

The Vandals / Hitler Bad Vandals Good

-アメリカ合衆国カリフォルニア州ハンチントンビーチ市出身-

夏といえばカリフォルニア!
西海岸!
西海岸といえば言うまでもなくオレンジカウンティですね!

オレンジカウンティ!
パンクの聖地!メロコア発祥の地!
そのカラッとした陽気な天候の影響からかこの地域出身のバンドは、
その天候どおりのの明るくおバカなバンドばかり!!サーフ、スケート系パンクたくさん!
サウンドも明るい、楽しい、疾走感、爽快感..etc

オレンジカウンティ出身バンド代表例・・・
バッドレリジョン、NOFX,ソーシャル・ディストーション、オフスプリング、コットンマウスキングス、ゼブラヘッド...etc


数々の最高バンドを生み出しているオレンジカウンティ!

その中でも、俺が個人的に一番、、、、らしい!(オレンジカウンティらしい)
っと思うバンドが『The Vandals』(ヴァンダルズ)ですー!

オフスプリングもこのバンドが大好きで、影響を受けてます!

このバンドもアホさ満点、僕の大好物系です☆
もうPV観てもらったら一発でわかりますわ。

「あっ、この人たちおバカさんだって」


歌詞もおもしろい。
コーラスワークも気持ち良いでっせ!


The Vandals - My Girlfriends Dead(YOU TUBE動画)


いや~おバカですね~。良いですね~
曲の冒頭が口笛から始まる時点でちょっとアホそうやもんねw
歌詞は、彼女に振られてからというもの、誰かと会うたびに「彼女は?」っと聞かれるので、
<彼女は死んだ>っとウソをつくというものです。フラれたという事実が恥かしいし、認めたくなくて。

おバカやなぁ~っと思いながらも読んでたら少し悲しくなってくる、
甘酸っぱ系です


The Vandals - I GOT AN APE DRAPE(YOU TUBE動画)


これは曲が好きなだけで貼りました。
写真はまったく意味がわからないですね~
ライブ動画でも良かったんですけど、音が小さかったのでこれにしました


The Vandals / Hitler Bad Vandals Good

vandals.jpg
アルバム7作目。

アルバムタイトルからしてバカだ!
ヒトラー悪い、ヴァンダルズ良い!

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

I've Got an Ape Drapeはmulletのことを歌ってます。
歌詞でも"it's short in front and long in back!" とあるように、前髪は短く、襟足を長くする髪型です。
mullet(=ape drape)は80年代のアメリカでイケてるヤングはみんなこれでした。
でも今となっては恐ろしくダサい髪型なので、
黒歴史になっている人は結構多いかも。

ナッシュビルじゃAchey-Breaky hair、フロリダではshomっていうのをこの歌で知りました。

最初の方に出てくるおっさんは名物司会者のジェリー・スプリンガー、日本で言えば「みのもんた」かな。
ジェリースプリンガーショウは大人気TV番組でした。

ご存知だったら、すいません。

Re: タイトルなし

全然知りませんでした!
ありがとうございますっ
そんな髪型の歌をうっていたとは、
やっぱりヴァンダルズ最高ですわ!!

カテゴリ
プロフィール

ケント

Author:ケント
どうもどうもどうも~!

Runny Noize(ラニーノイズ)というバンドしてます!
試聴できます
Runny Noize /myspace
http://www.myspace.
com/runnynoizeofficial


Runny Noize - Successor
(PV)
http://www.youtube.
com/watch?v=A93b2-qLzvo



稚拙な文章で様々なパンクロックを紹介するも、動画を載せていることで全ての許しを乞うているせこいパンク紹介サイトです。世の中にパンクを広めることを信念としています。

基本好きなアルバムしか紹介しないので、褒めてばかりです。
褒めてばかりのなかなか駄目そうな批評ブログです。

ホラーコメディ映画の撮影をします。たまに。
劇団山田

良いのがあれば拍手だけでもしてくれたら嬉しいです~

~Runny Noizeのライブスケジュール~

カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アマゾン
最新記事
オススメ商品一覧
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
あまぞん
みんなでつなごう相互ロンクの輪
みんなでつなごう相互リンクの輪
他の相互リンクサイトとは違います。登録サイト同士で簡単に相互リンクが貼れます。相互リンクであなたのサイトもアクセスアップ!簡単・登録無料!
A8,net
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
