スポンサーサイト


稲川淳二の怪談ナイト レポート 9月21日金曜日

いんやいんや

参戦してきましたよぉ~

“MYSTERY NIGHT TOUR 11' 稲川淳二の怪談ナイト”


念願の初ライブということで、行く前から

やだなぁ~こわいなぁ~

ってんで

行くのもしぶってたんですがねぇ、えぇ。

まぁ5000円も払ってチケット購入したんで(高過ぎw)
せっかくだし行こうかい~ってんで、

行ってきましたよねぇ~えぇ~

あっ、めんどいんで普通に書きます~


会場の最寄り駅、大阪城公園駅に着くと人で溢れかえっていた。

さすが淳二!
すごい人気やなぁ~。っと関心してたら大阪城ホールで『V6』のライブがあるだけだった
外までめっちゃ人並んでた
淳二のカリスマ性を信じて止まない俺はみんなが場所を間違えてると思って、
注意してやろうかと思った!

稲川淳二の怪談ナイトは大阪城ホールの横にある、大阪シアターBRAVA!

それでも人はいっぱいいた!
昨日の公演はチケット売り切れ!
淳二のカリスマ性がうかがえる!


ステージのセットがすごかった!
家が普通に造られていた。すげー!

外タレが出てくるようなBGMの後、その家から

ヒョコッ

っと淳二登場!!


すごい歓声が起きた!
拍手も!

みんな

『よっ!!淳ちゃん!!』


『稲川淳二ーー!!』

っと今から寄席が始まる勢い。


淳二、手を振る!

みんな手を振り返す!
おもわず俺も手を振る!



そして怪談スタート!


なんと今日は稲川淳二の誕生日だったのだ!
昨日の飲み会でサプライズでケーキをいただいたという話からスタート。

紙の長い女性が描かれたケーキやったそう。

去年はお墓のケーキで全部灰色でおいしくなさそうやったから、
今年は女性で良かったと

まず、みんなの笑いをとる


淳二愛されてるなぁーもうっ♪


そして本格的に怪談スタート。


最初の話は、この日は21日の金曜日だったのだが
これはまずい。
13日の金曜日よりもヤバイ。
悪魔がでる。

という話だった。


二話目は、稲川淳二が小学三年生の時に“出る”と言われている廃墟に行って、
電話鳴って逃げた。

という二分ぐらいでできそうな話を20分ぐらいかけて話してた。


その後も五分ぐらいでできそうな話を、
なんなら他の人が話したらなんのこっちゃない話を
濃く、ジックリ、ジットリ、臨場感満載で聞かせる話術爆発で、
1話20~30分ぐらい話した。

正直オレには長く感じて

テレビ版淳二(テレビの尺に合わせて短い話をする)の方が好きやなぁ~っと思ってしまう。

途中で少しでも他の事を考えると、話についていけなくなる淳二節炸裂で、
完璧に把握できてない話もあった!

かなり集中力が問われるライブ!!


最後の話が終わって、

「あ~終わった~!!これで5000円。。。今後はナシやな。」


っと思ったその時!


淳二「では、心霊写真いきましょうか。。。」



なんじゃそりゃっっっ!!!


後ろに座っていた男性グループが

「きた~~~~~!!!今からが本番やでぇ!今までの話はおまけやでぇ~!」


みたいなんを興奮気味に話してて、オレも期待が高まる!


事実!!

心霊写真のコーナー、、



だいぶ盛り返した!!!!


巻き返した!!!!!!!!


面白かった!!!!!!!


この場合の“面白い”は、怖くて面白いのではなく、
本当に、ただただ、面白かったのだ!!!



笑ったのだ!!!

みんな笑っていた!!!




淳二は!


ホラーコメディーの立役者!!


ホラコメの父だった!!!!


オレは感服した!!!!



カリスマ!

憧れ!!

怖い話で飯を食うという、ある意味の“恐怖”!!



今日から『師匠』と呼ばせてください!淳二さん!!!



次のライブも行くぜ!!


何が良かったか!



もちろんデカイスクリーンに素人や関係者からもらった写真を載せるのだが、


半分が普通の写真だった!!!


素人がわざと作ったものや、本気で心霊写真だと勘違いした方からの普通の写真を

面白おかしく、斬るわ斬るわ!!!




いやぁ~この面白さは実際あの場にいないとわからないもんですわ。

いくら書いてもわからんでしょう。


そして本物の心霊写真で怖い顔が映っていても、必ず笑いにする!!


水面から顔の半分を出した霊の顔が映っていて、年が経つごとに徐々に顔がこっちに向いてきているという写真。


有名な写真らしくこの写真を知らない人を挙手させていた。

オレ含め複数が手を上げたのだが、前の方に座っていた女の子二人組みも手を上げていて、その二人が
淳二さんに目をつけられた!!

淳二さん「この写真をよ~く見てくださいねぇ。よ~く見て頭に残してくださいよ。いいですか?見ましたかぁ~。目に焼きつけました?そしたらね、今夜シャワーで頭を洗ってる時にねぇ、思い出すんですよ~。するとねぇ、お風呂からこの顔が出てきてこっちを覗いてる気がするんですよねぇ。良いですよぉ~。何度も楽しめますよ。」




まさかの心霊ハラスメント!!


会場爆笑!

その後もカーブミラーに映った顔を覚えろ、車運転するだびに思い出して良い!!

など、祟られへんのかいな~
っと心配になるようなフザケタ発言連発!

でも、心霊とか怪談を心底楽しんでるみたいで、見てて好感持てたしなにより楽しかった!

より好きになった!

これが彼を19年間も怪談ツアーを続けられている理由か!


熱烈なファンは全公演を追いかけているらしい。
昨日の大阪公演(同じ場所)も参加した人いるみたい。


すごいね!

でも、面白いからえぇと思います!

淳二さん万歳!!!


今回は笑ったし、

ドアを開ける時の“イ゛ィィィィィィィィィ!!”という擬音も聞けたし、

驚いた時の“お゛ぁあ゛ぁぁぁぁああああ!!”“う゛う゛ぅぅぅぅぅぅ!!!”という叫び声も聞けたし、

8割の話にある“意識スゥーーーッと飛ん出っちゃった”も聞けたし、

“最近ハゲてきましてねぇ。霊のせいですよ”というなんでも霊現象に逃げるのも聞けたし、


満足でした^^!!

稲川淳二
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

質問です

今年稲川さんのライブ参戦しようかと思ってる者ですが
ケントさんは服装とかはどんな格好で行きましたか?
やっぱり浴衣とかですか?

おー!
行くんですか!いいですね~!
僕もお金に余裕があれば行きたいですねー!

僕めっちゃ普通の服装でしたよ!
浴衣は全然いなかったと思いますね~。
逆に浮くと思いますけど、それがまた逆にいいんじゃないですか?笑
雰囲気もでますし!
カテゴリ
プロフィール

ケント

Author:ケント
どうもどうもどうも~!

Runny Noize(ラニーノイズ)というバンドしてます!
試聴できます
Runny Noize /myspace
http://www.myspace.
com/runnynoizeofficial


Runny Noize - Successor
(PV)
http://www.youtube.
com/watch?v=A93b2-qLzvo



稚拙な文章で様々なパンクロックを紹介するも、動画を載せていることで全ての許しを乞うているせこいパンク紹介サイトです。世の中にパンクを広めることを信念としています。

基本好きなアルバムしか紹介しないので、褒めてばかりです。
褒めてばかりのなかなか駄目そうな批評ブログです。

ホラーコメディ映画の撮影をします。たまに。
劇団山田

良いのがあれば拍手だけでもしてくれたら嬉しいです~

~Runny Noizeのライブスケジュール~

カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アマゾン
最新記事
オススメ商品一覧
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
あまぞん
みんなでつなごう相互ロンクの輪
みんなでつなごう相互リンクの輪
他の相互リンクサイトとは違います。登録サイト同士で簡単に相互リンクが貼れます。相互リンクであなたのサイトもアクセスアップ!簡単・登録無料!
A8,net
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
