スポンサーサイト


『モテキ』で使用されているえぇ曲

最近観た映画『モテキ』がおもしろかったし、曲がえぇのでパンクちゃうけど紹介するぜ。


モテキは良いよね!
ドラマが良いからね!

①監督が良い!
漫画はあまりおもしろくないので全部読んでないけど、あの漫画をここまでおもしろくできる監督の演出の素晴らしさに才能を感じずにはいられません!
ドラマを先に観たのも大きいかもしれへんけど、原作よりドラマのがおもしろいのってなかなか珍しいよ。
まず漫画は主人公が好きになれない。
顔がリアルに嫌な顔しすぎ。
そしてモテキの魅力の一つ、音楽との連動が漫画ではあまり伝わってこない
唯一漫画の方が良いと思ったのは、女の子がカラオケで周りを気にせず熱唱するシーン。
漫画では『銀杏BOYZ』の曲やのに、ドラマでは『神聖かまってちゃん』の曲になっている。
今の時代に合わしたんやろうけど、俺は『神聖かまってちゃん』が嫌いだ。ただただ個人的な話だ。嫌だ。
映画は監督の完全オリジナルやけどやはりおもしろかった!

②森山未来が良い!
未来が良い味だしてますね~。演技うまいし、ツッコミおもしろいし。
まず、演技にかなりストイックな男やからこんな羨ましい役やってても許せる。
知らない人は森山未来はもともと楽しい人だと思っているみたいですが、実は結構クールな人間で、演技うますぎるからポップな人ってイメージがついているだけ!めっちゃまじめな人!“チャップリン”タイプ!“ミスタービーン”タイプの役者!
こんなキレイな女優達と次々にキスできる役やで!
これがポッとでのイケメン俳優とかジャニーズのチャラそうな奴だったら、僕許せないっすよ!!
演技に真面目な未来君だから許せました。

③女優陣がキレイでかわいい!
女優みんなキレイでかわいい!
以上。

よっておもしろいんですね~

まだ観てない人は是非劇場で。

邦画は家で観たらえぇっしょ~と思っている人は勘違いです。
この映画は劇場で観ましょう。
もう終わってるかな??


いやぁ~それにしても最近どんどん神経質になっているのか、館内での“雑音”がすっごく気になる!!
ちょっと話それてあれなんすけど。
誰かと一緒やったらそんな気にならないんですよ。
でも一人で映画観に来たときは、めっちゃ周りの音に敏感なってまうんですよねー。
一人で映画観るのが好きなんで厄介なんですよねーこれが。

もともと映画館でのポップコーン販売反対論者なんですよね。
あんな音鳴るもん売んなっ
もしくは食い方をちゃんとわかってるライセンス持ってる者のみ購入可能にしろ!そういう資格つくれッ!
みんな食い方下手くそやねんー。
デカイ音鳴ってる迫力あるシーンでは食うのやめて見入っとんねん。
ほんで落ち着いて静かなシーンになったとたん食いだすねんっ!
うるさいッ!
逆ぎゃくー!!

“午前十時の映画祭”という昔の名作を一週間毎にタイトル変えて上映するイベントがいろんな映画館でずっとやっていて、千円で観れるのでよく行くんですよ。
小さな館内で古い映画を観ると、その当時にいるかのような錯覚に陥るんですよね。たま~に。
その独特な雰囲気にのまれて、まるで映画に溶け込んでいるかのような妙な感覚が好きでしょっちゅう行っているんです。
もちろん一人で。そんな古い映画をわざわざ映画館で観たいと思うような友達もあんまおらんしね。

いやぁー最高のひとときなんですけど、ここでやはり問題となるのが・・・・雑音ッ!
たまに厄介な奴おる!
「ミクロの決死圏」を観てた時、後ろの方でポップコーンを食べる音が。。
嫌やなぁーと思って少し後ろを見ると、俺の真後ろの席で一番でかいサイズのポップコーンを食べているおっさんがッ!!

こいつアホちゃうかっ?!

ほんまにそんなポップコーン食べたかったんか?!そんな食べたい時あるか?

しかもそのオッサンめっちゃポップコーン食べるのうまくて、この世でこれ以上ポップコーンを静かに食える奴はおらんのちゃうか?ってぐらい『ミチ・・・ミチ・・・』って食べてる!
それがまた耳につくッ!!!

普通にしゃべってる声よりひそひそ声の方が気になってしまうのと同じでポップコーンもミチミチ音の方が耳障りだッ!

食べるのうまいオッサンには悪いが出て行ってくれ!



そして最近!
『雨に唄えば』を観に行った時のお話。
これまた俺の後ろの席に座ってる奴が『ズーッ、ズーッ』って鼻をすすっている。
最初のうちは良かったけど、まさか映画終わるまで続くとは思わんかった!!
もう途中から許されへん!
映画おもろいだけに余計!!
アホかっ!もういっそのこと一発でかい音だしてもえぇから鼻をかんでくれっ!ずっとズルズル音聞かされる俺の気持ち!
何回ポケットティッシュ投げたろかと思った!

めっちゃムカついたけど、なんとか考え方を変えて映画に集中しようと努めた!
後ろにいる奴が男って勝手に決め付けてたけど、それがかわいい女の子やったらどうだろう??
映画終わってから睨み付けた時に、もしそいつがめっちゃかわいい女子だったら俺は心が痛くならないだろうか。
なんてしょーもないことを気にしていたんだと。。。
それからしばらくは後ろの人が佐々木希だと思って我慢していたが、それも5分ともたなかった。

結局スッキリしないまま映画は終わり、後ろの奴も確認したら男だった。。。

出て行け!!

鼻炎の俺がいうんだ・・・館内で鼻すすり続ける奴は出て行けー!!!



あなたはおれが器の小さな男だと思うかもしれない。
でも、俺は、、映画を、、、100%堪能したいだけなんだッ!
俺の楽しみを邪魔する奴はでていけー!!





つい熱くなってしまった。



モテキの話関係ねー。
ちなみにモテキは友達と行ったので大丈夫でした。
さすがにモテキは一人では行きづらい。

 
フジファブリック - 夜明けのBEAT(YOU TUBE動画)


ドラマでもOPで使われている曲。
モテキといえばこの曲!
えぇですねぇー。

PVがまたカッコいいというか、
森山未来すげー。
運動神経抜群。
ダンスうます。
劇中でも未来のうまいダンスがみれます。

ヴォーカルの人が亡くなったのが最近まで知らなくてビックリしました。
これからは他のメンバーが歌うみたいですねー。


N'夙川ボーイズ - 物語はちと?不安定(YOU TUBE動画)


聴く内にハマっていく、中毒性のある曲。
これは映画観る前から兄ちゃんによく聴かされてました。
その時は、基本速い曲しか聴かない僕なので、あんま良いと思わなかったw

でも映画を観た時に、この曲を使うシーンが良過ぎて全身鳥肌ッ!
やっぱ監督パネー!!

そしてリンダ可愛い過ぎ!
映画の中でも一番かわいかったんちゃうッ?w

男2人が『KING BROTHERS』やと知ってビックリした。

一発撮りのPV、かっこいす!


んまぁ映画を総括すると、CMの仕方のせいもあるのか周りのイメージでは“森山未来がキレイな女優とキスしまくるだけの映画”みたいな感じですが、
たとえそういうキスシーンなんて一個もなかったとしても、
かなり楽しめる極上エンタテイメント映画になっとります。

いやぁーおもしろかった!
でもどちらかというとドラマのがおもろいかなぁー。
正直映画の方は女4人もいらん。。。
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし

ありがとうございます!
こんな記事まったく覚えていませんでした笑
主題から話それすぎててびびります笑
いまだに映画館のマナーにはうるさいですよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カテゴリ
プロフィール

ケント

Author:ケント
どうもどうもどうも~!

Runny Noize(ラニーノイズ)というバンドしてます!
試聴できます
Runny Noize /myspace
http://www.myspace.
com/runnynoizeofficial


Runny Noize - Successor
(PV)
http://www.youtube.
com/watch?v=A93b2-qLzvo



稚拙な文章で様々なパンクロックを紹介するも、動画を載せていることで全ての許しを乞うているせこいパンク紹介サイトです。世の中にパンクを広めることを信念としています。

基本好きなアルバムしか紹介しないので、褒めてばかりです。
褒めてばかりのなかなか駄目そうな批評ブログです。

ホラーコメディ映画の撮影をします。たまに。
劇団山田

良いのがあれば拍手だけでもしてくれたら嬉しいです~

~Runny Noizeのライブスケジュール~

カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アマゾン
最新記事
オススメ商品一覧
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
あまぞん
みんなでつなごう相互ロンクの輪
みんなでつなごう相互リンクの輪
他の相互リンクサイトとは違います。登録サイト同士で簡単に相互リンクが貼れます。相互リンクであなたのサイトもアクセスアップ!簡単・登録無料!
A8,net
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
