

PUNK SPRING 2013

お久しぶりです!
いやー久々!
帰ってきましたよ
去年からお笑い活動に力入れていてその忙しさもあり、なかなか記事を書いていなかった。
でもパンク愛は消えることなく、むしろ強まるいっぽうよ!
これからはバンドも再開!ガンガンいくぞ~

今年1発目の記事は明後日にひかえる
『PUNK SPRING 2013』特集としよう!
メンバーよ!
激アツ!

NOFX!
LAGWAGON!
PENNYWISE!
WEEZER!!
SIMPLE PLAN!!

たまらんね~
ノーエフエックスとラグワゴンを共に観れるのがなんか泣けるわ
去年「NO USE FOR A NAME」のトニーが亡くなったから、いろいろと考えさせられる
俺の中でパンクのレーベル会社『Fat Wreck Chords』といえばNOFXがボスでLAGWAGON,NO USE FOR A NAMEが右腕、左腕ってイメージやったし。これはたまらんですわ


日本からは「totalfat」、「man with a mission」!今まさに日本を代表するロックバンド2組!

残りのバンドは知らない!知らない人たちっ!!そういうバンドも楽しみなんだ!

これは最高にハッピーな1日になること間違いない!

では個別に動画付で紹介するけども、
ライブでやってくれること間違いなしのメジャーな曲ではなく、個人的にやってくれたらテンション上がりまくる大好きな曲を紹介してゆく。多少マニアックでも希望をのせて!

●NOFX

言わずと知れたパンク界のドン!
世界的に有名なインディーレーベル『Fat Wreck Chords』の社長、ファット・マイク率いるおバカ集団!
おっちゃんなってもバカやり続けるのが最高にクール!
最近も新譜が発表されたが、楽曲も相変わらずのNOFX節全快!
変わらない良さがここにはある!

NOFX - We Got Two Jealous Agains
 


11thアルバム「The War On Errorism」に収録されている1曲。
PV作られていないのが残念。大好きな曲。
キャッチーなサビがあるわけではないが、ギターのフレーズがイカシまくってるぜ☆

●LAGWAGON

NOFXが運営するレーベル『Fat Wreck Chords』に所属しているレーベルメイツ!
ヴォーカル、ジョーイの声がやさし過ぎる癒しヴォイス!
そしてツインギターが奏でるハーモニーの良いこと!
でも紹介する曲はラグワゴンの良さが特に顕著に出ているわけではないくそ短い曲w
ただただ俺が大好きなだけ!

Lagwagon - Hurry Up And Wait



5th「lets talk about feelings」に収録されている曲。
好き!
短いのが良い!寝起きに聞いたらまぁ~よく目覚めるでしょう♪


●WEEZER

今もなお次世代に絶大な影響を与え続けている、
見た目ダメそう系ロッカーの代表的存在、ウィーザー!!
メロディ良すぎ!以上!
今さら説明することもなし!


Weezer - Dreamin'



6th「The Red Album」収録!
ウィーザーは1st、2ndアルバムが伝説的に良いのは承知の上なんですけど、
最近のアルバムだって全盛期に負けてないんです!良いんです!
それを証明する1曲!


●Simple Plan

カナダ発のポップパンクバンド、シンプルプラン!
昔、まだ俺が尖っていた時、ライブ映像みても女の子のファンがキャーキャーいうてて、アイドルみたいで嫌いやった。
でも聴かず嫌いせずアルバムをちゃんと聴くようになると、
なるほど曲はやはりキャッチーでよい!好きになった。
単純。えぇもんはえぇねやねぇ。

Simple Plan -Thank you



2nd「Still Not Getting Any..」収録
これはパンスプでもやってくれる可能性が高い曲
是非生で聴きたいね。
楽しみですわ



他にも「pennywise」、「total fat」など紹介したいバンドがあったけど、
多すぎてもあれなんでこれぐらいにしときます。
あー明後日が楽しみだ!
行く人は楽しみまくりましょう♪
カテゴリ
プロフィール

ケント

Author:ケント
どうもどうもどうも~!

Runny Noize(ラニーノイズ)というバンドしてます!
試聴できます
Runny Noize /myspace
http://www.myspace.
com/runnynoizeofficial


Runny Noize - Successor
(PV)
http://www.youtube.
com/watch?v=A93b2-qLzvo



稚拙な文章で様々なパンクロックを紹介するも、動画を載せていることで全ての許しを乞うているせこいパンク紹介サイトです。世の中にパンクを広めることを信念としています。

基本好きなアルバムしか紹介しないので、褒めてばかりです。
褒めてばかりのなかなか駄目そうな批評ブログです。

ホラーコメディ映画の撮影をします。たまに。
劇団山田

良いのがあれば拍手だけでもしてくれたら嬉しいです~

~Runny Noizeのライブスケジュール~

カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アマゾン
最新記事
オススメ商品一覧
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
あまぞん
みんなでつなごう相互ロンクの輪
みんなでつなごう相互リンクの輪
他の相互リンクサイトとは違います。登録サイト同士で簡単に相互リンクが貼れます。相互リンクであなたのサイトもアクセスアップ!簡単・登録無料!
A8,net
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
