スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒コッペパンが好きな僕と誕生日の兄、人間時計

黒コッペパンが最近好きです。


毎日食べてます。


今日とうとう3個買いしてしまいました。


母親に1つくれと言われ、断り、言い合いになりました。



僕は黒コッペパンが大好きです。





黒コッペパン







3月13日は兄の誕生日です。

兄が友達からもらったプレゼントをさっき見せてもらい驚愕しました。。。。








これは・・・・・・・!!!!!!



『人間時計』!!!!!!!!!!!????





ー人間時計とはー
作家:徳南 晴一郎(とくなん せいいちろう)

 ~“クイックジャパン”の名企画「消えた漫画家を探せ」の中で発掘・復刻された、伝説の怪著。作品内容もさることながら、著者自身の存在も怪奇としか言いようがなく、発掘過程はスリリングを極めた。
 昭和中期の貸し本漫画全盛時代、幾多の怪奇漫画が世に出たが、その中でもこの徳南の漫画は群を抜いたインパクトを誇る。
 完全にイカれた構図、イカれた人物名、破綻したストーリー。これだけなら戦略的に奇を衒った、いわゆる「ガロ系漫画」などでもありそうだが、徳南に関しては、そういった「あざとさ」の類が一切ない。ナチュラルに読む者を追いこんでいく狂気がある。

 昭和期は漫画の草創期であり、今と比べて圧倒的なパワーを放つ漫画が少なくないが、名だたる巨人達と比べても、徳南の持つ存在感はヒケを取らない。というか、ほとんどの怪奇・ホラー漫画家は裸足で逃げ出すだろう。

 復刻以来、まんだらけ界隈など一部ではカルト的人気を集めた本作だが、まだまだ語り継がれて欲しいものである。~
《アマゾンのレビューから抜粋!勝手にすいません。一番的を得たわかりやすい文章だったので》



いやぁ~興奮したね!

一部の漫画マニアに評価をうけ、著作は10万円以上のプレミアがつくほどのカルト的人気を得た『人間時計』が復刻版とはいえお目にかかれるとは!?

まぁ復刻版やからちょっと頑張ったら手に入るんやろうけど、ってか「まんだらけ」で買ったらしいけど、、、1000円で。


兄にこの作品の存在を教えてもらってからずっと読んでみたいと思い、兄と探していたので、やっと読めるのがマジ興奮!マジで楽しみだ!明日絶対読んでやる!!

ネットで少しだけ調べて知っている情報だけでもヤバかったもんな!
まず、絵がヤバイ。なんで人間がこんなんなっちゃうん?って!
デッサンが狂ってるとはまさにこのことだ!

そして名前!!

主人公の名前”声タダシ”


どんなやねん!?!

ネーミングセンス!!

どう思ったら苗字に声をもってくんの?!

すごいよね!


興味を持った人は是非手に入れて読んでみてください。。。。ヒヒ。。




怪談人間時計 (QJマンガ選書)



人間時計

スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カテゴリ
プロフィール

ケント

Author:ケント
どうもどうもどうも~!

Runny Noize(ラニーノイズ)というバンドしてます!
試聴できます
Runny Noize /myspace
http://www.myspace.
com/runnynoizeofficial


Runny Noize - Successor
(PV)
http://www.youtube.
com/watch?v=A93b2-qLzvo



稚拙な文章で様々なパンクロックを紹介するも、動画を載せていることで全ての許しを乞うているせこいパンク紹介サイトです。世の中にパンクを広めることを信念としています。

基本好きなアルバムしか紹介しないので、褒めてばかりです。
褒めてばかりのなかなか駄目そうな批評ブログです。

ホラーコメディ映画の撮影をします。たまに。
劇団山田

良いのがあれば拍手だけでもしてくれたら嬉しいです~

~Runny Noizeのライブスケジュール~

カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アマゾン
最新記事
オススメ商品一覧
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
あまぞん
みんなでつなごう相互ロンクの輪
みんなでつなごう相互リンクの輪
他の相互リンクサイトとは違います。登録サイト同士で簡単に相互リンクが貼れます。相互リンクであなたのサイトもアクセスアップ!簡単・登録無料!
A8,net
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。