

カナディアン・ポップ・パンク特集☆

どうもです~

ケントです~


いやぁ~よくよく考えてみたら、カナダ来たのにアイリッシュパンク特集だのなんだのと何やっとるんだと、、、

カナディアンパンクについて全然触れてないがなと、、、

完全に忘れておりました。

ということで今回はカナディアン・ポップ・パンク特集をしちゃいたいと思います!!

~あのすばらしいポップパンクをもう一度~

をテーマにポップパンク全盛期2000年代前半にブレイク、またはプチブレイクしたカナダのバンドを紹介します。

先に言っとくとシンプルプランは紹介しません!!

嫌いだから!!


ではまいりましょう~~

Treble Charger - Hundred Million(YOU TUBE動画)



でたよ!トレブル・チャージャー!!
イントロが好きだ!
ヴォーカルの歌い方、髪型といいカナディアンポップパンクバンドのヴォーカルはみんな雰囲気が似ている!このダメさ、個性のなさが良い!!

なぜこれを一番手にもって来たかというと、このPVにはAvril Lavigne・Gob・Sum 41・Swollen Members・Simple Planなどカナディアンポップパンクバンドが数多く出演しており、カナディアンポップパンク祭りの幕開けにこれぞふさわしいと思ったからである!!


GOB - Give Up The Grudge(YOU TUBE動画)


でましたね!ゴブ!
サム41のギターをチョーつまんなそーに弾くことで定評がある(俺の中で)ゴブのヴォーカル!
サポートだからってもっと楽しそうに弾けよって!そういう所好き!
そしてこの曲サビ!
一つ前のトレブル・チャージャーの曲のサビとメロディが若干カブってるダメさも好きも!(どっちの曲も大好きです!)
良いですね!

Flashlight Brown - Ready to Roll(YOU TUBE動画)


はい出ちゃった!!フラッシュライトブラウン!
まぁこの曲は地味に一度紹介してるけど、めっちゃ好きな曲やしもっと売れてえぇやろって思うんで何回でも載せる
カナディアンポップパンクバンドには珍しく個性的な楽曲と声!良い!!

昔の記事 Flashlight Brown/My Degeneration

Sum 41 - Motivation (YOU TUBE 動画)


もちろん最後はサムフォーティーワン!
サムの中でもわかりやすいポップパンクな曲をチョイスしました!
ものPV見るとハマった頃を思い出してドキドキしちゃうぜ!

昔の記事 SUM41 ベストアルバム発売!!

っとまぁこんなもんですな!
あとnot by choice(ノットバイチョイス)の「make my day」って曲を載せたかったけど動画でなかったので諦めました。このバンドは他に好きな曲がないので。(今の所)


知ってる人は懐かしい、知らない人は新たな出会い!良いですね!
カナディアンポップパンク万歳!!

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

久しぶり!

どうしてるかなって思いつつ、携帯いじってたらケント発見したやん(笑)

カナダ大変そうやけど、めちゃめちゃ楽しそうやね-。
私もどっか飛んでいきたい…逃避!?

4月からも今の保育園で働いてるよ。ケントは、いつまでカナダいるんやっけ?
しっかり栄養取って頑張ってね☆

またケントのライブ見に行きたいなぁ~じゃあ.また。

久しぶり!

いや~楽しいよカナダ!
いろいろうまくいかんこともあるけど、楽しんでるよ☆

ライブ早くしたいんやけどなぁ~。
メンバーがあと1人まだ見つからんくて、、、
でも絶対見つけて活動してくわ!予定では帰るの12月。

保育園頑張れ~。
海外もえぇよ~。こっちで保育士の経験ある人とかベビーシッターめっちゃ募集してるから食っていけるよ!

そうなんやぁ!
今のところでず~っと働く気はないし、まだまだ色んなことしたいしねぇ~
海外もありかも(笑)

メンバーあと一人で揃うんやぁ!もうちょいやん.頑張って☆

そうなんや~

じゃあ好き勝手いろんな所いけるやん笑

ありがとう☆
頑張るわー!!
カテゴリ
プロフィール

ケント

Author:ケント
どうもどうもどうも~!

Runny Noize(ラニーノイズ)というバンドしてます!
試聴できます
Runny Noize /myspace
http://www.myspace.
com/runnynoizeofficial


Runny Noize - Successor
(PV)
http://www.youtube.
com/watch?v=A93b2-qLzvo



稚拙な文章で様々なパンクロックを紹介するも、動画を載せていることで全ての許しを乞うているせこいパンク紹介サイトです。世の中にパンクを広めることを信念としています。

基本好きなアルバムしか紹介しないので、褒めてばかりです。
褒めてばかりのなかなか駄目そうな批評ブログです。

ホラーコメディ映画の撮影をします。たまに。
劇団山田

良いのがあれば拍手だけでもしてくれたら嬉しいです~

~Runny Noizeのライブスケジュール~

カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アマゾン
最新記事
オススメ商品一覧
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
あまぞん
みんなでつなごう相互ロンクの輪
みんなでつなごう相互リンクの輪
他の相互リンクサイトとは違います。登録サイト同士で簡単に相互リンクが貼れます。相互リンクであなたのサイトもアクセスアップ!簡単・登録無料!
A8,net
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
