

『DRAGONBALL EVOLUTION』 批判

これ以上、被害者を出さないために。。。。。。


※ネタバレありまくり。でも、いいんです。2回連続映画の記事でも、いいんです。



まぁまず言いたい事は、この映画















全っ然おもんないよ!!





オレね、この映画ね。

高い金だして映画館に見に行ったのよ!

別に行きたかったわけちゃうよ!

でもね、SUZAKIが、あのSUZAKIがどうしても行きたいから付いてきてくれってわめくから行ったのよ。

まぁ期待してなかったんやけどね。

ここまでおもんないとは!!



スタッフロール流れた瞬間、ダメな所忘れへんように(いっぱいありすぎて)すぐ携帯にメモったからね!


すぐこのブログで書きたかったけど、ゴメンなさい。

思い出したくなくてずっと書けずにいました。

その間にとうとうDVDまで出てしまって、被害者がたくさん出てしまったことだと思います。申し訳ない!



しかも、この記事書くために久しぶりにその携帯のメモ見たら、ほとんど忘れてて何のことか全然わからん!!

とりあえず覚えてるだけ乱雑に書いてやる!!





まぁまず言いたいのはね、「ピッコロ」。敵のピッコロが主人公達と同じようにドラゴンボールを集めてるわけやけども、集める理由が“世界征服をするため”なんやね。

でもね、どうも彼の戦いっぷり見てたらね、、、どうみてもね、、、


すでに征服できる力もってます。誰も勝てません。



あと、外国人のくせに『ゴクウ』って名前で違和感ありまくりやし、名前呼ばれるたびにちょっとおもろいねん!!イントネーションのせいで!


ピッコロのイントネーションもキモかったけど、《マフゥーバァ~》はさすがに笑ったな!



そんでもってゴクウが最後にキレて大猿に変身して暴れるんやけど、それがまた“大猿”言うてんのに地味に体小さいねん!!もっと迫力だせや!!あんなんビッグフットじゃ!

ほんで終始『亀仙人』の顔がムカついたし

『シェンロン』呼ぶ時のポーズダサ過ぎるやろ!!
制作段階で誰か止めへんかったんかい!!

ピッコロの側近誰やねん!?始めから最後まで誰やねん!マンガにいないわ!

一番の見せ場、【カメハメ波】がイントネーションのせいでおもろいし

最後死んだはずのピッコロが可愛らしくベッドに入って頭なぜなぜされてんのも、長いコントとしか思えへんわ!!!



正直ツタヤとかに置いてるパチもんB級映画やで!!
ホンマCGに金かけてるだけ

それでも『マトリックス』の方がリアルな武空術バトルやってるし


あと浜崎の曲も何かおもろかった

一番ビビッたのは、スタッフロール流れ始めて5人目ぐらいで一回止まったから

「制作スタッフ少なっ!!!」

って思ったよ。

そこ一番おもろかったしね


もうこの映画はね、せめて外国人なんやしゴクウ普通に強い学生やしで、映画のタイトルもキャラの名前も全然違う風にしてモデルは「ドラゴンボール」をモチーフにしたとかの方がまだ良かったと思うね。無理して名前をそのままにせんでも。(それでもおもんないけど)



他にもメモにいろいろ書いてるけど、もう思い出せへんわ!

とりあえず一番言いたかったことは全部書いたので満足!!



みんな!

見るとしても絶対にテレビのロードショーでやるまで待つんだ!

どうしても早く観たいと言う人は、レンタルで、しかも半額キャンペーンまで待つんだ!!


ゴクウ




ーケントの底辺なストーリー紹介ー

学生のゴクウとかいう外国人がなんか変わった球を集め回る話。

それを緑の気持ち悪い変質者が邪魔してくるからモメるよ!



~おまけ~
同人作品だと思われるネットで話題の動画
こっちのがおもろいんちゃうか?

実写版ドラゴンボールZ‐人造人間VSグレートサイヤマン



トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カテゴリ
プロフィール

ケント

Author:ケント
どうもどうもどうも~!

Runny Noize(ラニーノイズ)というバンドしてます!
試聴できます
Runny Noize /myspace
http://www.myspace.
com/runnynoizeofficial


Runny Noize - Successor
(PV)
http://www.youtube.
com/watch?v=A93b2-qLzvo



稚拙な文章で様々なパンクロックを紹介するも、動画を載せていることで全ての許しを乞うているせこいパンク紹介サイトです。世の中にパンクを広めることを信念としています。

基本好きなアルバムしか紹介しないので、褒めてばかりです。
褒めてばかりのなかなか駄目そうな批評ブログです。

ホラーコメディ映画の撮影をします。たまに。
劇団山田

良いのがあれば拍手だけでもしてくれたら嬉しいです~

~Runny Noizeのライブスケジュール~

カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アマゾン
最新記事
オススメ商品一覧
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
あまぞん
みんなでつなごう相互ロンクの輪
みんなでつなごう相互リンクの輪
他の相互リンクサイトとは違います。登録サイト同士で簡単に相互リンクが貼れます。相互リンクであなたのサイトもアクセスアップ!簡単・登録無料!
A8,net
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
