スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『モテキ』で使用されているえぇ曲

最近観た映画『モテキ』がおもしろかったし、曲がえぇのでパンクちゃうけど紹介するぜ。


モテキは良いよね!
ドラマが良いからね!

①監督が良い!
漫画はあまりおもしろくないので全部読んでないけど、あの漫画をここまでおもしろくできる監督の演出の素晴らしさに才能を感じずにはいられません!
ドラマを先に観たのも大きいかもしれへんけど、原作よりドラマのがおもしろいのってなかなか珍しいよ。
まず漫画は主人公が好きになれない。
顔がリアルに嫌な顔しすぎ。
そしてモテキの魅力の一つ、音楽との連動が漫画ではあまり伝わってこない
唯一漫画の方が良いと思ったのは、女の子がカラオケで周りを気にせず熱唱するシーン。
漫画では『銀杏BOYZ』の曲やのに、ドラマでは『神聖かまってちゃん』の曲になっている。
今の時代に合わしたんやろうけど、俺は『神聖かまってちゃん』が嫌いだ。ただただ個人的な話だ。嫌だ。
映画は監督の完全オリジナルやけどやはりおもしろかった!

②森山未来が良い!
未来が良い味だしてますね~。演技うまいし、ツッコミおもしろいし。
まず、演技にかなりストイックな男やからこんな羨ましい役やってても許せる。
知らない人は森山未来はもともと楽しい人だと思っているみたいですが、実は結構クールな人間で、演技うますぎるからポップな人ってイメージがついているだけ!めっちゃまじめな人!“チャップリン”タイプ!“ミスタービーン”タイプの役者!
こんなキレイな女優達と次々にキスできる役やで!
これがポッとでのイケメン俳優とかジャニーズのチャラそうな奴だったら、僕許せないっすよ!!
演技に真面目な未来君だから許せました。

③女優陣がキレイでかわいい!
女優みんなキレイでかわいい!
以上。

よっておもしろいんですね~

まだ観てない人は是非劇場で。

邦画は家で観たらえぇっしょ~と思っている人は勘違いです。
この映画は劇場で観ましょう。
もう終わってるかな??


いやぁ~それにしても最近どんどん神経質になっているのか、館内での“雑音”がすっごく気になる!!
ちょっと話それてあれなんすけど。
誰かと一緒やったらそんな気にならないんですよ。
でも一人で映画観に来たときは、めっちゃ周りの音に敏感なってまうんですよねー。
一人で映画観るのが好きなんで厄介なんですよねーこれが。

もともと映画館でのポップコーン販売反対論者なんですよね。
あんな音鳴るもん売んなっ
もしくは食い方をちゃんとわかってるライセンス持ってる者のみ購入可能にしろ!そういう資格つくれッ!
みんな食い方下手くそやねんー。
デカイ音鳴ってる迫力あるシーンでは食うのやめて見入っとんねん。
ほんで落ち着いて静かなシーンになったとたん食いだすねんっ!
うるさいッ!
逆ぎゃくー!!

“午前十時の映画祭”という昔の名作を一週間毎にタイトル変えて上映するイベントがいろんな映画館でずっとやっていて、千円で観れるのでよく行くんですよ。
小さな館内で古い映画を観ると、その当時にいるかのような錯覚に陥るんですよね。たま~に。
その独特な雰囲気にのまれて、まるで映画に溶け込んでいるかのような妙な感覚が好きでしょっちゅう行っているんです。
もちろん一人で。そんな古い映画をわざわざ映画館で観たいと思うような友達もあんまおらんしね。

いやぁー最高のひとときなんですけど、ここでやはり問題となるのが・・・・雑音ッ!
たまに厄介な奴おる!
「ミクロの決死圏」を観てた時、後ろの方でポップコーンを食べる音が。。
嫌やなぁーと思って少し後ろを見ると、俺の真後ろの席で一番でかいサイズのポップコーンを食べているおっさんがッ!!

こいつアホちゃうかっ?!

ほんまにそんなポップコーン食べたかったんか?!そんな食べたい時あるか?

しかもそのオッサンめっちゃポップコーン食べるのうまくて、この世でこれ以上ポップコーンを静かに食える奴はおらんのちゃうか?ってぐらい『ミチ・・・ミチ・・・』って食べてる!
それがまた耳につくッ!!!

普通にしゃべってる声よりひそひそ声の方が気になってしまうのと同じでポップコーンもミチミチ音の方が耳障りだッ!

食べるのうまいオッサンには悪いが出て行ってくれ!



そして最近!
『雨に唄えば』を観に行った時のお話。
これまた俺の後ろの席に座ってる奴が『ズーッ、ズーッ』って鼻をすすっている。
最初のうちは良かったけど、まさか映画終わるまで続くとは思わんかった!!
もう途中から許されへん!
映画おもろいだけに余計!!
アホかっ!もういっそのこと一発でかい音だしてもえぇから鼻をかんでくれっ!ずっとズルズル音聞かされる俺の気持ち!
何回ポケットティッシュ投げたろかと思った!

めっちゃムカついたけど、なんとか考え方を変えて映画に集中しようと努めた!
後ろにいる奴が男って勝手に決め付けてたけど、それがかわいい女の子やったらどうだろう??
映画終わってから睨み付けた時に、もしそいつがめっちゃかわいい女子だったら俺は心が痛くならないだろうか。
なんてしょーもないことを気にしていたんだと。。。
それからしばらくは後ろの人が佐々木希だと思って我慢していたが、それも5分ともたなかった。

結局スッキリしないまま映画は終わり、後ろの奴も確認したら男だった。。。

出て行け!!

鼻炎の俺がいうんだ・・・館内で鼻すすり続ける奴は出て行けー!!!



あなたはおれが器の小さな男だと思うかもしれない。
でも、俺は、、映画を、、、100%堪能したいだけなんだッ!
俺の楽しみを邪魔する奴はでていけー!!





つい熱くなってしまった。



モテキの話関係ねー。
ちなみにモテキは友達と行ったので大丈夫でした。
さすがにモテキは一人では行きづらい。

 
フジファブリック - 夜明けのBEAT(YOU TUBE動画)


ドラマでもOPで使われている曲。
モテキといえばこの曲!
えぇですねぇー。

PVがまたカッコいいというか、
森山未来すげー。
運動神経抜群。
ダンスうます。
劇中でも未来のうまいダンスがみれます。

ヴォーカルの人が亡くなったのが最近まで知らなくてビックリしました。
これからは他のメンバーが歌うみたいですねー。


N'夙川ボーイズ - 物語はちと?不安定(YOU TUBE動画)


聴く内にハマっていく、中毒性のある曲。
これは映画観る前から兄ちゃんによく聴かされてました。
その時は、基本速い曲しか聴かない僕なので、あんま良いと思わなかったw

でも映画を観た時に、この曲を使うシーンが良過ぎて全身鳥肌ッ!
やっぱ監督パネー!!

そしてリンダ可愛い過ぎ!
映画の中でも一番かわいかったんちゃうッ?w

男2人が『KING BROTHERS』やと知ってビックリした。

一発撮りのPV、かっこいす!


んまぁ映画を総括すると、CMの仕方のせいもあるのか周りのイメージでは“森山未来がキレイな女優とキスしまくるだけの映画”みたいな感じですが、
たとえそういうキスシーンなんて一個もなかったとしても、
かなり楽しめる極上エンタテイメント映画になっとります。

いやぁーおもしろかった!
でもどちらかというとドラマのがおもろいかなぁー。
正直映画の方は女4人もいらん。。。
スポンサーサイト

Mad Caddies / Duck & Cover

ーアメリカ合衆国カリフォルニア州ソルバング出身ー

世界一のパンクロックレーベルといえば?

こう尋ねられると僕は迷わずこう答えます。

『Fat Wreck Chords』だと!

説明不要、世界一のパンクバンド『NOFX』のベースヴォーカル・「ファット・マイク」が経営するレーベル!

んまぁハイスタも在籍してるし日本に与えた影響も考えたら、日本人のおれにとっては特に世界一のレーベルといわざるを得ないでしょう!
今もパンクしてるし!
『NOFX』もガンガン現役やし!
よっ、世界一!


っとまぁ褒めまくりですが、その『Fat Wreck Chords』在籍のスカ・パンク・バンドといえば彼ら

「Mad Caddies」(マッド・キャディーズ)!!

このバンドはカッコよす!

このアルバムかっこよす!

一曲目からカッコよす!!
ってか一曲目がカッコよす!!

夏に車かっ飛ばしばがら窓全快、ヴォリューム最大で聴いたら絶対気持いい!
やろなぁーって妄想しちゃうアルバムです・。・


Mad Caddies - Road Rash (YOU TUBE動画)


昔やからみんな若いー。

これが一曲目!
この曲でスタート!
こんなん良いアルバムに決まってるッ!


ホーン隊がえぇ味だしてるよね~
動きまくり

そしてヴォーカルの声が良い!

こういう楽しそうなPV好き

Mad Caddies / Duck & Cover

Mad Caddies Duck  Cover



1998年発売
アルバム第2作目
センスの感じる良いジャケだ。

Bomb the Music Industry! - Vacation

ーアメリカ合衆国ニューヨーク出身ー

怒涛の連日ホラーパンク特集が終わってから少し間を空けてしまいました。
ケントです。

いやぁ~最近いろいろ疲れることが多いんやけど、んまぁ~音楽ってすごいよね♪
好きな曲聴いてるだけでもテンション上がる。
特に新たに良いバンドを見つけた時のハッピー感ったらない!
なんやろあの無敵感ッ!
無敵モード突入!
って感じでハッピーやわ!
こんなんでハッピーなれる奴でよかったわ!
良かった俺ッ!
安上がりッ!

それにしても今でもなお人を魅了して止まない“音楽”。
不思議ですよね~

生きる上で絶対必要かと聞かれれば、別にそうではないし。(必要な人もいる。俺)
実際、まったく音楽聴かずに生きている人もいるし。。

それでもやっぱり沢山の人が好んで音楽を聴くわけで、元気づけられるわけで、泣くわけで、笑うわけで、楽しんでいるわけです。


それが“音楽”


たくさんの人がなんかしら関わるものが音楽なので、そりゃたくさんのお金が動くものでもあるんですよ、音楽って!

まぁ一番はCDの売り上げでしょう。わかりやすいのは。

みんなこのCD良い~ってのがあったらそりゃネットかCDショップかで金だして買うんですよ!
それがアーティストの収入になるわけですよ!

だが彼らは違った!!

“Bomb the Music Industry!”(ボム ザ ミュージック インダストリィ!)!!
(軽いオープニングトークかと思わせといてうまいことバンド紹介につなげたぜッ)

名前からカッコ良い!!

ネットの普及により音楽が簡単に手に入る時代となり、そこで新たなアプローチを見せたかったのか、
音楽で金を稼ぐことばかり考えて音楽自体を楽しむことを忘れてしまった奴らにはなりたくなかったのか、
とりあえず俺たちカッコ良いからもう聴けーーーーー!!っと言いたかったのか、

真意のほどはわかりませんが、彼らッ、、、!

彼らの楽曲は全アルバム、すべて彼らのHPから無料でダウンロードできるようになっています!


ワー!




ワー!!




パチパチパチッ!!



よっ、太っ腹!!

フリーダウンロード!
しっかり購入することもできますよ!
その場合CDがちゃんと送られてくる!みたいです。
俺はこのバンドめっちゃ好きやけど、ダウンロードで済ませた!
お金がないんです・・・・・
いずれ全部買いたい!
Bomb the Music Industry! HP(ここからダウンロードor購入できます)

あと自分で白いTシャツを持ってけば彼らがペイントして、
オフィシャルTにしてくれるらしいです。

CD-Rを持っていけばCDを作ってくれるらしいです。

もうアホやね、この人らww


もともとこのバンド、おれが世界で一番好きな激やばスカパンクバンド『The Arrogants Sons Of Bitches』(以後ASOS)のヴォーカル「Jeff Rosenstock」がASOS解散後に結成したバンドなんです。

音楽性でいうと、ASOSの頃にあった走り抜けるような疾走感にたたみ掛けるような早口英語は健在で、そこにキボードとかのピロピロが加わった感じです。
曲によってはスカ要素も残ってます。
しっとり系の曲も多数!

まぁカッコ良いに決まっとるんですわ!

も~はちゃめちゃでほんまカッコ良いです!

Happy Hardcore(ハッピーハードコア)とも言われているらしいんですが、まぁ聴いたら確かにうなずけますw

今回紹介するアルバムは今年リリースされた一番新しいもので、メンバーもおっちゃんになってきているからか楽曲も全体的にだいぶ落ち着いています。
個人的には初期のアルバムの方がテンション上がる“ハッピーハードコア”な曲が多くて好き!
どのアルバム良いんですけどね!
安心してどれも良い!!

今回は新アルバムリリースを祝ってこれを紹介しました。
他のアルバムはまたいつか。
いずれ全て紹介してやる。。。!!


Bomb the Music Industry! - Everybody That You Love


いやぁ~楽しそうw
そしてやさしそう!
ヴォーカルもなかなか肥えてきてどんどん「Fat Mike」みたいな貫禄でてきてるw
これはこれでポップでえぇけど、おれは昔のシャープな感じのが好きや!!(見た目の話ねw)

こんなハッピー溢れるPVはなかなかお目にかかれぬよ!


Bomb the Music Industry! - Vacation

Bomb the Music Industry!

アルバム7作目。
ジャケットと楽曲がかなりマッチしとるっ

昔からこのバンドめっちゃ聴いてる感じだしてるけど、実は最近やっとダウンロードしたファイルをi-podに入れる方法がわかったので、しっかり聴きだしたのはめちゃ最近!
遅くなった分取り戻すかのごとく毎日聴きまくってます!w
めちゃハマる!
カテゴリ
プロフィール

ケント

Author:ケント
どうもどうもどうも~!

Runny Noize(ラニーノイズ)というバンドしてます!
試聴できます
Runny Noize /myspace
http://www.myspace.
com/runnynoizeofficial


Runny Noize - Successor
(PV)
http://www.youtube.
com/watch?v=A93b2-qLzvo



稚拙な文章で様々なパンクロックを紹介するも、動画を載せていることで全ての許しを乞うているせこいパンク紹介サイトです。世の中にパンクを広めることを信念としています。

基本好きなアルバムしか紹介しないので、褒めてばかりです。
褒めてばかりのなかなか駄目そうな批評ブログです。

ホラーコメディ映画の撮影をします。たまに。
劇団山田

良いのがあれば拍手だけでもしてくれたら嬉しいです~

~Runny Noizeのライブスケジュール~

カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アマゾン
最新記事
オススメ商品一覧
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
あまぞん
みんなでつなごう相互ロンクの輪
みんなでつなごう相互リンクの輪
他の相互リンクサイトとは違います。登録サイト同士で簡単に相互リンクが貼れます。相互リンクであなたのサイトもアクセスアップ!簡単・登録無料!
A8,net
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。