

Misfits / Walk Among Us

ー アメリカ合衆国ニュージャージー州ローディ出身ー

いよいよ31日ハローウィンがやってきましたね。
ハロウィン企画連夜更新ホラーパンクナイトも一応今夜で最終夜となります。

サイコビリー界の重鎮「nekromantix」だとか、サイコビリー界の女海賊「horrorpops」だとか、
最後は何にしようか少し迷ったんですけど、
やっぱり締めは伝説にしようと思いやした。

第5夜はこのバンド,髪の毛を真ん中に垂らした個性的なヘアスタイルでも有名!
『ミスフィッツ』!!
ホラーパンクの祖と言っても過言ではないでしょう!
彼らの中でもこのアルバム“Walk Among Us”は一番ヤバスと言われています!
実際ヤバスです!
どホラー、どキャッチー、どシンガロング!!

いい具合にウォーウォー言ってます!

またこの頃は(70年代後半~80年代前半)初期のヴォカール“グレン・ダンジグ”が歌っていて、彼がまた良い!!
オレは今のヴォーカルの声も好きやけど、このダンジグはカリスマ性みたいなんがすごかった・・・らしい!!w
彼はセカンドアルバム以降メンバーと仲悪なってバンド解散!名前をかけた裁判でダンジグが負けて、勝訴した他のメンバーが新メンバーと再結成したのが今の「ミスフィッツ」!!


んまぁ~時代が時代なだけにこの頃からこのキャッチーさはすごいと思います!ホラーテイストもすごいけど。
周りはハードコアバンド多かったやろし
次世代のパンクバンドに影響を与えまくったバンドの一つ!

ロックフェスとか行ってもミスフィッツのTシャツ着てる人が必ず一人はいるもんね!
あのガイコツのロゴ(Crimson Ghost)が有名すぎて一人歩きしてもうてて、着てる人もホンマにミスフィッツをちゃんと知ってるんかわからんけど、どこ行っても着てる人が常におる!というだけで存在の大きさがわかる!(ローリングストーンズのくちびるTシャツ現象)

Crimson Ghost
The_misfits.png


Misfits- Astro Zombies(YOU TUBE動画)



ファンが作った動画やけど、良かったのでこれ選びました!(PVないので)

楽曲の良さッ!
シンガロング上等ですなっ!

この曲はあの『My Chemical Romance』もカヴァーしてます。
初期マイケミはホラーチックな部分あったけど、実はマイケミッ!
ジャンルはエモやと言われておりますが、メンバーみんなが共通して好きなバンドは『ミスフィッツ』らしいです!
それであのホラー、ゴシックな感じっ!
オレから言わせればマイケミもホラーパンクやッ!

あと有名どころのカヴァーで言うとファット・マイク率いる名曲カヴァー集団『Me First and the Gimme Gimmes』も「Oh The Road Again」という曲で頭の部分だけパクッてますね!
彼らはそれが許されるバンドなんですw



Misfits - Walk Among Us

Misfits / Walk Among Us 2

記念すべきアルバム第1作目。
結構シュールでこのジャケット好きです。
じわじわバカなんが伝わってきます。

ここから伝説は始まった!

関連動画
Misfits / American Psycho

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カテゴリ
プロフィール

ケント

Author:ケント
どうもどうもどうも~!

Runny Noize(ラニーノイズ)というバンドしてます!
試聴できます
Runny Noize /myspace
http://www.myspace.
com/runnynoizeofficial


Runny Noize - Successor
(PV)
http://www.youtube.
com/watch?v=A93b2-qLzvo



稚拙な文章で様々なパンクロックを紹介するも、動画を載せていることで全ての許しを乞うているせこいパンク紹介サイトです。世の中にパンクを広めることを信念としています。

基本好きなアルバムしか紹介しないので、褒めてばかりです。
褒めてばかりのなかなか駄目そうな批評ブログです。

ホラーコメディ映画の撮影をします。たまに。
劇団山田

良いのがあれば拍手だけでもしてくれたら嬉しいです~

~Runny Noizeのライブスケジュール~

カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アマゾン
最新記事
オススメ商品一覧
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
あまぞん
みんなでつなごう相互ロンクの輪
みんなでつなごう相互リンクの輪
他の相互リンクサイトとは違います。登録サイト同士で簡単に相互リンクが貼れます。相互リンクであなたのサイトもアクセスアップ!簡単・登録無料!
A8,net
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
