スポンサーサイト


『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』(The Nightmare Before Christmas)

クリスマスですね。

皆様はいかがおすごしでしょうか?

僕は、特に何もせず、ここまで家でゴロゴロするという言葉を体現する奴はいるんか~。いうぐらいホットカーペットの上でゴロゴロしてましたねぇ~えぇ~

ヤバイですねぇ~



まぁクリスマスということで、僕の人生の中で一番好きな映画『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』を紹介したいと思います。紹介つってもサントラのね。サントラつっても海外のバンドがカヴァーしてるやつね!いや、やっぱり映画も紹介しちゃお!みんな知ってるやろうけど!当然知ってるやろうけど!


まぁ映画としてもヤバすぎますからね、、この映画は!!友達で見てない奴いたら、それだけでちょっと引くっ


ー出会いー

小学生の頃やったかな?だいぶ小さい時に市立図書館の好きな映画を見れる所で友達とジャケ見した。(ジャケット見て、何だろうこの映画~っと見てみた)
その一緒に見た友達は誰かまったく思いだせないんですが、その時ジャケ見した映画『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』は一生忘れることはありませんね。めっちゃ衝撃を受けました!!オープニングからなんじゃコレぇぇぇぇぇぇ!!でした!
ヤッベー!

それから、時はたち10周年記念でリバイバル上映された時、誰もついて来てくれなかったので一人で梅田まで見に行きました。パンフレットも買いました。この映画はヤバイです。そのパンフレットに書いてた清水ミチコさんの名言


”音楽がいい映画に駄作なし”


その通りですよね。この映画は曲がいいんです!
ハイ、サントラいきましょ。

普通のサントラはそりゃむか~しに出てるんですが、バンドがカヴァーしてるのは”数年前に出たCD”と”最近でたCD”の2つあるんです。まずは、、、

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス・スペシャル・エディション・オリジナル・サウンドトラック

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス サントラ

これが”数年前に出たCD”!これは2枚組の方を買わないといけませんよ皆さん!!普通の方買うとただのサントラやからね!2枚組を買うと2枚目がバンドのカヴァーです!

「マリリン・マンソン」が”This Is Halloween”という曲をカヴァーしているんですが、コレがヤバイっすね!だいぶ良い具合にカバってると思います。普段マリリン・マンソンは全っ然聞かないし、まず好きじゃないんですが、この曲はいいですね。そして不思議なのが、マンソンがいい具合にこの曲カバってんのに、後半で同じ曲を「Panic at the Disco」がやってるんです。『なんで?』って感じ。マンソンがうまい具合にやりおったのに、なんでまたお前らが出てくんのや!普通やし。コピーやんって思ったね。
あと、聴き所は「Fall Out Boy」の”What's This?”やね。まぁカッコイイ!
正直残りの曲は普通の人には良いんだろうけど、僕はもっとパンクバンドにやらせろよってことであまり好きではないかな?普通にコピるだけなら本家の聴いた方がいいしね

次が

ナイトメアー・リヴィジテッド

ナイトメア サントラ2


こちらが”最近でたCD”ですね!
これもいいんやけどな~!
良いのがある半面、悪いってか長い(曲の時間)のが多い。聴いてて長すぎてとばしたくなる。すいませんショートチューン野郎で^^;
まぁいいのは、「Korn」の”Kidnap The Sandy Claws”ヤバイね!ジョナサンの声やっぱヤバイわ!
あと「Rise Against」!カッコよすぎ!”Making Christmas”って曲カヴァーしてます
やっぱここらへんは群抜いてるよね
まぁ長いのは厄介やけど、全体的にいいです!ってか元々の原曲がヤバイんやからしゃーない
スコット・マーフィーは日本語好きなんか知らんけど、コレぐらい英語で歌ってくれって思った!英語やったら普通にできる子やねんから!わざわざここでも日本語で歌わんでも!でも、聴いてたらカッコイイと思ってしまった!

サントラはこんなもんじゃね。
書いてて思い出したけど、最近上映してた『ナイトメアビフォアクリスマス3D』っての観に行けなくて悔しすぎ!!ってかやってるのに気付くの遅すぎた!!宣伝してなさすぎ!!観たかった~!絶対おもろいやん!コレの画像が好きなんでなんとなく載せときます。(勝手で申し訳ない)

ナイトメアビフォアクリスマス


そして、一応の


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス [DVD]

ナイトメアメア


ーケントの底辺なストーリー紹介ー
ある所にハロウィンの世界がありました。そこのキングことただの骸骨”ジャック・スケリントン”は悩んでます。毎年同じことの繰り返しでつまらん!そんな時にクリスマスの世界にたまたま行って大興奮!ジャック、骸骨は思います。
《クリスマスがしたい!!》
そして実行します。サンタさんになって子供たちにプレゼントを配るのです!でも、、ねぇ?今までハロウィンしか知らない人がサンタさんになっても、、、、大変なことになりますよねぇ??
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カテゴリ
プロフィール

ケント

Author:ケント
どうもどうもどうも~!

Runny Noize(ラニーノイズ)というバンドしてます!
試聴できます
Runny Noize /myspace
http://www.myspace.
com/runnynoizeofficial


Runny Noize - Successor
(PV)
http://www.youtube.
com/watch?v=A93b2-qLzvo



稚拙な文章で様々なパンクロックを紹介するも、動画を載せていることで全ての許しを乞うているせこいパンク紹介サイトです。世の中にパンクを広めることを信念としています。

基本好きなアルバムしか紹介しないので、褒めてばかりです。
褒めてばかりのなかなか駄目そうな批評ブログです。

ホラーコメディ映画の撮影をします。たまに。
劇団山田

良いのがあれば拍手だけでもしてくれたら嬉しいです~

~Runny Noizeのライブスケジュール~

カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アマゾン
最新記事
オススメ商品一覧
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
あまぞん
みんなでつなごう相互ロンクの輪
みんなでつなごう相互リンクの輪
他の相互リンクサイトとは違います。登録サイト同士で簡単に相互リンクが貼れます。相互リンクであなたのサイトもアクセスアップ!簡単・登録無料!
A8,net
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
