

Slipknot - VOL.3

-アメリカ合衆国アイオワ州デモイン出身-

久しぶりに聴いたらめっさカッコえぇですわ!

「Slipknot」(スリップノット)

ジャンルは完全にパンクではないけど、まぁたまにはえぇでしょう
“カッコイイものはとりあえずパンク”という説がありますからねぇ~
こいつらある意味ホラーパンクやしねw


いやぁ~カッコ良い!


テンション上げアゲにしたい時にもってこいやね!
朝早くから仕事前とかに聴いてもめっさ上がるよねぇ~
これ聴いてアゲぽよやね!


スリップノットは日本でもだいぶ有名。
2008年にでた四枚目『ALL HOPE IS GONE』はオリコン・デイリーランキング、1位を獲得するという快挙も成し遂げております!(ちょうど漫画「デトロイトメタルシティ」が流行ってた時期でメタルブームがきてたという説もある)

簡単に言うとメンバーみんなヤバそうなマスクしてぶっとんでてブチ切れてて激カッコイイ人たちです。
メンバーによっては気が付くとマスクが変わってたりします。

slipknot.jpg
こんな感じ。



今回紹介するアルバムは3rdやねんけど、正直今まで3rdは好きじゃなかった。
むしろ少し嫌いやった!
昨日超久しぶりに改めて聴いて、
めっさカッコ良いやん!3rdもえぇやん!!
っと思ったわけです。

ではなぜ今までこの3rdに良い印象がなかったのか。


①クールになっている
ブチ切れてる感があまりない。
オレの中でのスリップノットといえばブチ切れてるのが前提なのです。
パーカッション担当のちっさいオッサン二人がライブ中にステージの上で掴み合いのケンカするのが当たり前なのです。(パフォーマンスでね)
彼らを初めて聴いた時の衝撃。
今もやけどおれは1stと2ndがめちゃめちゃ好きで、
スリップノットといえばやっぱり1st,2ndやねんなぁ。
だから3rdの少し落ち着いてたり、激しい曲でもしっかりとまとまっている感じが好きではなかったんやろねぇ。

まぁずっと同じ勢いのまま変わらずアルバム出してても「成長しない」とか言われて駄目なんやろけどねぇ。

そんな批判的な俺が、久しぶりに聴いたらめっさえぇと思ってしまった!
心に“ずしっ”とくるメロディー!!
それは今まであまりなかったかも!
良いアルバムだなぁ~と今では思っちゃてます。

②マスク外しかけている
今ではマスクしたりお面とかで顔を隠してるバンドはたくさん存在している。
「BEAT CRUSADERS」や「FACT」,「Hollywood Undead」や最近では「MAN WITH A MISSION 」など。
でもオレの中での“マスクバンド”はやっぱりスリップノットなんです。
初めて見たマスクバンドが彼らやっただけかもしれへんけど、

スリップノットにとってマスクはめっさ大事なんです。

それやのに、このアルバムでだいぶマスクの存在が危うなってきてる!
「Before I Forget」のPVでは顔は写さんけど、みんなマスク外してるし!(そんなんただのシャイ、素顔の露出は恥かぴぃ~、みたいになっとるやないかい!マスクの意義わぃっ!)

それにメンバーそれぞれの顔をかたどって作ったマスクとか。(よく昔ハンマープライスであったやつね)
それやったら素顔でえぇやんっ

もともとこの時のマスクより、1stの頃の最初のマスクが一番ヤバそうで俺は好きだ!

この変化に俺はだいぶ萎えたのだった!

『KISS』が今では素顔丸出しのように!

ゆうこりんが疲れてコリン星卒業したように!

こいつ等も次のアルバムではみんな素顔で、ジャケットもどっか旅行の記念写真みたいになってんちゃうやろなっ?!
っと当時は怯えたのだった!!


でも、現在でもみんなマスクは健全で、
なんならヴォーカルはめっちゃ地味やけど逆にいやに怖いマスクになってるし、良いと思います!
安心しました!

Slipknot - Duality(YOU TUBE動画)



PVカッコ良ッ!!
めっさ!
曲もカッコ良い!!
昔からこの曲は好きやった。


Slipknot - Vermillion(ニコニコ動画)




これのサビが心に「ずしっ」とくるメロディーやね。
撮影時間かかったんやろなぁー!




という風にどっちもクール目やけど、えぇ曲ですわ!

Slipknot - VOL.3


VOL3.jpg

アルバム3作目。

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カテゴリ
プロフィール

ケント

Author:ケント
どうもどうもどうも~!

Runny Noize(ラニーノイズ)というバンドしてます!
試聴できます
Runny Noize /myspace
http://www.myspace.
com/runnynoizeofficial


Runny Noize - Successor
(PV)
http://www.youtube.
com/watch?v=A93b2-qLzvo



稚拙な文章で様々なパンクロックを紹介するも、動画を載せていることで全ての許しを乞うているせこいパンク紹介サイトです。世の中にパンクを広めることを信念としています。

基本好きなアルバムしか紹介しないので、褒めてばかりです。
褒めてばかりのなかなか駄目そうな批評ブログです。

ホラーコメディ映画の撮影をします。たまに。
劇団山田

良いのがあれば拍手だけでもしてくれたら嬉しいです~

~Runny Noizeのライブスケジュール~

カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アマゾン
最新記事
オススメ商品一覧
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
あまぞん
みんなでつなごう相互ロンクの輪
みんなでつなごう相互リンクの輪
他の相互リンクサイトとは違います。登録サイト同士で簡単に相互リンクが貼れます。相互リンクであなたのサイトもアクセスアップ!簡単・登録無料!
A8,net
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
