スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

J-Five / Modern Times

ーアメリカ合衆国・ロサンゼルス出身ー

久々にチャーリー・チャップリンの『モダンタイムス』を観たら思い出しちゃいました。
劇中の後半でチャップリンがショータイム時に歌を唄うシーン。
忘れないよう歌詞を袖口に書き込んだにもかかわらず、ダンス中にそれを飛ばしてしまい困ったチャップリンが苦し紛れに即興で歌う唄『ティティナ』。
チャップリンが初めてスクリーンで肉声を発した瞬間としても有名なんですよね。

この曲を現代風にカヴァーしたのが彼、J-Five!

僕はこの曲をCMで聴いた時にビビビっときてアルバムを購入してしまいました!
何年前の話やw

PVも結構良いんですよね。
劇中の唄ってるチャップリンも観れるし。
PVにチャップリンの孫娘も出演しているらしいです。

J-Five ft Charlie Chaplin Modern Times (2004)
 

Modern Times

rn01-3 (1)


2004年発売
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カテゴリ
プロフィール

ケント

Author:ケント
どうもどうもどうも~!

Runny Noize(ラニーノイズ)というバンドしてます!
試聴できます
Runny Noize /myspace
http://www.myspace.
com/runnynoizeofficial


Runny Noize - Successor
(PV)
http://www.youtube.
com/watch?v=A93b2-qLzvo



稚拙な文章で様々なパンクロックを紹介するも、動画を載せていることで全ての許しを乞うているせこいパンク紹介サイトです。世の中にパンクを広めることを信念としています。

基本好きなアルバムしか紹介しないので、褒めてばかりです。
褒めてばかりのなかなか駄目そうな批評ブログです。

ホラーコメディ映画の撮影をします。たまに。
劇団山田

良いのがあれば拍手だけでもしてくれたら嬉しいです~

~Runny Noizeのライブスケジュール~

カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アマゾン
最新記事
オススメ商品一覧
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
あまぞん
みんなでつなごう相互ロンクの輪
みんなでつなごう相互リンクの輪
他の相互リンクサイトとは違います。登録サイト同士で簡単に相互リンクが貼れます。相互リンクであなたのサイトもアクセスアップ!簡単・登録無料!
A8,net
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。