

ぱすぽ☆ / ViVi夏

ここ三日ぐらい『ももいろクローバー』と『ぱすぽ☆』ばっか聴いてます。

いやぁ~えぇね~ももクロ!

三日前に聴きだしたのでかなりにわかなんですけど、最近メンバーが一1人抜けたみたいで5人になってますが、
個人的に6人の時のが楽曲は好きですねぁ。
ちゃんと紹介したいけど、さすがにパンクちゃうんでやめときます。w

ここで紹介するならやっぱり『ぱすぽ☆』ですな。w

彼女達なら紹介オッケー!
なぜならポップパンクだから!

いやぁ~この良質ポップパンクバンド、
新曲も相変わらずの出来で、かなり良いですね!

前にもこのブログで「少女飛行」という曲を絶賛したのですが、今回の新曲「ViVi夏」も良い!

ぱすぽ☆Passpo☆ - ViVi夏(YOU TUBE動画)



イントロのギターリフから良質感プンプンだしてますわ!

そしてAメロ、サビ、ラストに向けての半音上げ

いやぁ~余す所なくセオリー通り且つ上品・上質ポップパンクですね。
労働者階級のために存在したはずのパンクが、いつの間に上流階級のものになっていたのでしょうかっ!!

最初は、

<サビ前のラップはいらんやろ~、「少女飛行」の時はそんな小細工なかったやん~。。地味に字余りやし>

って思ってたけど、聴いていく内に

<これもアリやな!>

に変わりました。

楽曲の良さやられて、嫌いな部分も良く見える。

うん、あるある。


現在行われている『ぱすぽ☆ロック化計画』(バンドマンが楽曲を提供したり、同じステージに立つ)に応募したかったけど、バンドメンバー全員が平成生まれじゃないとアカンらしいふぁっく。


ぱすぽ☆ - ViVi夏

ぱすぽ☆ - ViVi夏
メジャーシングル2作目。

これはアルバム出たとき絶対買いやなw

関連記事
ぱすぽ☆ / 少女飛行

Dropkick Murphys - Do Or Die

ーアメリカ合衆国マサチューセッツ州ボストン出身ー

台風がすごいですね~
ニュース見てたら東京とか場所によってはえらい騒ぎになってますねぇ。

大阪はそんな被害少ないので、今回の台風がそんなすごい奴だとは知りませんでした。

台風の日に入る露天風呂は最高だっ!!

ぐらいにしか考えてませんでした!

そして今も入りたいと思っています。あぁ入りたい。早く入りたい。



さて、今回紹介するのは今やアイリッシュパンク界の大御所、
Dropkick Murphys(ドロップキック マーフィーズ)!!

のファーストアルバムですー


ファーストなので、まだヴォーカルが今の渋いオッサンではなく、男クサそうやけどやさしそうなおっさんです。
このおっさんは今はStreet Dogs(ストリート ドッグズ)というバンドをしてます。これもカッコえぇす。
ドロップキックとは仲良くやってるみたい。


なんやかんや言うてもこのアルバムはえぇね。
男クサさMAX!!

今のドロップキックはけっこうクールでいぶし銀な感じをかもしだしてるけど、
この時のドロップキックはジャケットからしても労働者階級MAX!!
汗MAX!!

って感じですね。


すいません、完全に個人的見解です。w


バグパイプ(アイルランドの伝統的楽器) × Oi(オイオイ言う) × シンガロング(みんなで合唱)

の最高傑作アルバムですわ。

是非聴いてみそ。

Dropkick Murphys - Bar Room Hero(YOU TUBE動画)



若いなヴォーカル!!
このみんなで歌うシンガロングがたまらんね。

Dropkick Murphys & Rancid - Skinhead On The Mbta (Live Warped 2003)(YOU TUBE動画)



この曲はドロップキックのすべての曲の中でも一番好きですね。
RANCID(ランシド)とワープドツアーで一緒に演奏してるライブ映像。
いやぁ~どえらいライブやね。
久しぶりにこんなえぇライブ見たよ。
もともとドロップキックはランシドのラーズのプロデュースから出てきたから仲良いんやろね。
ランシドのレーベルからリリースされてるしね。
良いですね。

Oiとキャッチーの化学反応、

オイキャチ最高!!

Dropkick Murphys - Do Or Die

39f553710c2052795f4cc8ffc4fc6b44.jpg
アルバム第1作目。

関連記事
Dropkick Murphys/The Warrior's Code
STREET DOGS / Fading American Dream

いろいろ告知

昨日“ARE JAM 2011”やってたみたいやねぇ~

エアージャム特集をやろうやろうと思いながらもずるずると延ばしてやらずにいたら、とうとう昨日開催しちゃったのねん。

まぁそれでもやるよエアジャム特集。。いずれ。。。。



ってか開催日知らなかったというか、どうせ行けないから知りたくなかったというか。。



あ~昨日ミクシィで行った人の日記見てたら、羨まし過ぎて鳥肌はったね!!


あぎっ!!

ぎぎっ!!

ぐぎぎ!!!




ハイスタやぞっ!!

もうすでにこの世にハイスタの復活を生で拝んだ人がたくさん存在していると思ったら、





がぎぎッ!!!


その中に友達もいると思ったら、、






ぐぎぎがっ、あっ、、かっ、かか、、、、かっ、






瀕死の時のドラゴンボールに出てくるキャラみたいになるわ。




あ~後悔。


なんで抽選に応募せんかったんやろ。

勝負して負けたんならまだしも、勝負すらしなかったからね。
一番尾を引くタイプやね。


忘れてたんです。
抽選日。


忘れるぐらいやったらそんな行きたなかったんやろ

と思われるかもしれませんが、


まぁ実際、その当時は忘れるほどの気持ちでしたよ。
ハイスタ観たかったけど、まぁ~いっか♪
みたいな。

でもね。



いざ開催されると、




行きたかった~んっ!><






いろいろ告知します。(個人的な用事込)



◆10月14日(金)

百物語~夏の終わりにバルゴラガロ~


場所:フレンドすざきの家

集合場所:17時に京阪の樟葉駅


前回大失敗したことで有名な百物語。
リベンジしまっせ。
腹減るであろう人はテキトーに飯とかパンとか買ったりしといてください。
限界までいっぱい怖い話します。
終電までに限界きたら帰ります。
限界きた人は個人個人勝手に帰ってよし!


◆10月22日(土)

ライブ
寝屋川ヴィンテージ

Runny Noizeが復活!
ということでライブします~

ライブハウスの最寄り駅は寝屋川駅です。


◆11月26日(土)

ライブ
樟葉P-9

ラニーノイズでライブします~

最寄り駅は樟葉駅



あとは~
エイリアンがめっちゃ地球攻めてくるやつとか、草食系の男がめっちゃモテるやつとか
一人で観に行きたいなぁ~っと勝手に思っています。





ライブハウスにて7曲入りCDとラニーノイズ特製ポケットティッシュを無料配布してます。
足運んでくださいな♪

是非☆

The Distillers / The Distillers

ーアメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルス出身ー

NOFXに並ぶパンク界の超大物バンド「RANCID」のティム・アームストロング(Vo,G)の
元奥さんが率いるバンドが「The Distillers」(ディスティラーズ)!!

くっそカッコえぇーっす!

そのティムの元奥さんこと『ブロディ』はんがヴォーカルを務めているんやけど、
女やからってなめたらあきまへんで。

正直知らんと聴いたら男やと思ってまうw

そこら辺の男ヴォーカルよりカッコえぇ声してます!


そして美人!!

ティムもそーとー男前やったけど、そのイケメンと結婚してただけあってブロディはんもキレイ!

女のパンクスなんぞ、っと軽く見てたら度肝抜かれること間違いなし!



「RANCID」の名前借りなくても充分やっていけるカッコよさやと思う。


エピタフからリリースされています。

この次のアルバムがその頃はまだ離婚していなかったので、元だんなティムが経営してるレーベル“ヘルキャット”からでることになるのです。そのアルバムがヘルキャット過去最高の売り上げを記録するのです。

そのお話は、また次回。



The Distillers - The World Comes Tumblin' (YOU TUBE動画)


いやぁ~~カッコえぇわぁー!

激しさからのキャッチー。
最高やわぁー!

そして美人やわぁーー!!ww
声ヤバイけどwww

なんで外国のパンクバンドやってる女性って、みんな美人なんやろね??
もしくは美人じゃない人もいるけど、結局世の中に出てくるのは美人なんやろかね?
結局世の中顔ってことなんかね?



、、、、いやそんなことない!!

そんなクソみたいなもんをぶっ壊すためにPUNKはあるんじゃないのか?!
顔なんてクソくらえ!!
ステージの上だけでイケメンだったら良いんだ!!

それがPUNKじゃなかったのかっ!?




あ~でも、セックスピストルズ、クラッシュ、ダムドからランシド、グリーンデイ、オフスプ~・・・etc



うん、みんなイケメンやわ^^

不細工なんバズコックスとニューファウンドグローリーぐらいやわ(そんなことはないw)


てかどーでもえぇわぃっ!!


The Distillers / The Distillers


The Distillers The Distillers

アルバム第1作目。
ジャケットかっこ良すぎるやろw

Blink-182 and Frenzal Rhomb New Song Up

我らポップパンクキッズの憧れの的「Blink182」とオレが個人的に大好きなオーストラリア産の「Frenzal Rhomb」が新曲PVをアップしてたので紹介します~


Blink-182は新曲の音源は前からアップされていて、
そのせいでYOU TUBE内で全然違う曲やのにタイトルを“Blink182 New song”にして釣るという
イタズラが流行りまくってました。
オレも何度も釣られたのですが、とうとう公式のPVがアップされて安心しております。


blink-182 - Up All Night (YOU TUBE動画)



うん。

うんうんうん。


いいんちゃいますっ?!

トムの変なくせ(体勢and歌い方)はまだ抜けきれてないですが。。
あと曲にも若干トムの悪い癖が出ちゃってる気がしますが、
まぁいい感じのポップパンクなんちゃいます?
ブリンクのリハビリ第一弾と思えば全然えぇんちゃいますか!
アルバムが楽しみになりました!

Frenzal Rhomb - Bird Attack(YOU TUBE動画)



こいつらはまったく変わってねー!ww
何枚アルバム出しても相変わらずアホな感じ
オッサンなってもずっとアホな曲歌って、アホなPV

よってこいつらサイコー!

鳥のうたてッ!

いろんな鳥が攻めてくるみたいな歌でしょうきっと!

アホだ!
カテゴリ
プロフィール

ケント

Author:ケント
どうもどうもどうも~!

Runny Noize(ラニーノイズ)というバンドしてます!
試聴できます
Runny Noize /myspace
http://www.myspace.
com/runnynoizeofficial


Runny Noize - Successor
(PV)
http://www.youtube.
com/watch?v=A93b2-qLzvo



稚拙な文章で様々なパンクロックを紹介するも、動画を載せていることで全ての許しを乞うているせこいパンク紹介サイトです。世の中にパンクを広めることを信念としています。

基本好きなアルバムしか紹介しないので、褒めてばかりです。
褒めてばかりのなかなか駄目そうな批評ブログです。

ホラーコメディ映画の撮影をします。たまに。
劇団山田

良いのがあれば拍手だけでもしてくれたら嬉しいです~

~Runny Noizeのライブスケジュール~

カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アマゾン
最新記事
オススメ商品一覧
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
あまぞん
みんなでつなごう相互ロンクの輪
みんなでつなごう相互リンクの輪
他の相互リンクサイトとは違います。登録サイト同士で簡単に相互リンクが貼れます。相互リンクであなたのサイトもアクセスアップ!簡単・登録無料!
A8,net
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
