スポンサーサイト


SUM41//Zepp OSAKA

今日ツタヤ行ったら新しいパンクのCDめっちゃ増えてたっ!

Flogging Mollyの新譜やらスナッフのトリビュート、誰か知らんけどドイツのアイリッシュパンクバンドやらいろいろあった!!

普通に買おかなぁ~思てたCDもあったので興奮した!















はい、遅くなりましたが、4月7日の『SUM41』のライブ行ってきましたよ。

Zepp OSAKAまで





もうねヘコんだね。

いろいろとね。




(注)今から始まる物語は、大して面白いわけでもないのに長いです。軽い気持ちで読み出すと後悔する可能性があります。電車の中などで、とてつもなくド暇な人などに向いています。ご注意下さい。




ー序章ー

まぁ、なめてる部分もあった。

バンドメンバーのTAKAYUKIがNFGのライブ行った時、スッカスカやったと聞いていたので、SUM41ももうそこまで人気ないのかなぁ~とどこかで考えていた。日本でポップパンクの時代は終わったのかと。
だからそこまで早く行かなくてもスムーズにいい位置に行けるだろうと思っていた。
オープニングアクトのEGG BRAINも別に興味がなかった。
でも、一応見るつもりでいたし何かと勉強になるだろうと思っていた。

結果、

ライブハウスに着いた時に、客のものすごい歓声が聞えた。SUM41がもう登場して盛り上がってる所だった。
オレがサムの姿を見た時には「HELL SONG」の演奏が終わっていたのだ。

そう、

オレは、

サムのライブに、


遅刻したのだ。




そして、予想とは裏腹にお客さんはいっぱいいた。

そう、

オレは、

遅れて行ったので、


まぁまぁ遠くの端っこでサムのライブを見るハメになったのだ!!


ーライブー

サムのライブは正直、微妙だった。

まず、GOBのヴォーカルがサポートでギターを弾いてるのだが、全然楽しそうじゃない。それだけではない。
まだサポートの彼はわかるとしても、ドラムも楽しそうではなかったのだ!!

さらにオレは驚愕の事実に気付く・・・・


5年前にサムの単独を行った時から、


ライブパフォーマンスがまるで進歩していない!?

前みたいにピアノ弾かなかっただけまだマシやけど。。。。



ほんでもってさらに、オレは驚愕な真相に気付く



これはサムが悪いわけじゃない・・・・これはっ



ー事実ー

サムのライブを大人見しているオレが悪いのだ!!!

遅れたから端のほうでつっ立って、手も上げんとじぃ~とサムのライブを見てるオレが悪いのだ!!


でも、そこでさらに恐ろしいことに気付いた!!


ー成長ー

大人になっている!!??

オレはショックだった。

10代の頃のオレはライブとなると周りの人間も顧みずドンドン前に行って暴れまくって、ダイブをしていた。


それが今はできない!!


20歳になったオレは(去年の12月で祝二十歳)



周りの人を顧みちゃってるーー!!


なんか知らんけど誰かに遠慮して動けない!!


前の方が楽しそうだよ~~~っっっ


ー行動ー

ここのままじゃダメだ!
一生後悔する。

っと思ったオレは勇気を出して動きだす

真ん中の方に行く。

コレでよし。

そう安堵したその時だった!

ハッ!!


ー窮屈ー


人が多すぎてパンパンなのだ。窮屈なのだ。

しかも周りの人たちは汗だくでベタベタ。
さっきまでじっとつっ立ってたオレは、汗をかいてる人たちに近づきたくないのだ!

ベタベタするのだ!!

嫌なのだ!

しかもオレがしたいノリ方はモッシュ!

でもパンパン!!窮屈!!ベタベタ!

オレはこの時悟った


ー後悔ー


サムのようなバンドのライブに、オレは来てはいけないのだ。

オレに合わないのだ。

サムぐらい人気があると起こる三つの障害、

~チケットが高い。客がいっぱいいる。自分のしたいノリ方ができない。~

オレはNFGのスッカスカライブにいけばよかったと激しく後悔した。

なんか遅れて入ったらサムおったみたいな感じであまり興奮なかったし。

いかにオレがSUM41にリスペクトでも、サムのライブは見に行くべきではない。行くのは対バンの時だけだ!!(決まった~)


ー反省ー

帰りテンションの下がりまくった俺は。いろいろ反省しながら帰った。
よくオレが帰路ですることだ。

まず、

その①
これからはライブをちゃんと時間通りいこう。興味ないバンドでも、ちゃんと始めから見よう。せっかくお金払って行ってるんやし。そして、TAKAYUKIも言ってたけど、セッティングの段階からウズウズして待ってたり、SE聴いて興奮したり、他にもいろいろ自分の中でモチベーションを上げながら見ないとライブは楽しめない!多分!!冷めた状態で行ってもなかなかテンション上がらんね。この日のオレは冷めまくってた

もっとあの、初めてサマソニに行った時のウキウキワクワク感を忘れたらアカンなと

その②
周りの人を気にするなと。
(回し蹴りをしろとは言っとらんよ。回し蹴りはイカンよ回し蹴りは。)

もっと自分のノリたいように楽しまなアカンよと。
結局最後までダイブできんかったし。

もっとあのマッドのライブの時みたいな、、、、「戦」みたいな客の暴れっぷりをもう一度!
ってかマッドのライブをもう一度。

その③
体力をつけよう。

すぐバテル。

ここ最近ずっと思ってたけど、体力なさすぎ

しんどくてライブ楽しむにも楽しまれへん


ー決意ー

まぁいろいろと愚痴を津津浦浦と綴りましたが、やる気は出ましたよ。

対バンしたると。

サム待っとけと。


決まった~~。


あと、今日の反省を踏まえて、4月13日の『Flogging Molly』のライブを楽しみまくったろうと思ったね






とりあえず、帰りにいらんかったけど、カナダで着るためにT-シャツ一枚買いました。



kRlhw5_sumsumlive.jpg
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

もぅね、これだけは言えるよ。


メタルを好きになれ。


いくら体力がなかろうが、
いくらハタチを超えていようが、
いくらほかの客が予定調和なノリであろうが

関係ない。


21歳になって全身筋肉痛になるとは思いませんでしたよ。この間のLamb of Godで。



でもさ、
体力はホンマ必要だよね。
俺なんか1曲目終わった時点で汗だく&息切れやしね。


やっぱアレやで。
アメリカって懐が深いわ。
あ、サムはカナダか。
まぁいいか。

久しぶり~

メタルはいけんよ。

メタルはいけん。

こりごりだ。



Avenged Sevenfold のライブの時に、モッシュピットの中で、デカイ女の人にふっ飛ばされてから、恐いんだ、、、、


めっちゃマッチョな男の人に、片手でひょいっと助けてもらったけど


恐いっ!!





カテゴリ
プロフィール

ケント

Author:ケント
どうもどうもどうも~!

Runny Noize(ラニーノイズ)というバンドしてます!
試聴できます
Runny Noize /myspace
http://www.myspace.
com/runnynoizeofficial


Runny Noize - Successor
(PV)
http://www.youtube.
com/watch?v=A93b2-qLzvo



稚拙な文章で様々なパンクロックを紹介するも、動画を載せていることで全ての許しを乞うているせこいパンク紹介サイトです。世の中にパンクを広めることを信念としています。

基本好きなアルバムしか紹介しないので、褒めてばかりです。
褒めてばかりのなかなか駄目そうな批評ブログです。

ホラーコメディ映画の撮影をします。たまに。
劇団山田

良いのがあれば拍手だけでもしてくれたら嬉しいです~

~Runny Noizeのライブスケジュール~

カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アマゾン
最新記事
オススメ商品一覧
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
あまぞん
みんなでつなごう相互ロンクの輪
みんなでつなごう相互リンクの輪
他の相互リンクサイトとは違います。登録サイト同士で簡単に相互リンクが貼れます。相互リンクであなたのサイトもアクセスアップ!簡単・登録無料!
A8,net
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
