

『ショーシャンクの空に』

最近えぇ調子でパンクバンドを紹介していたんですけども、ここで少し休憩
久しぶりに映画を紹介したいと思います~


まず、映画を紹介する前に、今さりげなく行われている名企画
【午前十時の映画祭】

について丁寧にふれておきたいと思います。


~午前十時の映画祭~
全国の映画ファンの投票をもとに映画黄金時代に生まれた数々の外国作品の中から、傑作娯楽映画をセレクトし、毎朝10時から1年間にわたり上映する特別企画です。


テキトーに紹介すると

~午前十時の映画祭~
なんか昔の映画を、なんかいっぱい上映してて、なんか知らんけど、映画好きが、家でも観れるのにまたわざわざ劇場行ってる~。みたいな感じ?おすぎとかも、喜んでるっぽい。



まぁ、こういう映画好きにはたまらん企画です。


去年もやってたみたいですねぇ~!
カナダいたんでまったく知らんかったッ!!
去年のこの企画が成功したから今年もまた作品増やしてやってるみたいです
劇場場所も去年は25劇場やったのが(少なッ)、今年はまた25劇場増えて50劇場でやってるみたいですね!
やってくれるね企画者!!
最高ですやんッ!


最近この企画のことをたまたま知ったんですけど、
すでに『クレイマークレイマー』と『レインマン』を観にいきました!
もちろん言うまでもなく良かったです!



そして本題!
つい2日前に観にいった『ショーシャンクの空に』

いやぁ~どえらかったね!

なんかどえらいもんをぶつけられた時って、言葉がすぐにでんよねぇ。

名作とは聞いてたけど、ただのヒューマンやと思ってたんで、今まで観ずに生きてきたんですけど、なめてましたねぇ。


ストーリーは、


まぁ言いませんけど、とにかく良かったです。


俺は基本的に



A「昨日映画観たんだけどさぁ~」

B「なんて映画?」

A「ショーシャンクの空に。ってやつ。ちょーおもしろかったよ!」

B「へぇ~観てみようかなぁ。」

A「主人公がさぁ、~なって、~して、デンゼル・ワシントンが~して~、、、」






はい僕もうA君嫌いです。

映画勧めといてストーリー言う奴嫌いです。
しょーもない映画なら俺の許可得てからならまだ良し。
オチいう奴は論外。訴えます。

おれはレンタルショップでも裏パケみない!!

スマステで映画特集あっても、見たいけど、ストーリー言うから観ない!

おすぎの話もあまり聞かない!!

浜村淳なんかどっか行け!!



これでやらせてもらってます。
わかってます、面倒くさい奴です俺は。
(いつも文末にある“ケントの底辺なストーリー紹介”は勘弁してください。テキトーなんやからえぇやないですかッ)

とにかくストーリーなんぞ言わんけど、良かったんや!

みんな観ろーーーー!!!


細かく話するぶってる奴より、ヤバイなんか鳥肌すごい言うてる奴のが観たなるやろーーー!


ホントに良かったですぇ。

ハードルあげ過ぎでなんだか怖くなってきましたけど、良かったですぇ。

鳥肌4回ほど立ちました。


おもんないシーンなかった!

役者の演技すごい!

主人公いっきにファンなった!!

もともとブラピに出演のオファー出してたみたいやけど、スケジュールが合わんくてティム・ロビンスになったらしい!
いやぁーこれはもう全然正解でしょ!
この人でよかったでしょ!ブラピ別に嫌いじゃないけど!



最後、エンドロールはいった時にいくら日本とはいえこれは拍手起きるやろッ!!

ってめっちゃ期待したけど、起きなかった~~~

ジャパンめ~~~

カナダやったら絶対起きてたぞーーー!

あれは拍手の空気やったやろー


自分で拍手起こしたろかなーっと思ったけど、結局できなかった!!

悔い!!


この企画中にどこかで拍手おこしたるッ!

今作られている映画では拍手したくなるほどの作品はないでしょうし。

この企画中に。

とにかく面白いので一見あれ

来年以降デジタル上映への移行が進みますので、名作の数々をフィルムでご覧いただけるのは、これが最後のチャンスかもしれません。

とのことです。


ショーシャンクの空に

『ショーシャンクの空に』



ーケントの底辺なストーリー紹介ー
なんか主人公が刑務所に入るよ。

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カテゴリ
プロフィール

ケント

Author:ケント
どうもどうもどうも~!

Runny Noize(ラニーノイズ)というバンドしてます!
試聴できます
Runny Noize /myspace
http://www.myspace.
com/runnynoizeofficial


Runny Noize - Successor
(PV)
http://www.youtube.
com/watch?v=A93b2-qLzvo



稚拙な文章で様々なパンクロックを紹介するも、動画を載せていることで全ての許しを乞うているせこいパンク紹介サイトです。世の中にパンクを広めることを信念としています。

基本好きなアルバムしか紹介しないので、褒めてばかりです。
褒めてばかりのなかなか駄目そうな批評ブログです。

ホラーコメディ映画の撮影をします。たまに。
劇団山田

良いのがあれば拍手だけでもしてくれたら嬉しいです~

~Runny Noizeのライブスケジュール~

カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アマゾン
最新記事
オススメ商品一覧
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
あまぞん
みんなでつなごう相互ロンクの輪
みんなでつなごう相互リンクの輪
他の相互リンクサイトとは違います。登録サイト同士で簡単に相互リンクが貼れます。相互リンクであなたのサイトもアクセスアップ!簡単・登録無料!
A8,net
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
