

Marianas Trench / Fix Me

ーカナダ・バンクーバー出身ー

カナダから帰ってきてはや1年が経ちました。
いや~早いなぁ~。

カナダでよく聴いていた音楽を耳にするとあの時の情景が蘇ってきてドキドキします。
戻りたい!
と思うけど、実際あの頃に戻れるボタンがあったとしても押さないけどね。w
旅行やったらいきたい!

そんな感じで「聴くとカナダライフを思い出すバンド」の一つが彼ら、
『Marianas Trench』(マリアナス・トレンチ)
カナダ出身のバンド。

日本では全然知られていませんが、カナダではかなり人気あります。


カナダに着いてすぐ思ったのは「やっぱもうポップパンクは流行ってないねんなぁ~」でした。
テレビ見てても全然流れてないし、今はエモ・スクリーモの時代なのかと。。
もともと2000年前半に流行ったポップパンクバンドにカナダ出身が多いのもあってカナダに来たのに、もう時代は変わってるんだと。
だいたい予想はしてたけど、やっぱり少し悲しかったんですよねぇ~

そんな中で着いて一週間ぐらいしてからかな?
たまたまチャンネル変えたらこのバンドのPVが流れていて、(Shake Tramp)
「おぉ!ポップパンクやんッ!これが今の売れてるポップパンクバンドか!」
ってテンション上がったんですよw

それが最初の彼らとの出会い。。

結構ロックより。
より一般受けしやすい感じやなぁ~っと思った。


そして半年ぐらいするともう、テレビで彼らを見ない日はなかった!
今回紹介するアルバム“Fix Me”の次にリリースされた“Masterpiece Theatre”というアルバムに入っている
“Celebrity Status”という曲のPVが連日テレビでオンエアされていた。
もう人気ありすぎてムカついたもんっw
嫉妬!w
ヴォーカルなんか腹立つし!

でも、毎日聴いてたら嫌でも覚えてくるし実際曲は良かった!(次回紹介しやす) 

レディガガかこいつ等かいうぐらい常にテレビで流れてたなw


Marianas Trench - Shake Tramp(YOU TUBE動画)


これが初めて彼等を知ったPV。

ねっ、ヴォーカルがなんか腹立つでしょ??w
この昔の藤井隆みたいなノリがまたムカつくw
ってか藤井隆に見えるw

ただ曲がめっちゃ良い!
なんやこの良質ポップパンクは!
そこらへんの安っぽいポップパンクソングとは一線を画している!

ありそうでない!えぇ曲!

実際は次のアルバムの方が売れてるやろけど、この曲が好き過ぎたからこれを先に紹介したぜ!

PVも良い!
遊び心たくさん!

クイーンのパロディから始まり、たまに出てくるおじいちゃんようわからんw

町の人気者みたいなん結局全部男の妄想やったという内容も良い!


Marianas Trench / Fix Me 

Marianas Trench Fix Me

2006年にリリースされたファースト。
アルバムとしてはスローテンポの曲も多く、
結果俺に飛ばされる曲多数。
あまりパンクに馴染みのない方にも幅広くオススメできるアルバムかと。

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カテゴリ
プロフィール

ケント

Author:ケント
どうもどうもどうも~!

Runny Noize(ラニーノイズ)というバンドしてます!
試聴できます
Runny Noize /myspace
http://www.myspace.
com/runnynoizeofficial


Runny Noize - Successor
(PV)
http://www.youtube.
com/watch?v=A93b2-qLzvo



稚拙な文章で様々なパンクロックを紹介するも、動画を載せていることで全ての許しを乞うているせこいパンク紹介サイトです。世の中にパンクを広めることを信念としています。

基本好きなアルバムしか紹介しないので、褒めてばかりです。
褒めてばかりのなかなか駄目そうな批評ブログです。

ホラーコメディ映画の撮影をします。たまに。
劇団山田

良いのがあれば拍手だけでもしてくれたら嬉しいです~

~Runny Noizeのライブスケジュール~

カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アマゾン
最新記事
オススメ商品一覧
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
あまぞん
みんなでつなごう相互ロンクの輪
みんなでつなごう相互リンクの輪
他の相互リンクサイトとは違います。登録サイト同士で簡単に相互リンクが貼れます。相互リンクであなたのサイトもアクセスアップ!簡単・登録無料!
A8,net
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
