スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マキシマム ザ ホルモン/「グレイテスト・ザ・ヒッツ2011~2011」

今やこのバンドを知らない人の方が少ないんじゃないだろうか?
三年ぶりにマキシマムザホルモンの新譜がでた!
今回のシングルは前代未聞のトリプルA面!


そして、今やCDが売れない売れないと言われている昨今に、

①特別冊子化付き
マキシマムザ亮君のマキシマムザ合法トリップ。雑誌BUBKAで連載されていたあの伝説のコーナー
②トリプルジャケ封入
すべてA面の新曲3曲にはそれぞれのCDジャケットが封入
③謎の応募券
一体何に使われるか不明の応募券
④廃盤決定
すでに9月22日をもって廃盤となることが決定している


というような様々な特典をつけて、ファンの購入意欲を高める作戦が大成功!
今回、ホルモンはとうとうオリコン1位をとった!

いや~すごいね~!
やっぱり今の時代、CDだけじゃ売れんのね~
曲はネットで聴けるからねー、今や。
ホルモンは常に頭えぇなぁー!曲もえぇしな!



収録曲
01. 鬱くしき人々のうた
02. maximum the hormone
03. my gir


一曲目、「鬱くしき人々のうた」
作詞作曲を担当しているマキシマムザ亮君いわく、
元々この曲、一曲のみで発売したかったらしい。
確かに!それぐらいこの曲はいい!ずば抜けとるね!気合がちゃうね!
歌詞を読みながら聴くと、かなりグッ!っとくる
感動できた!
涙ちょちょぎれやね!

他の曲ももちろんいいんやけど、僕は特に一曲目が好きだ。

二曲目「 maximum the hormone」
ネットの書き込みで、難解過ぎてわからないっというのがあったけど、
昔からの曲を知ってる者ならすぐ分かる。
ただ単にホルモンの歌の総集編みたいな歌詞。
あと名前の由来関係とか、名前の表記の仕方とか、
とにかくふざけた歌詞

三曲目「my gir」
なんか女の子の歌 笑
曲の後半、90年代ハードロックみたいになるね。


CD発売前に公式ホームページにてUPされたPV。
J-POP丸出しソングで、大反響を得た曲「小さな君の手」。当初はこのPVの部分だけアップされた。
ファンキーモンキーなんちゃらとかいうグループを明らかに意識したような楽曲。
結局途中から「 maximum the hormone」にシフトしてその「小さな君の手」のPVに反吐を吐くというなかなか楽しい出来です。


小さな君の手~maximum the hormone(YOU TUBE 動画)






3曲入りAAA(トリプルA面シングル)「グレイテスト・ザ・ヒッツ 2011~2011」

horumon.jpg
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カテゴリ
プロフィール

ケント

Author:ケント
どうもどうもどうも~!

Runny Noize(ラニーノイズ)というバンドしてます!
試聴できます
Runny Noize /myspace
http://www.myspace.
com/runnynoizeofficial


Runny Noize - Successor
(PV)
http://www.youtube.
com/watch?v=A93b2-qLzvo



稚拙な文章で様々なパンクロックを紹介するも、動画を載せていることで全ての許しを乞うているせこいパンク紹介サイトです。世の中にパンクを広めることを信念としています。

基本好きなアルバムしか紹介しないので、褒めてばかりです。
褒めてばかりのなかなか駄目そうな批評ブログです。

ホラーコメディ映画の撮影をします。たまに。
劇団山田

良いのがあれば拍手だけでもしてくれたら嬉しいです~

~Runny Noizeのライブスケジュール~

カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アマゾン
最新記事
オススメ商品一覧
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
あまぞん
みんなでつなごう相互ロンクの輪
みんなでつなごう相互リンクの輪
他の相互リンクサイトとは違います。登録サイト同士で簡単に相互リンクが貼れます。相互リンクであなたのサイトもアクセスアップ!簡単・登録無料!
A8,net
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。