

Punk Spring 2014 Hives

遅くなりましたが、パンクスプリングいってきました!
いやーロックフェスはいいもんですね!

一番良かったのは「Hives」
気合いは入りまくってたね!
後ろの壁にかかってるおっさんの写真?もいい感じやし、

hives.jpg


スタッフもみんな忍者の格好してる。(日本仕様?)
とにかくお客さんを楽しませる要素がたくさんあって、良いエンターティナーやった。
メンバーの格好も統一されてて相変わらず格好いい。
The-Hives-01.jpeg


ギターの人かっこよすぎたな〜

hives gr

ヴォーカルも安定のマイクさばき!振り回しまくり。
よかった

逆にフラテリスが手抜いてやってる風に感じてしまった〜
ギターの音もなんかショボかったし。

10-feetは初めてみたけど楽しかった!
「goes on」最後にやってくれたのも嬉しかったねー。

ギミギミズももちろん良かった!
もっと弾ける曲やってほしかったけども。

んまぁ〜1番はハイヴスやね。
いかしてたねぇ

Walk Idiot Walk


復活します

お久しぶりです。
長らく沈黙していました。

というのもパソコンが壊れて更新しようにもできなかったのです。
というのは完全に言い訳で前にとうとうマックを購入したので更新するぞー!とテンション上がっていたのに、結局めんどくさくて全然手つかずでした。マック使うのむずいし。やけに画面でかいの買ってもたから目つかれるし。
むずいし。つかれるし。

でもこれからはちゃんと更新してゆきます!(毎回胃うてる)

ところで今年もPUNK SPRINGのラインナップが発表されていますね。
もうアツすぎ!
大興奮。

ハイブス!!
バッドレリジョン!!
ミーファーストアンドザギミギミズ!!
スナッフ!!!
フラテリス!!!
10ーFEET!!!

ぴー!
楽しい!
いこう!
近々パンスプ特集、乞うご期待ッ(誰がまってんねや〜)

初夏に体験したこわい話

昨夜の出来事。
近くのとある銭湯に兄と2人で行った。初めて行く場所だった。閉店40分前に入る。
番台のおばあちゃんが「0時25分には完全退出だから。」と冷たく言った。
そんな催促してくるなんて、スーパー銭湯でもないのに珍しいな。そう思った。
脱衣所にはなんだか変な空気が流れていた。閉店間際にもかかわらず、それなりにお客がいてみんながこっちを見ている。遅い時間に入ったからかな?
あまり気にしていなかった。

内装はわりと広く、入り組んでいてまるでダンジョンのよう。
露天風呂とサウナがそれぞれ違う場所の二階にある。下町の銭湯の割りにスーパー銭湯には負けていない、楽しい所だった。
湯船の上に書いてある注意書き
“マナーを守ってお風呂に入りましょう。一度警察から注意を受けました”

警察来るてどんなマナー違反したんやっ!笑

っと兄と2人で笑いながら湯船に浸かっていた。
こういうオカシナ部分も下町の銭湯の良い所だ。

露天風呂に入ろうと2人で階段を登る。入り口の前で足が止まった。
透明のドアの向こうでは男性3人がお楽しみ中だった。

ん?お楽しみ中だった。。。。??

うわあぁあぁ!!
なにしてんねんっ!?

同性愛を差別するわけではないけど、ここは銭湯やぞっ!!!

完全に俺らの存在に気付いているのに活動をやめない。キツ過ぎてその場を去る。
3人の内1人がしれっと帰っていった。一緒に来たわけではないんや。。
しょうがなくサウナへ入ろうと違う場所の階段を登る。入り口付近で男性2人がやたらと密接して立っていた。サウナに入らず2人つっ立って何をしているのだろう?

・・・そのまま階段を降りた。

そう!この銭湯は恐らくその手のコミュニティが夜な夜な集まってはお楽しみをする場所だった!!

最初店に入った時にみんながこっちを見ていたのは品定めをしていたのだ。
<お前達はどっちだ?>と

そして番台のおばあちゃん!!
出る時間を催促してきたのは、きっとここの銭湯にはお客がお楽しみに夢中になり過ぎてなかなか出てこないことが多々あるのだ!!

そして注意書き・・・・・・・そりゃ警察くるわっ!!あほかっ!

俺らが風呂を出ると合わせたように同じタイミングで何人か出てくるし怖かった。
パンツなかなかはかへん奴おるし。。
これは考えすぎかもしれへんけど。

帰ってからその銭湯をネット検索したら、なんとこの銭湯は日本に無数に存在しているらしい発展場の中でも三本の指に入るほどのメッカだったらしい。
まず発展場という存在があることすら知らなかった。。。

あと俺らと同じように、何も知らずにこの銭湯に来てしまった銭湯好きのブログがおもしろかった。辛い体験を綴っていた。

名前は言えませんが、この銭湯は今も実在しています。。。

11/18(日) 新宿Nine Spices ~Illicit Major&AGE of KIDレコ発ツアー~

お久しぶりです!
楽しくやってます!

なんやかんやで簡潔に用件を言うと、今日の夜から東京にたちます!
そして明後日11月18日に新宿Nine SpicesというライブハウスでRunny Noizeがライブをします!!
初関東!
楽しみ!
ドラム尚がこの日をもって抜けてしますのでしばらく活動をとめますが、
その分思いっきりライブを楽しみたいと思います。

関東の方、

集って!!


203614_443045782399374_1791544387_n.jpg

 
11月18日(日)
新宿Nine Spices
http://9spices.rinky.info/

【band】
●Illicit Major
http://www.myspace.com/illicitmajor

●AGE of KID
http://www.myspace.com/age-of-kid

●Runny Noize(大阪)
http://www.youtube.com/watch?v=A93b2-qLzvo&feature=player_embedded

●The One Thought Moment
http://www.inyaface.co.jp/bio-theonethoughtmoment.html

●For Life
http://forlifehc.bandcamp.com/


ad/Door1,500
Open17:30 Start 18:00

ライブ終了後にライブハウスで23:00まで打ち上げもやりますー!
遊び来てくださーい!
サプライズ漫才あり??

エイプリルフール 起源

今日4月1日はエイプリルフールなのでウソついて良い日ですね。
みんなも必死こいてウソを考えてますね。
ところでエイプリルフールの起源はなんなのでしょうか?
なぜいつもはダメだと言われている嘘がこの日だけ許されているのか。
僕は普段から余計なことはわざわざ言わなくても嘘なんてつきませんからね絶対に。あんなもんアホがつくんです。ついてもめんどくさいだけですからね。
そんなクソみたいな嘘がなぜこの日は許されるのか。

そこのところを今日は合間にライブの告知を挟みながら、お話しようかと思います。


ーエイプリルフール・起源ー

1940年、アメリカ合衆国アイオワ州にライアーという一人の男性がいました。
彼は巷でも嘘つきで有名でした。
彼自身、それが自分の長所だと思い込んでいる節があり、それはもう救い様のない駄目男でした。


・4月6日(金) 樟葉P-9
-アコースティック祭- (フード有り)
OPEN 15:30 START 16:00
ADV:1500yen(+1d) DOOR:2000yen(+1d)

行脚(あんぎゃ)という名前で初めて弾き語りをしますー。
やったことないんでどうなるかわかりません。
ほとんどトークになると思いますー。
ラニーノイズのスザキもでます。



最初はみんなも許していたライアーの嘘も、次第にどんどんエスカレートしていき、まったく笑えない救い様のない嘘ばかりつくようになりました。
その嘘がいずれ、本人の身を滅ぼすことになろうとも知らずに。


・4月10日 阿倍野ROCKTOWN
Peace vol.1
AT-FIELD/n°-number-/Don Angelin' Felde/Runny Noize
open.18:00/start.18:30
adv.\2,000/door.\2,500 (D別\500)



彼は嘘で警察や消防隊を呼ぶことも平気になっていました。
そしてとうとう運命の日がやってきました。
いつものように警察署にライアーからの電話が、
「強盗が入ってきた!助けてくれ!!」
警察はどうせいつもの嘘だと思い、無視をしました。


・4月15日(日) 寝屋川VINTAGE
Runny Noize & VINTAGE presents
『Food Poisoning!! ~食中毒には気をつけなはれや~』
Runny Noize/STACKERS(東京)/Drop Out From Static/SKATERxSKATER/act:Joker....and more
OPEN 17:00 START 17:30
ADV:1500yen(+1d) DOOR:2000yen(+1d)

ライブハウスとの共催ですが初めてのラニーの企画です。
是非どうぞ。


結局ライアーはその強盗に殺されてしまいました。
普段嘘をつき過ぎていざという時に誰にも信じてもらえない、イソップ寓話の「嘘をつく子供」(オオカミ少年)を地で行く男でした。
イソップから何も学べていない、それはそれは救いようのない男でした。
後に捕まった強盗犯からの供述で、ライアーは殺される直前でも
「俺はスパイダーマンだ。」
というトンデモナイ嘘をついていたことがわかりました。


・4月17日(火) 心斎橋CLUB DROP
AWAKEN -ACT'08-
KARIBUxNOxKAIZOKU(from.福岡) / Con-Cons-Crown(from.福岡)/ repeat(from.奈良) / Runny Noize / SWITCH OFF / Salt Side Beach and more!!
ADV/DOOR ¥1800/¥2300



ライアーの愚かな死に方はダーウィンアワード(アホな死に方をした人に与えられる賞)にノミネートされるほどでした。
この世紀の嘘つき男“ライアー”の死んだ日が4月1日。
4月(エイプリル)に嘘つきのバカ(フール)が死んだということで、二度と同じようなバカを生まないよう、毎年このバカを思い出すため、この日を唯一嘘をついて良いという風習を作ったのでした。




・4月30日 豊中LIP2
FILLE VOIX presents
[Don't ウォーリー Night ~探さないでください~]
FILLE VOIX / 8th notes rock feel / 音×AiR / REC / cloudless
Guest : Runny Noize

OPEN 17:00 START 17:30
ADV & DOOR \1,000-



皆さんも嘘をつく時は必ずライアーを思い出してくださいね。
そして嘘は4月1日だけにしましょう。
それでは、また、来年のこの日に。



(注)もちろんこの話も真っ赤な嘘です。ライアーって誰?
カテゴリ
プロフィール

ケント

Author:ケント
どうもどうもどうも~!

Runny Noize(ラニーノイズ)というバンドしてます!
試聴できます
Runny Noize /myspace
http://www.myspace.
com/runnynoizeofficial


Runny Noize - Successor
(PV)
http://www.youtube.
com/watch?v=A93b2-qLzvo



稚拙な文章で様々なパンクロックを紹介するも、動画を載せていることで全ての許しを乞うているせこいパンク紹介サイトです。世の中にパンクを広めることを信念としています。

基本好きなアルバムしか紹介しないので、褒めてばかりです。
褒めてばかりのなかなか駄目そうな批評ブログです。

ホラーコメディ映画の撮影をします。たまに。
劇団山田

良いのがあれば拍手だけでもしてくれたら嬉しいです~

~Runny Noizeのライブスケジュール~

カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アマゾン
最新記事
オススメ商品一覧
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
あまぞん
みんなでつなごう相互ロンクの輪
みんなでつなごう相互リンクの輪
他の相互リンクサイトとは違います。登録サイト同士で簡単に相互リンクが貼れます。相互リンクであなたのサイトもアクセスアップ!簡単・登録無料!
A8,net
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
