめちゃ好きで、
スリップノットといえばやっぱり1st,2ndやねんなぁ。
だから3rdの少し落ち着いてたり、激しい曲でもしっかりとまとまっている感じが好きではなかったんやろねぇ。

まぁずっと同じ勢いのまま変わらずアルバム出してても「成長しない」とか言われて駄目なんやろけどねぇ。

そんな批判的な俺が、久しぶりに聴いたらめっさえぇと思ってしまった!
心に“ずしっ”とくるメロディー!!
それは今まであまりなかったかも!
良いアルバムだなぁ~と今では思っちゃてます。

②マスク外しかけている
今ではマスクしたりお面とかで顔を隠してるバンドはたくさん存在している。
「BEAT CRUSADERS」や「FACT」,「Hollywood Undead」や最近では「MAN WITH A MISSION 」など。
でもオレの中での“マスクバンド”はやっぱりスリップノットなんです。
初めて見たマスクバンドが彼らやっただけかもしれへんけど、

スリップノットにとってマスクはめっさ大事なんです。

それやのに、このアルバムでだいぶマスクの存在が危うなってきてる!
「Before I Forget」のPVでは顔は写さんけど、みんなマスク外してるし!(そんなんただのシャイ、素顔の露出は恥かぴぃ~、みたいになっとるやないかい!マスクの意義わぃっ!)

それにメンバーそれぞれの顔をかたどって作ったマスクとか。(よく昔ハンマープライスであったやつね)
それやったら素顔でえぇやんっ

もともとこの時のマスクより、1stの頃の最初のマスクが一番ヤバそうで俺は好きだ!

この変化に俺はだいぶ萎えたのだった!

『KISS』が今では素顔丸出しのように!

ゆうこりんが疲れてコリン星卒業したように!

こいつ等も次のアルバムではみんな素顔で、ジャケットもどっか旅行の記念写真みたいになってんちゃうやろなっ?!
っと当時は怯えたのだった!!


でも、現在でもみんなマスクは健全で、
なんならヴォーカルはめっちゃ地味やけど逆にいやに怖いマスクになってるし、良いと思います!
安心しました!

Slipknot - Duality(YOU TUBE動画)



PVカッコ良ッ!!
めっさ!
曲もカッコ良い!!
昔からこの曲は好きやった。


Slipknot - Vermillion(ニコニコ動画)




これのサビが心に「ずしっ」とくるメロディーやね。
撮影時間かかったんやろなぁー!




という風にどっちもクール目やけど、えぇ曲ですわ!

Slipknot - VOL.3


VOL3.jpg

アルバム3作目。

The Unemployed / Fuck Work

-アメリカ合衆国シカゴ出身-

最近購入しました!

The Unemployed(ジ・アンエンポロイド)!!

どなたかまったく知らなかったんですけどねぇ。


ジャケ買い。
というより、
ついてた紹介書き読んでつい買ってしまった!


オレが気になった紹介書きをそのまま載せます!



~~~~~~~~~~~

《パワーポップ界のニート!!ブライアン・ブロスコ君ことジ・エンブロイドが引きこもり大国日本におそるおそる殴りこみ・・・》


ー本人の自己紹介文ー

無職です。
仕事嫌いです。
家、出たくないです。
バンドとか言って
ひとりです。
でも、パワーポップは大好きです。
よろしくお願いします。


シカゴの片田舎、自宅の地下にこもりっきりのブライアン君は三度の飯よりパワーポップが大好き。キャッチーで、パンチがあって、病み付きになるメロディーがあれば家から出る理由なんてな~~い。ってことで全部自分で作っちゃいました。WEEZERのファーストアルバムと、BLINK182のスローテンポの曲を混ぜたような独特の曲、仕事と世間の愚痴ばっかつまったどうしようもない歌詞、すっとぼけカッコイイ声・・っそりゃやっぱり極上のパワーポップになるわけで・・・!パワーポップ界期待のニート、ジ・アンエンプロイドのファーストアルバム“ファック・ワーク”全世界に先駆けて、いや、いまんとこ日本だけで発売決定!!



~~~~~~~~~~


いやぁ~なかなかヤバそうでしょこの方。


これ読んでつい買ってしまいましたよねぇ~

おもろいのが、日本限定発売ってとこ!

なんで?!

って思う。w

ホンマに日本のニートに受けると思ったのだろうか。。。




半分ネタで買ってしまったので、まぁ期待はしてなかったのだが、






良い!!!



ビックリした!!!!



全体通して聴きやすい!
ホンマに良質パワーポップだわ!


一曲目の「Relationship」って曲はもろWEEZERやけど、めっちゃえぇ曲!
めっちゃキャッチー!!!

この曲は絶対PVあるやろうと思って探したが、PVどころか曲聴ける動画すらいくら探してもなかった!!

さすが日本限定発売!!

機材壊しまくってるわけわからん動画はあったりするのに!
うわあ!


残念でならないが、マイスペで聴いてくんさい。

the unemployed-myspace


よかったらこのニートのためにも買ってくんさい。w

作業用BGMのために持っておいても良いかと!


the unemployed / Fuck Work

Fuck Work

unemployed.jpg

アルバム第一作目。

おいおいおい、ジャケットw

劇団山田最新作 『フェイント』

とうとうホラーコメディ界の新星『劇団山田』の新作をアップしました!


今までで一番長い作品になってるけど、
それでも30分以内で短編映画となっとりますー!


“そんなに長くなくて怖くて笑える映画、、、ないかなぁー??!!”

って人は観てください。



二日で撮るという時間のかけてなさのわりにえぇやん?
って感じですー

編集は時間かかったよ!



今までで一番怖くて、一番ふざけてます。



劇団山田 「フェイント」 1/2



劇団山田 「フェイント」 2/2



最近突然“山田”ってのをなぜか一発で変換できなくて腹立つ。
矢まだ になる。
毎回一文字ずつ変換せなアカン!

稲川淳二の怪談ナイト レポート 9月21日金曜日

いんやいんや

参戦してきましたよぉ~

“MYSTERY NIGHT TOUR 11' 稲川淳二の怪談ナイト”


念願の初ライブということで、行く前から

やだなぁ~こわいなぁ~

ってんで

行くのもしぶってたんですがねぇ、えぇ。

まぁ5000円も払ってチケット購入したんで(高過ぎw)
せっかくだし行こうかい~ってんで、

行ってきましたよねぇ~えぇ~

あっ、めんどいんで普通に書きます~


会場の最寄り駅、大阪城公園駅に着くと人で溢れかえっていた。

さすが淳二!
すごい人気やなぁ~。っと関心してたら大阪城ホールで『V6』のライブがあるだけだった
外までめっちゃ人並んでた
淳二のカリスマ性を信じて止まない俺はみんなが場所を間違えてると思って、
注意してやろうかと思った!

稲川淳二の怪談ナイトは大阪城ホールの横にある、大阪シアターBRAVA!

それでも人はいっぱいいた!
昨日の公演はチケット売り切れ!
淳二のカリスマ性がうかがえる!


ステージのセットがすごかった!
家が普通に造られていた。すげー!

外タレが出てくるようなBGMの後、その家から

ヒョコッ

っと淳二登場!!


すごい歓声が起きた!
拍手も!

みんな

『よっ!!淳ちゃん!!』


『稲川淳二ーー!!』

っと今から寄席が始まる勢い。


淳二、手を振る!

みんな手を振り返す!
おもわず俺も手を振る!



そして怪談スタート!


なんと今日は稲川淳二の誕生日だったのだ!
昨日の飲み会でサプライズでケーキをいただいたという話からスタート。

紙の長い女性が描かれたケーキやったそう。

去年はお墓のケーキで全部灰色でおいしくなさそうやったから、
今年は女性で良かったと

まず、みんなの笑いをとる


淳二愛されてるなぁーもうっ♪


そして本格的に怪談スタート。


最初の話は、この日は21日の金曜日だったのだが
これはまずい。
13日の金曜日よりもヤバイ。
悪魔がでる。

という話だった。


二話目は、稲川淳二が小学三年生の時に“出る”と言われている廃墟に行って、
電話鳴って逃げた。

という二分ぐらいでできそうな話を20分ぐらいかけて話してた。


その後も五分ぐらいでできそうな話を、
なんなら他の人が話したらなんのこっちゃない話を
濃く、ジックリ、ジットリ、臨場感満載で聞かせる話術爆発で、
1話20~30分ぐらい話した。

正直オレには長く感じて

テレビ版淳二(テレビの尺に合わせて短い話をする)の方が好きやなぁ~っと思ってしまう。

途中で少しでも他の事を考えると、話についていけなくなる淳二節炸裂で、
完璧に把握できてない話もあった!

かなり集中力が問われるライブ!!


最後の話が終わって、

「あ~終わった~!!これで5000円。。。今後はナシやな。」


っと思ったその時!


淳二「では、心霊写真いきましょうか。。。」



なんじゃそりゃっっっ!!!


後ろに座っていた男性グループが

「きた~~~~~!!!今からが本番やでぇ!今までの話はおまけやでぇ~!」


みたいなんを興奮気味に話してて、オレも期待が高まる!


事実!!

心霊写真のコーナー、、



だいぶ盛り返した!!!!


巻き返した!!!!!!!!


面白かった!!!!!!!


この場合の“面白い”は、怖くて面白いのではなく、
本当に、ただただ、面白かったのだ!!!



笑ったのだ!!!

みんな笑っていた!!!




淳二は!


ホラーコメディーの立役者!!


ホラコメの父だった!!!!


オレは感服した!!!!



カリスマ!

憧れ!!

怖い話で飯を食うという、ある意味の“恐怖”!!



今日から『師匠』と呼ばせてください!淳二さん!!!



次のライブも行くぜ!!


何が良かったか!



もちろんデカイスクリーンに素人や関係者からもらった写真を載せるのだが、


半分が普通の写真だった!!!


素人がわざと作ったものや、本気で心霊写真だと勘違いした方からの普通の写真を

面白おかしく、斬るわ斬るわ!!!




いやぁ~この面白さは実際あの場にいないとわからないもんですわ。

いくら書いてもわからんでしょう。


そして本物の心霊写真で怖い顔が映っていても、必ず笑いにする!!


水面から顔の半分を出した霊の顔が映っていて、年が経つごとに徐々に顔がこっちに向いてきているという写真。


有名な写真らしくこの写真を知らない人を挙手させていた。

オレ含め複数が手を上げたのだが、前の方に座っていた女の子二人組みも手を上げていて、その二人が
淳二さんに目をつけられた!!

淳二さん「この写真をよ~く見てくださいねぇ。よ~く見て頭に残してくださいよ。いいですか?見ましたかぁ~。目に焼きつけました?そしたらね、今夜シャワーで頭を洗ってる時にねぇ、思い出すんですよ~。するとねぇ、お風呂からこの顔が出てきてこっちを覗いてる気がするんですよねぇ。良いですよぉ~。何度も楽しめますよ。」




まさかの心霊ハラスメント!!


会場爆笑!

その後もカーブミラーに映った顔を覚えろ、車運転するだびに思い出して良い!!

など、祟られへんのかいな~
っと心配になるようなフザケタ発言連発!

でも、心霊とか怪談を心底楽しんでるみたいで、見てて好感持てたしなにより楽しかった!

より好きになった!

これが彼を19年間も怪談ツアーを続けられている理由か!


熱烈なファンは全公演を追いかけているらしい。
昨日の大阪公演(同じ場所)も参加した人いるみたい。


すごいね!

でも、面白いからえぇと思います!

淳二さん万歳!!!


今回は笑ったし、

ドアを開ける時の“イ゛ィィィィィィィィィ!!”という擬音も聞けたし、

驚いた時の“お゛ぁあ゛ぁぁぁぁああああ!!”“う゛う゛ぅぅぅぅぅぅ!!!”という叫び声も聞けたし、

8割の話にある“意識スゥーーーッと飛ん出っちゃった”も聞けたし、

“最近ハゲてきましてねぇ。霊のせいですよ”というなんでも霊現象に逃げるのも聞けたし、


満足でした^^!!

稲川淳二

SUMMER SONIC 2011 レポ

いんやいんや、行ってきちゃいましたよ~サマーソニック11!!


まぁ~言うても観たアーティストは、

初日レッチリのみ!

二日目コーン!アヴリル!ストロークス!


これだけなので、まぁこのレポートもサマソニレポ史上もっとも情報量の少ない
しょうもないもんとなっているであろうことが、書く前から安易に予測されます。
よって、批判とか別の角度からレポりたいと思います。


ちゃんとしたのを読みたい方は今すぐ出て行けッ!!





ー1日目ー

チケットを持っていないが夕方に出発。
入らなくてもレッチリだけ観れたらえぇので。
一バンド観るだけに1万以上は高い!

19:30
シャトルバスを待つ。
サマソニに参戦している友達に連絡するとレッチリのライブ始まる時間が19:30だと判明。
間に合わね~!!
少しソワソワする。


・Red Hot Chili Peppers

会場着くと「BY THE WAY」が始まったところだった!
ちょうどライブがスタートしたところだった!
場所をかえて、メンバー見えるところを探して観る!
観る!
観る!

チケット持ってないから外からだが、全然しっかり観れた!

いやぁ~、たまに新曲やってたけど、ほとんど有名な曲やった!
メンバーもステージの上ではしゃいで暴れてたし楽しそうだった!
アンコールを経て「GIVE IT AWAY」で終わった!

正直全体を通して盛り上がりにかけていたのではないかと思う。
会場に入らず、客の盛り上がりを直に味わえてない分そう思うのかもしれないが、
やはり評判はそこまで良くなかったらしい。

原因はわかっている。
一つには邦画『デス・ノート』のテーマソングとして、日本で新たなファンをたくさん獲得する
きっかけになった「Dani California」をやらなかった。
他の国では良いかもしれないが、ここ日本でライブをやるならば
演奏した方がもう一段と盛り上がったのではなかろうか。(東京では演奏したらしい)

そしてもう一つ、これが大事!
「Around the World」!!
これやらなアカンでしょー!!
絶対アンコールでやると思ってたし!
ってかこれせな盛り上がらんっしょ?これしたら盛り上がるっしょ??
そのレベルっしょ?これは!
まぁオレが好きなだけかもしれへんけど、あのベースリフは聴きたかった!


この2曲せな。。。
そりゃオレの後ろにおった男もステージに背を向けて1人PSPしてるわッ!

興味なしかッ!!



ー2日目ー

この日はコーン狙い!
それだけ観れたら良い!


・KORN

登場。
一曲目からヤバ曲、「Blind」

『Are you readdddddyyyyyyィィィィィィィイイ!!!!』


ジョナサン絶叫!

テンションがん上がり!!


いやぁ~良いね!

何が良いって、ヴォーカルのジョナサン!!

だいぶオッサンになってて、老けた顔見てショック受ける準備してたのに、
全然若かった!
かなりイケメンやった!
暴れてたし!
声もまったく衰えてない!
いやぁ~改めて好きになりもした!

曲の途中で『QUEEN』の「we will rock you」をやりだした!
ジョナサン楽しそうやった!
良かった!

「twist」はやってほしかった!
残念!!


・Avril Lavigne

うん、可愛いかった!

時代発展のおかげで、ステージ横にあるドでかいスクリーンに映る映像も
かなりの高画質で離れた距離でもしっかり彼女の表情をうかがうことができた!




が!!



それがマズかった!!


有名な曲のオンパレードでファンの方々は大盛り上がりで
大満足な様子だったが、
特にファンでもないオレは客観的に観ることができた


そこで妙な違和感。。。?


『こっ、、、こいつ、、こんな大観衆の前でステージに立ち、沢山の人が絶叫しているにもかかわらず、、、、、

な、、なんかバイトノリだぁ~~~~~~~っっっっつ!!!』



かなりの個人的見解でまったく間違っているのかもしれないが、
オレにはいくらアヴリルが笑顔で手を振って、歌って、ギターを弾いていても

なんかテンションがアルバイトしてる女の子にしか観えなかったのである。。。。。。!!!
アルバイトいうてもあれよ!
居酒屋系ちゃうよ!
やりがいナッスィングなコンビニ系で働いているノリよ!


基本静かな人なんやろうけど、ON/OFF切り替えナシで普段のテンションそのままシレーッてステージ上がって
大勢の前で歌ってるって感じやったなぁー

まぁそれでも可愛いからえぇんやけどね。
えぇんかぃっ


・The Strokes

アヴリルのライブを途中で抜けてストロークスを観に行く。

ヴォーカルがかなりカッコよかった!
声カッコ良過ぎ。
地声がカッコよかった。
フツーにしゃべってる声がカッコよくて、あれはセコイタイプやね。

格好もあれ以上ないほどの英国紳士やった!

サングラスを一度も外さずにライブが終わったのはどうかと。
“ヴォーカルの顔が好きでしゃーない!!
一目!一目でいいから生で観たい!あぁ~観たい!!”
っという女性ファンも絶対いたやろうし、
その方々の気持ちを考えるといたたまれなかった(俺誰やねん)
まず夜にサングラスかける奴は好かんねぇ~

アンコールなしで潔く去っていったのには好感持てたが、
あれ?日本舐められてる??
っと思うとファンの方々の気持ちを考えるといたたまれなかった。


後ろの方が曲終わっても歓声鳴り止まんので行ってみると、
みんなクラブみたいなノリ方してて楽しそうやった。

こういう楽しみ方もあるのか!

っと発見!





ー批判ー

サマソニの批判をしてるレポはあまりなさそうなので、あえて悪役を買って出ようではないか。


①暑過ぎる

温暖化が進む昨今。
野外フェスは危険過ぎるのではないか。
しょっぱなからまさかの切り口で驚かれている方も多いかもしれないが、
笑っている場合ではないのである。
最近開かれた上地雄輔のイベントで熱中症が多発、36人が救急車で運ばれる騒ぎとなった出来事は有名である。
上地雄輔のイベントでこれだぞ!

話で聞いたのだが、『マキシマムザホルモン』のライブは
それはそれは大変やったらしい。
倒れる人いっぱいおったらしい(そらそやろ)

死人でなかっただけでも、たいしたもんや!

うん!
すごい!
褒めたい!
サマソニすごい!!!

何が言いたかったかと言うと、
やっぱり夏フェスは野外じゃないと意味ないし、
これからもどんどん熱くなるから、みんな水分補給しっかりしよ!


あと地球温暖化をなんとかしよう!


②ポカリが高い

これイカンよ!!

これはイカン!!

ここからマジ批判よ!!

とにかく熱い!
夏の野外フェスは暑い!
水分補給が必要なのは言うまでもない!
実際飲み物バカ売れしてたらしいし!
それなのに要のポカリスウェットが250円!!
足元見すぎ!!
やらしいわぁ~!
そんなん生きるためにも買わなしゃ~ないやん?

フェスやから高いのはしゃーない。
というあなた!!

本当にそれで良いのか?!
飲み物だけでだいぶいくよこれ!
せめて200円でしょう!

③シャトルバス有料

イカンねぇ~!!

これもイカン!
前まで無料やったのにやらしぃ~~~~わぁ~~~~

チケットも買ってないんやし、バス代ぐらい払えや!

という声がどこからか聞こえてきそうだが、、、w

でも往復で800円は高いっしょー!
どんだけ金むさぼんだよー

守銭奴!
もうサマソニ守銭奴!


④オアシス

サマソニの休憩場“オアシス”

まぁ~、ここはそこまで悪くないんやけど、
少し気になったのは余計なコーナー増え過ぎちゃう??

一番思ったのは《のど自慢》コーナー
お客さんが歌うというアレ。

昼は盛り上がってたらしいから、それは良かったんやろうけど、
夜行ったら全然客いなかった!

パッと見渡しても5~6人ぐらいしかおらん!
そんな殺伐とした中、ステージの上には恥かしそうに青年がラッドらしき曲を歌っていた。


「なんやこのシュールな風景は」

かなりおもしろかったのだが、企画として大失敗やろうと。

一番盛り上がる昼ぐらいでやめときやと。


少しシャイな青年が終わるとMCの女の人が次に予約してる曲を読み上げる。

がっ!

みんなアヴリルとか他のアーティストを観に行っているのか、誰も来ない。。

MCの女性が次々と飛ばしていく。

まったく歌う人が現れない。

__(1).jpg



みんなライブ観に行っているのだろう。

いや!例えこの場にいたとしても、決してここで名乗り上げてステージの上に行く勇気はないだろう!
この寂れ具合!


そこでMCの女性が『エグザイル』

と言った途端、


遠くから1人の男が走って来た!


マジかッ!!!

それだけでかなりおもしろかったのだが
周りにそいつの友達らしき奴もおらず、冗談ではなくガチで走って歌いにきたことがわかった!
その男はメガネをかけていて、なかなか駄目そうだったのだが、
歌い出したらめっちゃ歌ウマくて、それがまたおもろかった!!!


よって、まぁ~おもろかったから、このコーナーもあってえぇんちゃいますかね。


結局批判て金のことばっかやったな。w

__.jpg




最後に言わせてもらうと、
サマソニはチケットなくても、楽しめると改めて実感する!
フツーに音聴けるし、なんなら観えるし、グッズは買えるし、オアシスも行けるし。
暇なら来ても、全然楽しめるだろう。
シャトルバスに800円かかるがッ!

ただしかし!
朝からたくさん観たいバンドがいて、
会場内でドンチャン騒ぎをしたいのならば、
しっかりチケットを買って騒ぐのが一番楽しいよ!(ここにきて当然のことをっ!)


__(2).jpg

ラニー百物語~バルゴラガロな夜に~

お憑かれ様デス。


今年もやってまいりましたよ。


えぇ。


怪談の季節が!


春怪秋冬

といいますからねぇ、えぇ。



イベント百物語,,,,怪催します!!!





☆ラニー百物語★
~バルゴラガロな夜に~


<日時>
2011年8月19日(金)
開場 18:00
開演 19:00

<会場>
「洲崎の家」
最寄り駅、京阪樟葉駅


<語り手>
山田 健人
洲崎 貴郁
岡田 和季
ネタ持ってるあなた

<料金>
100円


<内容>
怪談・百物語
劇団山田新作『フェイント』上映


<人数>
10人程


<詳細>
んまぁ~簡単に言いますと、

まず樟葉駅に集まって、そこから洲崎の家向かいます。

料金100円いただいて怖い話スタート(イベント感を出したいだけなので、お帰りの際に返金します)

百話とか疲れるので、しんどなってきたらやめます。(前回は48話で終了)
そして劇団山田新作を上映。


終わり~。

わいわいやって、始発以降で帰る感じです~。



怖い話好きやったら来てくださいー

別にネタなくても、聞くだけでも良い。

知らん人おるしなぁ~
って人は友達と共に参加しても良い。
オレのこと知らん人でも良い

オレが知らん人でも良い。

一人参加でも良い。

最恐の怪談をしてくれても良い。

興味のある方はコメントをくれると良い。

先着10名なので、お早めに。






Let's 恐怖☆


SUMMER SONIC 2011 特集

今年もやってきましたね、サマーソニック☆

まぁ~パンクスプリングができてからは昔のようにパンクバンドの数はめっきり減って、
かなり一般向けになり、動員数は増えているんやろうけど、サマソニに対するオレの興味はめっきり減っております。


まぁ~それでもやはり観たいバンドはいるもので、ただ今参戦しようか悩み中。。



今回のサマソニで一番ひっかかるのは、




KORNの扱いの悪さ!!


あのへヴィロックの重鎮!

大御所!!

リンプビズキッドを世に出した功績あり!

あのKORN(コーン)が来るのに、全然世の中騒いでね~っっつ!!

うそ~んっ!


出番もトリの二つ前てどーいうことやねん!

絶対おかしいやん!

せめて違うステージのトリ務めなアカンやろ!

木村カエラの次てどーいうことやねんッ!

最悪違う日にしてホルモンの次にせーよ!

なんでカエラの次やねん!

客層エライことなるぞッ!!



おかし~わぁ~~~っっっ!!





あの昔の失敗をもう一度犯すのかサマソニッ!

2005年に参戦した時、

メインステージに現れたのは当時大人気のオレンジレンジ!
当然そのステージにはファンの女の子がたくさん集まっていた。

ただ、オレンジレンジの次に控えていたのは、、、

バックチェリー!マッドカプセルマーケッツ!!ディープパープル!!スリップノット!!!ナインインチネイルズ!!!


あのレンジ狙いやった女の子たちがみた地獄が、また、




繰り返されるぞっ!





カエラファンは気をつけろッ!!

ライブが終わったらすぐにそこから逃げるんだっ!!


コーンの、へヴィロック好きが、わさわさと、人を殺すような目つきで集まってくるぞ!


逃げろッ!!!







まぁオレは確実に14日(大阪)コーン狙いですw

その流れでストロークスも観ようかなぁ~
ほとんど曲知らんけど。。。


ただ13日も良いよね~。

ホルモン狙いの流れでレッチリもえぇよねぇ~



KoRn - twist(YOU TUBE 動画)



コーンの中で一曲だけ紹介する時にこの曲選ぶ奴はおらんと思うけど、俺は一番好きやからこれ載せるw

コーンの個性でもあるジョナサン語炸裂の曲です。


ジョナサン語っちゅうのはヴォーカルのジョナサンが誰にもわからん言葉でシャウトしまくってるだけですw

オレは“狂った犬”というイメージ。

短いし、えぇ曲。

昔よく目覚ましにこの曲使ってたw



The Strokes - Last Night(YOU TUBE 動画)



ストロークスの中で唯一好きな曲。
ってか他の曲全然知らん。
サマソニに向けて是非聴きこもう!

ヴォーカルの声がえぇなぁ。


Zebrahead - Ricky Bobby(YOU TUBE 動画)



新曲でっせ
最近アルバム出したのをタワレコ行って知った!
期待してなかったけど、PVとイントロが意外と良かったでさ!

今年も出稼ぎにサマソニきてますね~!
ここまできたらネタになってきたね♪

アヴリルの曲をカヴァーして以来、オレの中ではコミックバンドです☆

ヴォーカルが変わった時点でオレの中ではゼブラヘッドは終わったけど、

それでもアルバムを出すと好きな曲がいくつかある。
なんじゃかんじゃで観たいバンド!

アヴリルがカヴァーされた時のPVを観て怒ったらしいけど、
今回大丈夫かな?
っと思ったら、しっかり違う日になってたw





ってかこれサマソニ特集というよりほとんどコーンの紹介になったなw
カテゴリ
プロフィール

ケント

Author:ケント
どうもどうもどうも~!

Runny Noize(ラニーノイズ)というバンドしてます!
試聴できます
Runny Noize /myspace
http://www.myspace.
com/runnynoizeofficial


Runny Noize - Successor
(PV)
http://www.youtube.
com/watch?v=A93b2-qLzvo



稚拙な文章で様々なパンクロックを紹介するも、動画を載せていることで全ての許しを乞うているせこいパンク紹介サイトです。世の中にパンクを広めることを信念としています。

基本好きなアルバムしか紹介しないので、褒めてばかりです。
褒めてばかりのなかなか駄目そうな批評ブログです。

ホラーコメディ映画の撮影をします。たまに。
劇団山田

良いのがあれば拍手だけでもしてくれたら嬉しいです~

~Runny Noizeのライブスケジュール~

カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アマゾン
最新記事
オススメ商品一覧
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
あまぞん
みんなでつなごう相互ロンクの輪
みんなでつなごう相互リンクの輪
他の相互リンクサイトとは違います。登録サイト同士で簡単に相互リンクが貼れます。相互リンクであなたのサイトもアクセスアップ!簡単・登録無料!
A8,net
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
