

『椿三十朗』

ここ2,3日、朝に寝て夕方起きる、ひどい時は10時間以上寝るなど、堕落した腐敗したクソみたいな生活を過してしまった


カナダまで来て何やっとるんだと・・・・?!


この生活に終止符を打つべく、朝に寝て昼に起きる「睡眠時間4時間半」作戦を行った。

4時間半ならまだ目覚めよく起きれて(人間は3の倍数の時間寝ると目覚め良い!)、尚且つ睡眠時間は少ないわけだからその日早く寝れるのである!


ということで昨日夜中テレビを見ていた。

何かやってっかなーとチャンネルをまわしていると、おや珍しい、日本語が聞こえる、、、



三船さんやっ!!


なんとカナダで黒澤監督の「用心棒」がやっていたのである。


見たことがなかったのでどうせなら最初から見たかったが、すでに半分は過ぎているので見ようか迷う
でも、日本語に対して英語字幕が出ているのがとても英語の勉強になるので見ることに


最後の戦いの場面




ヤバすぎた。




ヤバイというチンケな言葉にはおさまり切れぬほどの名シーン



三船さんの立ち姿

カメラ割り

近づいてくる敵方

そして三船さんの戦い方

最後の狂ったオッサンのヤバイ演技 



この映画イカチィ~っっ


っと感服してしまった。

そういえば昔、兄ちゃんにこのシーンだけ見せられたのを思い出した。
でも、あの時はまだこのシーンのヤバさに気づいてなかったなぁ。



日本でもっと黒澤映画見とけばよかったー。
っと少しセンチな気持ちになっていると、続けて始まった映画が「椿三十朗」





きたーーーーーー!!





テンション簡単に上がる俺は、一緒に住んでるバンドメンバーSUZAKIが横の部屋で寝ているのを気にもせずヴォリューム上げる




おもろいねー

ってか三船がセコイからねー



見ながらずっと「よう織田裕二はこの役やろうと思ったなー」っとまだ見たことはないが、安易に想像できる織田雄二の演技を哀れんでいた。(リメイク版の椿三十朗は織田裕二が演技している)

誰がやろうと三船は超えれねーよなー。

この映画も、最後の戦いの場面すごかった。
そしてこのシーンも昔、兄ちゃんに見せられてたのを思い出した。笑

脚本良し、演技良し、演出良し、台詞良し、

最初から最後まで普通におもろい映画やった



子供の頃見て今はまったく覚えていない「七人の侍」めっちゃ見たなった!


椿三十郎



ーケントの底辺なストーリー紹介ー

強くて頭の切れる汚い暇な侍が人助けする!


トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カテゴリ
プロフィール

ケント

Author:ケント
どうもどうもどうも~!

Runny Noize(ラニーノイズ)というバンドしてます!
試聴できます
Runny Noize /myspace
http://www.myspace.
com/runnynoizeofficial


Runny Noize - Successor
(PV)
http://www.youtube.
com/watch?v=A93b2-qLzvo



稚拙な文章で様々なパンクロックを紹介するも、動画を載せていることで全ての許しを乞うているせこいパンク紹介サイトです。世の中にパンクを広めることを信念としています。

基本好きなアルバムしか紹介しないので、褒めてばかりです。
褒めてばかりのなかなか駄目そうな批評ブログです。

ホラーコメディ映画の撮影をします。たまに。
劇団山田

良いのがあれば拍手だけでもしてくれたら嬉しいです~

~Runny Noizeのライブスケジュール~

カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アマゾン
最新記事
オススメ商品一覧
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
あまぞん
みんなでつなごう相互ロンクの輪
みんなでつなごう相互リンクの輪
他の相互リンクサイトとは違います。登録サイト同士で簡単に相互リンクが貼れます。相互リンクであなたのサイトもアクセスアップ!簡単・登録無料!
A8,net
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
