

Snakepit  Japanツアー

トイレットペーパーと間違えてキッチンペーパーを買ってしまい、なんだかいやぁ~な気持ちになっています。
ケントです。
しょうがないので使っています。



あなたはご存知だろうか?

今やトロント・ハードコアシーンでは欠かせない存在となっているバンド

『Snakepit』(スネイクピット)を



このバンドを語る上で避けては通れない男がいる。

そう、その男こそ日本人ギタリスト、「Koty・Snakepit」(コーティー・スネイクピット)だ。
今やジャパニーズ・ハードコアシーンでは欠かせないバンド『Everybody's Enemy』の元ギタリストだった彼は、
数年前にそのバンドを脱退し、単身海外にのり込む。

長期にわたりオーストラリアで壮大な自然に触れ、ネクストレベルへと進んだコーティーはカナダでバンド活動を再開することを決意する。
なかなか見つからないメンバー。
半年が過ぎても見つからない。
それでも彼は諦めなかった。
ビザが切れる12ヵ月目の最後の月にとうとうメンバーがそろう。
そのメンバーで結成したバンドこそが、スネイクピットである。
ビザを半年延長し、そこからスネイクピットの、いやコーティーの逆襲は始まった。

キッチンでのライブから始まり、野外のゲリラライブ、レーベルに入り、アメリカツアー、ラジオ出演、モントリオール遠征、ほんでまたキッチン
(こっちの人は普通の家の台所でライブします。すごいでしょ?おバカ過ぎるでしょ?)

見るものを圧倒するライブパフォーマンス。

作曲もコーティーがしているので、日本人のハードコアスピリッツが海外で存分に通用することを証明してみせた彼は、僕たちの憧れの的だ。

ちなみに僕はキッチンでの初ライブの時からスネイクピットの追っかけです。
Tーシャツまで持ってまっせ。

モントリオール遠征に同行させてもったり、

レコーディングのコーラスに参加させてもらったり、

『Japan Rock Extreme vol.2』というイベントもコーティーが企画したもので、僕らのバンドを誘ってくれて

僕たちがカナダでライブできたのも、それはもう完全にコーティーのおかげなのでした。
完全におんぶに抱っこなのでした。
マジリスペクトなのです。



そんなマジリスペクトバンド、Snakepitも今月には解散してしまいます。
残念過ぎる!

ここまで読んだみなさん
「そんな!!」「そりゃないぜ!!」「ここまで読んじまったからにはライブ見てぇぜ!」「こんな長い文章を頑張って読んだのだし、せっかくだからライブ見たいわ!」

そうでしょうにそうでしょうに。



安心してください!!

なんと、来日します!Japanツアーを最後に解散するのです!!!

しかも、最後の東京での解散ライブでは、

コーティーが昔やってたバンド「Everybody's Enemy」との対バン!だけではなく、「Everybody's Enemy」にその日だけ戻って、旧「Everybody's Enemy」メンバーでもライブをするのです。
一夜限りの夢の舞台!ひぃー!


以下、日程

11月20日(土)
Dammit Honey Presents@西荻窪 Flat(東京) 
Dammit Honey    
horse and deer   
total ponkotsu system
yosohayoso     
manchester school

21日(日) 
Snakepit Presents@Koiwa Bushbash(東京)
Vivisick     
Deepslauter   
Grindshaft
refine(one day reunion!)
sete star sept
everybodys enemy

22日(月)
The Shoku Presents @INDIA live the SKY(長野)
The Shoku
WxAxDxA
and more 3 bands

23日(火・祝)
C.A.P Presents@CHIKA-IKKAI(大阪) 
C.A.P
STABORN FATHER
Y.D.B
TONE DEAF

26日(金) 
Konno Presents@Sendai Birdland(宮城)
Aspirin
Desperdicio
CONVERSATION ZERO
and more

27日(土) 
weed which grows presents@Yokohama BB Street(神奈川)
A.O.W
Badu Erykah
DAMMIT HONEY
ENSLAVE
HEMP COACHING JUICER
Hi-Gi
noy

28日(日)
Everybody's Enemy Presents @Shinjuku Hatsudai WALL(東京)
THORN     
FUCK YOU HEROS
夕焼けの丘
VATHOKIJA
Aggressive Dogs
Everybody's Enemy
Old Enemy(one day reunion!)

ちなみに僕は23日と28日に見に行きます!
最終日の東京は他もメンツがアツ過ぎる!!



以下
先月の15日に行われたトロントが揺れたと噂されている激ヤバイベント『Japan Rock Extreme vol.2』でのスネイクピットのライブ映像。

Snakepit /Japan Rock Extreme vol.2  1/2 (YOU TUBE 動画)




Snakepit /Japan Rock Extreme vol.2  2/2 (YOU TUBE 動画)




スネイクピットの台所初ライブ!!
ご覧になりたい方はYOU TUBEにて見れます!
http://www.youtube.com/watch?v=BsQnBguYU4o&feature=mfu_in_order&list=UL
キッチンてっ!日本では絶対できないw

Snakepit
http://www.myspace.com/snakepithardcore

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カテゴリ
プロフィール

ケント

Author:ケント
どうもどうもどうも~!

Runny Noize(ラニーノイズ)というバンドしてます!
試聴できます
Runny Noize /myspace
http://www.myspace.
com/runnynoizeofficial


Runny Noize - Successor
(PV)
http://www.youtube.
com/watch?v=A93b2-qLzvo



稚拙な文章で様々なパンクロックを紹介するも、動画を載せていることで全ての許しを乞うているせこいパンク紹介サイトです。世の中にパンクを広めることを信念としています。

基本好きなアルバムしか紹介しないので、褒めてばかりです。
褒めてばかりのなかなか駄目そうな批評ブログです。

ホラーコメディ映画の撮影をします。たまに。
劇団山田

良いのがあれば拍手だけでもしてくれたら嬉しいです~

~Runny Noizeのライブスケジュール~

カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アマゾン
最新記事
オススメ商品一覧
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
あまぞん
みんなでつなごう相互ロンクの輪
みんなでつなごう相互リンクの輪
他の相互リンクサイトとは違います。登録サイト同士で簡単に相互リンクが貼れます。相互リンクであなたのサイトもアクセスアップ!簡単・登録無料!
A8,net
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
