

Blink-182 / Take off Your Pants and Jacket

-アメリカ合衆国カリフォルニア州サンディエゴ郊外パウエイ出身-

前回につづいて今回もS級ポップパンクを!


このBlink-182(ブリンク ワンエイトツー)はすごいよ!
基本的に俺がポップ・パンクバンドをS級とかB級とかランク付けしてるのは、2000年前半に起こったポップ・パンクブームにおいて、

成功したバンド=S,A級   ブームにのっかったが失敗、後に続かなかったバンド=B級(良いバンドもいっぱいおる)

と定義づけているのだが、何を隠そうこの新世代パンクといわれるポップ・パンクブームが起きたきっかけはこの“Blink-182”の大成功によるものなのだ!!

1999年に発売された彼らのアルバム《Enema of the state》が全世界で700万枚の売上を記録したのである!
事件である!
カットされたシングル3枚が全て米ロックチャートの10位以内に入り込んだのである!
事件だッ!

だからこのバンドにS級やらなんやらランク付けすること自体、おこがましい!無礼!無礼極まりなし!

ランクをつける物の基盤を作ったのである!



まぁこれでこのバンドを知らない人にも、このバンドのすごさが充分伝わったと思います~

今回紹介するのは爆発的に売れた《Enema of the state》の次にリリースされた6枚目のアルバム《Take off Your Pants and Jacket》です~
このアルバムも売れました~
全世界で400万枚の売り上げを記録!全米初登場1位!
よって事件ッ!

なんで紹介するのこのアルバムやねん~
っと言われると、高校の時に友達によく聴かせてた曲がこのアルバムに1曲だけあるんですけど、
最近会ったときに久しぶりにまた聴きたいと言われたからです~
よって紹介します~(9割の人どうでもえぇことッ)



blink-182 - The Rock Show(YOU TUBE動画)


出ました~!
だいぶ有名で人気な曲!
好きでしたね~!
今でも好きですけど!

PVがまたえぇね!

blink-182 - First Date(YOU TUBE動画)



はい出ました!!
これもまた有名な曲~
この曲もこのアルバムの代表曲ですな

やはりPVはアホまるだし!

Blink-182 - happy holidays you bastard(YOU TUBE動画)


はい、出ちゃいました!
今回このアルバムを紹介する原因となった曲!
高校時代、パンクどころか音楽全般にまったく興味がなかった友達にしょっちゅうこの曲を聴かせていましたw
MDウォークマンで!懐かしい!
僕はこの曲がこのアルバムの中で一番好きです!
短いのがまた良い!



Blink-182 / Take off Your Pants and Jacket

Blink-182 Take off Your Pants and Jacket
アルバム4作目。

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カテゴリ
プロフィール

ケント

Author:ケント
どうもどうもどうも~!

Runny Noize(ラニーノイズ)というバンドしてます!
試聴できます
Runny Noize /myspace
http://www.myspace.
com/runnynoizeofficial


Runny Noize - Successor
(PV)
http://www.youtube.
com/watch?v=A93b2-qLzvo



稚拙な文章で様々なパンクロックを紹介するも、動画を載せていることで全ての許しを乞うているせこいパンク紹介サイトです。世の中にパンクを広めることを信念としています。

基本好きなアルバムしか紹介しないので、褒めてばかりです。
褒めてばかりのなかなか駄目そうな批評ブログです。

ホラーコメディ映画の撮影をします。たまに。
劇団山田

良いのがあれば拍手だけでもしてくれたら嬉しいです~

~Runny Noizeのライブスケジュール~

カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アマゾン
最新記事
オススメ商品一覧
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
あまぞん
みんなでつなごう相互ロンクの輪
みんなでつなごう相互リンクの輪
他の相互リンクサイトとは違います。登録サイト同士で簡単に相互リンクが貼れます。相互リンクであなたのサイトもアクセスアップ!簡単・登録無料!
A8,net
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
